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オレ竜MAXのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

ラジ収め?

ラジ収め?連休が始まった28日の終わりに「皆さん、良いお年を・・・」ってご挨拶して
サーキットを後にしたんだけど・・・

気が付けば本日も出勤してまして・・・

ご挨拶したメンバーさんに本日も会うっていうね・・・。

まあ、こうなると思ってたんだけどね(笑)。

脳内セット?でBD7のやりたい事が出てきたんでそれを試す為に・・・

何というかオーバーステア気味?アンダー傾向なMAXさんに優しい感じが足りない?(笑)

ショートサスにして旋回する感じは良くなったんであとは安定感を・・・

って事で、今の状態でフロントのトレッドを狭くして、リアトーを増やせばよくね?

って思っちゃったんで・・・サーキットへ。

結果はそこそこ感触良くなったかな?

しばらくはこの仕様をベースとしよう!

って気が付けばほぼ2014と一緒感じって事は内緒にしておこう(笑)。

こんな感じで、そこそこ満足出来た走り収めでした。
Posted at 2014/12/30 18:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2014年12月29日 イイね!

連休開始!

すでに2日目突入なんだけど・・・

連休初日の昨日は一応?ラジコン走り収めのつもりで出勤(笑)。

電波トラブル気味で消化不良だったF1と戯れる・・・

不安定だった受信機をハイエンド物件に交換したんで当然のごとくノートラブル!

この点さえクリアしちゃえばF103はご機嫌に走っちゃうのだ。
巷のF1って21.5Tのゼロタイミングってレギュが一般的なんだけど、
レースとか無縁の環境下なのでMAX号もそこそこなパワー・・・
具体的には15.5Tフルブーストなのだ!
他の常連さんは10.5Tにチョイブースト?なのかな?
なので皆さんかなりのハイペースなわけでして・・・

なのでMAXさんもハイペース・・・

スリル満点なんだけど・・・

ちょっとミスると頑丈が売りのF103もこうなるよね・・・


でも楽しい。

で、ここんところのネタ車、BD72015、次々と面白そうな物件が出るんで・・・
つい試しちゃうの・・・

今回はショートサスアームに換装してお試し!
いろいろセット変更して楽しんだ結果がこれだ。


調子出てくると・・・調子こいちゃうMAXさんなの。

そろそろ落ち着いてお付き合いしないとほんとに迷宮入りかもね、2015。
こんなにコロコロ仕様変更してたら落ち着かんわな・・・

しかし後ろ足持って行かれるなんて・・・珍しい。

連休2日目の今日はラジコンはお休み・・・

なんだけど、ラジネタ?はあるよ(笑)
以前、TBEVO6用に作ったスイープSTC4をBD7に使ってみたら
結構Gooだったんで新調してやったよ。


いつもの手抜きですけど・・・。

さて、あしたはどうする?

2回目の走り収め?(笑)
Posted at 2014/12/29 21:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

スタートに戻ります。

スタートに戻ります。昨日のブログの続編かな?

なんだか急に気になりだしたBD7問題?(笑)

いったい何が違うの?2014と2015って・・・

構造的には前後バルクが違ってシャーシ剛性が調整出来るのが売りの2015。
なので・・・

2014みたいな感じに調整すればよくね?

って本末転倒なんだけど・・・それで行こう。

そこからがスタートだ!!!って・・・

その他、ロールセンターとかもろもろセットもマルッと一緒!
あ、当然?モーターの位置も一緒に戻したし・・・
冬場にリアタイヤの面圧下げるセットって・・・やっぱ無いよね。

シャーシ捻った感触も同じよ~な感じになってる。

似たような感じで走ると思うんだけどな・・・

これで感触悪かったら・・・

アレを導入して迷宮に迷い込もう・・・

Posted at 2014/12/25 00:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2014年12月23日 イイね!

ちょっとだけラジコン

ちょっとだけラジコン今日は休ラジ日に決めてたんで
自宅でマッタリ引き篭もり予定だったんだけど・・・

暇に耐えられなくなって・・・

ちょとだけラジコンへ・・・

日曜日から始めたモディファイトツーリングを少々とBD72015を少々・・・

新品のラッシュ24を1セット作ったんだけど、まだ早いみたいで撤収。

中古レボリューションを高めのウォーマーでチンする作戦で!
で、このタイヤも1セット・・・

結果的にBD7 2014と2015を同じタイヤで比較テストも兼ねる事に・・・

2014はモーターが4.5Tとパワフルなんだけどその恩恵は直線番長ってぐらいで
インフィールドの感触はテストできるからね!

先方の2014、4.5Tに少量ターボ入れてるんでグイグイ加速して気持ちいいぜ!
インフィールドも少々?暴れ気味だけど「2014はこんな感じで曲がるよね」
って感じで楽しくドライブ。
13.5フルブーストならもっと楽に走るんだろうな~って。

で、お次の2015、こちらは13.5フルブーストっていつもの仕様!
2014と同じタイヤ履いてコースイン。

普通に走るんだけど、2014に比べると安心感?安定感?なんか足りない・・・
セッティングがイマイチなんだろうな・・・

2014がほぼ説明書のセットで走っちゃったからな・・・

前回2015やった時はそこそこ走ったんでタイヤの状態に15は敏感で14は懐が広いのかな?
って思う。

フォワードコンバが今日は邪魔したかな?って思いもね。
喰うタイヤあってのフォワードだとおもうし・・・。


って思いをそもまま書いてみたぜ。

2015も14みたいにサクッと走るように・・・
Posted at 2014/12/23 22:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2014年12月21日 イイね!

TRF419

TRF419この時期は毎年新車のハイエンドツーリングカーが発売に。

今年のタミヤは前作TRF418のマイナーチェンジで418Xとかかな?
っておもったら早くもナンバリング進んで419なんだよね・・・

内容的には無印BD7のコピー品っすね・・・残念ながら。
セパレートサスホルダーなんか見ちゃうと悲しくなるね・・・

そんな中?気になる所もあるのでMAX号に採用!!!

ギア関連が新しくなってスムーズなデフになったらしい・・・
それよりもケースが白から黒になったのがMAXさん的には重要?

さっそく導入!!!

かっこ良くなった!フロントデフプーリーも黒になならんかね?タミヤさん(笑)

ついでネタ?
問題アリアリのTBEVO6のセンターバルク・・・
ユーザーさんなら分かるよね?
もともとスパーホルダー付近にガタが多いんだけど、20Tマイターギアの減りが
異常に早く・・・これが減ってくるとスパー付近のガタがもう大変なことに・・・
って現象が数パックでやってくる・・・って嫌な展開。

これの解消?に巷で流行ってるDB02の金属ギア流用って荒業を導入・・・

なんか凄い音を奏でそうな悪寒が~~~~~。
大丈夫かな。


って事で連続更新おわり。
Posted at 2014/12/21 20:46:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

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