• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2014年08月17日 イイね!

8/16 ALT作手シェイクダウン

8/16 ALT作手シェイクダウンお盆休み終盤

R-junkieのメンバー&会社の同期&大学の同期と作手にいってきました。

天候はかなり微妙でしたがどうにかドライ路面でアタック。

※写真は まるやそ氏Blogより転載させてもらいましたm(__)m

orzがありまして,水冷IC用水ラインがオルタプーリに接触して, クーラントを盛大にお漏らししていますww

デンカのビニテでぐるぐる巻にしてどうにかしましたww

----

チャレンジのうちの一つ,インプ水冷オイルクーラは



Oh...

まぁ ダメ と結論付けるには速いのでもうちょっとあがきます。
そもそも 油温計測用のサーミスタ特性が適当なので、高温側で相当誤差が出ていると思われます。
(高い方にずれてりゃいいけど)

(とはいえ, NA 2Lくらいなら十分な性能があるのではと思われます。
550ccのインジェクタ90%吹いてるエンジンなので。。。。)
----

SummaryとNext Actionはこんな感じで。。

今回作手走行ベスト 30.89 (自己ベスト+1.2sec)
1.油温対策(水路絞り)
2.シフト入らない対策: マツダ純正ギアオイル+エンジンダンパー
3. メンテ 水冷ICホース引き直し
足回りはGood , でもさすがにLSDいれたいかも
Posted at 2014/08/17 21:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2012年05月13日 イイね!

FDミッション 作手テスト

FDミッション 作手テスト















動画追加しますた ドラレコでもそれなりに撮れますね~ 30.6sec位です



FDミッションシェイクダウン@作手に行って来ました。
なんと 日曜にもかかわらず貸切状態!! 一台のみでしたよ。。
(午前中が二輪DAYだったからっぽい)

肝心のミッションテスト、ハード的な問題はなし。
ブーストUpやその他の細かい問題があれこれと。

・駆動系の振動が大きくなった。けど致命的ではなさそう。
 PPF補強やらペラシャやら変更してるからしゃーないか。NVHは難しいですね。。

・2→3シフトになれが必要。若干シフトノブが斜めになってるのがあかんか?
 ログの如く、シフトで0.3secほどロスってます。。
 なにか対策できるかしらん。。

・オイルリターンパイプの遮熱必要。輻射熱で焼ける。

・水冷IC用のウォーターポンプ動かず。たぶんアースがアレだ。。思い当たる節あり。

・タービン周りのナット緩みはナシ

タイムは死亡したZ1☆ 205/15/50で30.4secでした。
コンディション考えるとぼちぼちかな(石灰まかれてたし)。

しかし、なかお脚、むちゃくちゃ鼻が入って楽しすぎる。。。!!
Posted at 2012/05/13 21:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年12月08日 イイね!

ロドBAKA !!!

ロドBAKA !!!











Photo by To-Yaさん (頂きました、ありがとうございます♪)

行って来ましたロドbaka in SUZUKA

ああ もう楽しすぎて 現実に戻るのが辛い。。

タイムは2'35'8 @Z1☆ 205/55/15
前回から大幅タイムアップ(6sec)です。目標タイムは達成しましたが、たぶんあと2秒はいけるかと。。

いろんなとこで余らしてますが、35sec出して喜んでいる動画ドゾー 下手いので、青いオジさんの動画を見て
精進しようかと思います。。



ナニハトモアレ おりぼーさんはじめ、みなさんありがとうございました!!!
ああ また走りたい 走りたい 走りたい 走りたい
タービン変えたい、、ブーストあげたい。。

ひれかっつぁん残念でしたの。。
Posted at 2011/12/08 20:04:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年12月02日 イイね!

ろどBAKA!

ろどBAKA!








皆さん準備はヨカですかー

めも
 Fパッド変えた , ブレーキフルード交換、エア抜きやった
 ボンピンのクリアランス調整した


残り
 羽つける
 オイルレベルチェック
 ブーコンソレノイドをちゃんと固定しておく
 気筒別補正で#3,#4を遅角、ちょい濃くしておく

 GPSロガーの測位をやっておく
 車載カメラ準備


 お泊り準備 GT5で予習w


ということで、お初の方も多いと思いますが、当日はみなさんよろしくお願いします~
Posted at 2011/12/02 23:01:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年06月09日 イイね!

今月のUQサーキットクラブ



■UQサーキットクラブ
※写真はなっしんです

 今年度初の会社メンバー定例会にいってきました。
 今回は幸田サーキット@2回目
 
 前回(11月) 50.65sec (R1R)
今回 50.14sec (Z1☆)

うむ あっついけどタイム縮んだ。

 詰めたポイント
 バックストレッチ後のコーナ進入、3速進入で速度を殺しすぎないよう注意
 最後のS時も同様。

 気になった点
 →フロントのグリップがもっとほしいよーーー
  脱出で4輪滑って前にでてくから楽しいと言えば楽しいけど。。
 →モア立ち上がりトルク
  「待ち」が長い後の立ち上がりがタルい
  こういうときのアンチラグ? アクチュエータ制御成り行きで
  アンチラグ使えばおいしいかも。
 

幸田はやっぱり嫌らしくて楽しいなぁ。。


Posted at 2011/06/09 20:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

不良サラリーエンジニア&プライベーター 今後新規のお友達申請は、リアルで知り合いの方に限らせて頂きます。 コメント返信遅れや遅筆は全く悪気はなく、気づいて居...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NDアクセルペダル嵩上げ(アルミペダル非装着車用)スペーサー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 08:27:50
にゃんカラ(=^・^=) vol.69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 01:53:04
情報求む♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 08:25:20

お友達

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター みどり号 (マツダ ユーノスロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...
スバル ステラ スバル ステラ
LS , 嫁様車 ブーストアップ済
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.