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茶毛のブログ一覧

2009年11月15日 イイね!

キャリパピストン

キャリパピストン














■遮熱ピストン
こういうのが有るみたいですね。。
$50ナリ。
一個の値段かなぁ
Posted at 2009/11/15 23:09:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 制動系 | 日記
2009年11月15日 イイね!

トラブル・・

トラブル・・













■決勝中のトラブル

ええ、こんな状態になってしまいました。

数周のアタックなら問題ないと思うのですが、スプリントレースで全開走行の周回
を重ねた結果と思われます。

ハードブレーキング連続→ロータ真っ赤っか→キャリパ温度上がる→
ブリーザ部シール剤溶解→フルードモレ→言わずもがな

温度の上がったブレーキフルードは強力な塗膜剥離剤になるようです。。。

デンさんにお借りしたシールテープで補修し、自走は問題なくなりましたが、
ここまでキャリパ温度上げてるとゴムシール類のダメージが心配です。

OHと同時にダクト引きます。。

memo

テフロンシールテープの常用温度域上限は max260deg
permatex のハイテンプスレッドガスケット?は200度位。

テフロンテープの方が温度高いですね。
てか、本質的にはキャリパ温度上げちゃ行けない。
Posted at 2009/11/15 10:24:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年11月15日 イイね!

2009 RCC RD3 Final

2009 RCC RD3 Final












■結果報告

と、いうことで、Rd3/シリーズ戦 共に凸のてっぺん頂きましたm(_ _)m
主催者のおりぼーさん始め、マシン製作のお手伝い&サポート頂いた皆様のおかげです。
いや、ほんとに。。こんな変態マシン一人じゃできやしない。。

友人が作ってくれた強力なテルテル坊主のおかげで晴れたので、ドライで走りきれますた。

決勝終盤にかなり重大なマシントラブルが発生してたのですが、どうにか走り切れましたわ・・
マシントラブルの内容も、下手すれば他車を巻き込んで重大な事故になりかねない内容、
冷静に[リタイア]という選択肢も考えなければならなかったと反省してます。。

引き出しは増えましたが・・あんまり見舞われたくない内容orz

ナニハトモアレ 勝てて良かったです。

来年は ????

Posted at 2009/11/15 09:46:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

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「[整備] #CX-5 オイル交換とMAPS清掃 https://minkara.carview.co.jp/userid/160280/car/2569242/5378812/note.aspx
何シテル?   06/29 22:14
不良サラリーエンジニア ノンサポ電子 中部事業部
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