• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2007年06月24日 イイね!

とりあえず

とりあえず純正Egに載せ替えてターボKit借り組み。補記類はおろか、MT連結ボルトすら本締めしてないのでまだやること盛りだくさんですが、、
土砂降りの中、だいぶしんどかったです、、(ガレージといっても、クルマを駐車or倉庫として使うことしか想定していない所なので。日本のガレージって大抵そんなもんですよ。。)

吸気系はボルトオン。
Fパイプは素直にまっすぐ延長すれば大丈夫そう。
また、土曜日バチバチやって火入れだな。。
ただし、アクセルワイヤの事を忘れていたりして色々エラーは有りましたが、そちらもどうにかなりそうですm(__)m
Posted at 2007/06/25 00:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月22日 イイね!

辛抱たまらず・・

辛抱たまらず・・仕事がトラブって、てんやわんやな金曜日、21:30に上がって、純正Eg取りに行くために友人にデリカを借りたついで、ガレージまでターボキット運んでみた。

30分後。。
写真は辛抱たまらず、クルマ上げてEXマニハズして、ブローEgにあてがってみたの図。
やっぱりフロントパイプそのままつかないなー。切った貼ったして延長します。。。
Posted at 2007/06/23 01:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月19日 イイね!

キターー

キターー








タービンetcキターー
結構程度はよさそう。メタル軸受けなので油圧無し状態でラジアル方向の軸ぶれは多少あるんか?(基準値を鬼軍曹に調べて頂いてますm(__)m

現在の妄想(うへへ・・・汁
2INJ→普通の4本INJ仕様に戻してシーケンシャル。
点火→IgnitionExpander+AEMの4chCDI
ブースト→余ったAUXチャネルを使ってMoTeCで制御
アンチラグ→よーわからんけどAdvancedだから使ってみるか。
冷却系→タービンに水まわしとく。
ノーマルEgだと180ps位が限界?
Posted at 2007/06/19 22:50:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月18日 イイね!

【復活】進捗状況【お祭り】

・中古純正Eg          済
・圧力センサ(max250kPa)    済
・秘密のカタツムリ(状態不明) 済
・S15燃料ポンプ         済
・エアクリーナ         要注文
・D-Jマップ作成         進捗中

7/23 Eg引き取り
7/24 積み替え、Fパイプ加工etc
7/30 復活

ご協力頂いている皆さんのおかげです。。ほんと・・
ロドスタ仲間最高~
Posted at 2007/06/18 23:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月12日 イイね!

RCC20067 Round1

結果:合計5LAP位でエンジン糸冬了
フルブローではなく、#2,#4の棚オチの模様です。ブローバイがまるで蒸気機関車。

どうにか自走しつつ、21:30頃、無事帰宅しました。

前を走って頂いたきんぱらさん、煙幕の後ろで併走して頂いた長坂さん、コイズミさん、ありがとうございました。
クラッチの上に左足載せながら走ってましたが、どうにか無事に自宅までたどり着けました。
また、気ぃつかっていただいた皆さん、ありがとう御座いましたm(__)m

さぁ、次いくべ次!

P.S 反省エンジン募集中です・・・
Posted at 2007/06/12 00:20:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

不良サラリーエンジニア&プライベーター 今後新規のお友達申請は、リアルで知り合いの方に限らせて頂きます。 コメント返信遅れや遅筆は全く悪気はなく、気づいて居...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NDアクセルペダル嵩上げ(アルミペダル非装着車用)スペーサー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 08:27:50
にゃんカラ(=^・^=) vol.69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 01:53:04
情報求む♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 08:25:20

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター みどり号 (マツダ ユーノスロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...
スバル ステラ スバル ステラ
LS , 嫁様車 ブーストアップ済
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.