• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

合い口調整他

合い口調整他







5月が近いからか余りにもやる気がナッシンなので
アストロいって工具(スプリングコンプレッサ他)買い込んで
ヘッドのバルブ摺り合わせ他をやって
ブロック側の合い口調整をば。。ピストンクリアランスは6/100指定でやってるんですが、TODAの新品リングそのままだとかなり狭い(0.2mm以下)なのでゴリゴリ ペーパと当て物を使って削りました。
なかなか難しいですね。。変態プライベータの皆さんはどうやってるんでしょうか・・

1st 0.30mm
2nd 0.40mm
OIL 0.40mm
でとりあえず一気筒分だけ終わった。。
Posted at 2008/03/30 23:08:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月17日 イイね!

作手リベンジ





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=IvxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosG7NOmVSY3ikeLg9RVl/lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
えー 今日はとっても暖かかったです 作手で16度。(言い訳)
5,6ラップしたらもうタレタレです。

なぜかR-junkieの黒い人のりさんが待ち受けていました。16インチ装着して。

以上をふまえて、本日30.356がベストでしたorz・・・
Posted at 2008/03/17 22:45:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月16日 イイね!

ターボちゃん燃費

11.25km/Lでございました。すばらしい。
乗り方=街乗り(たまにフルブースト)+高速(たまにフルブースト)

もっとセコく行くために、O2フィードバック設定しました。
フューエルカット復帰回転数を1300rpmにしました。
これで12km/L行くかな?w
Posted at 2008/03/16 22:02:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月16日 イイね!

3/15の作業

3/15の作業










■吸気温
 だいぶ暖かくなってきましたねぇ。水冷インタークーラちゃんは今のところ
 容量不足ということもなさそう、ブースト掛けて37度くらいです。

■制御系いじり
ISCV接続,ISCV制御周りの適合(適当)
ブーストコントロール用ソレノイド配線変更
■バネいじり
Rearレート変更,10kg/mm->11kg/mm
Posted at 2008/03/16 08:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月13日 イイね!

次回作手出撃予告

3/17 月 11:00枠~ 有休とって行きます。

次回テスト項目
リアレートup 10kg→11kg + R減衰変更
Rスタビ変更
Fスタビ変更(出来たら)

Posted at 2008/03/13 21:56:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

不良サラリーエンジニア&プライベーター 今後新規のお友達申請は、リアルで知り合いの方に限らせて頂きます。 コメント返信遅れや遅筆は全く悪気はなく、気づいて居...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NDアクセルペダル嵩上げ(アルミペダル非装着車用)スペーサー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 08:27:50
にゃんカラ(=^・^=) vol.69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 01:53:04
情報求む♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 08:25:20

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター みどり号 (マツダ ユーノスロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...
スバル ステラ スバル ステラ
LS , 嫁様車 ブーストアップ済
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.