• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2015年08月15日 イイね!

OBON走行

久々(10ヶ月ぶりくらい?)のALT作手走行



Best 30.861 @ 09年製 Z2無印

前回からの変更点
デフマウント変更(マツスピ)
 →だいぶシフト入りやすくなった

レート変更 F16kg R14kg ハイパコ&X-CoilsRへ
 →乗りやすい!レートアップの弊害感じず。

デフ変更(トルセン→KAAZ
 →特に弊害感じず。ミスった時のリカバーはし易い、タイムのピークには関係ないかな
  なんというか打率を上げるためのアイテムかも
  ターボだとトルク応答を気にしてあまりアクセル抜きたくないので、そういう操作に対してロバストかも。
  

まぁ タイヤが風邪ひきすぎなので、新品買えってことですね。

71Rにしたら29.5sec逝けそうな気がするので、のんびりレコード狙いましょう。。

おまけ

スイカが冷やされている作手

Posted at 2015/08/16 10:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

ロードスター整備

ここ一ヶ月の整備記録簿
いろいろほっといたメンテを中心に
だいぶ歩みが遅くなりましたがじっくりと・・

リアハブベアリング交換
monotaroでKOYOの購入
DAC4074W-12CS47 x2
G30433065 x2 (オイルシール)

20年酷使された割には普通でした


デフマウント交換(マツスピヘ)
外周部たがね叩き込みで落ちた!



LSD交換
トルセン→KAAZ1.5way
イニシャル測ってみたら6.5kgm
オイルはオメガの75-90
バックラッシュは規定値下限(6/100mm)まで追い込み


リアロータ交換
NB2 320mm DIXCELのHD


ドラシャ細工
デフの積み卸しやりやすいsr1のを愛用してますがこのメクラが抜けてくるので点付け溶接で恒久処置



部品代トータルで4万くらい
以上!

毎度ながらプレスをお借りしたりドラシャの連絡頂いたり皆様に助けられております
感謝です m(__)m

Posted at 2015/08/15 20:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

不良サラリーエンジニア&プライベーター 今後新規のお友達申請は、リアルで知り合いの方に限らせて頂きます。 コメント返信遅れや遅筆は全く悪気はなく、気づいて居...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NDアクセルペダル嵩上げ(アルミペダル非装着車用)スペーサー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 08:27:50
にゃんカラ(=^・^=) vol.69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 01:53:04
情報求む♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 08:25:20

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター みどり号 (マツダ ユーノスロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...
スバル ステラ スバル ステラ
LS , 嫁様車 ブーストアップ済
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.