• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しかっちの愛車 [ドゥカティ 1198S]

整備手帳

作業日:2009年5月31日

AELLA ライディングステップ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
これがノーマルのステップです。
滑りやすく、見た目も安っぽいのでアエラのステップへ交換!!
※1198はブレーキレバーがステップから出ているのではなく、クラッチカバー下から出ているんです。これが操作感悪いんですよ。
2
まずは、ボトムカウルを外します。
六角で一個一個ボルトを外します(999はクイックファスナーで簡単でしたが・・・)
3
で、一気に取り付け(笑)
ボルトオンなので、超簡単!!

流石に質感が違いますね♪
4
比較写真
右足側がバックステップ、左足側がノーマル。

一目瞭然ですね!
5
こちらが左足(シフト側)のノーマルです。
6
取り付けるとこんな感じ!

これで完成!!
ブレーキレバーは踏みやすいし、シフトもカチっと決まります!

最高!!
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2009年5月31日 23:29
凄ぉ~~い

自分でやっちゃうの~~?
コメントへの返答
2009年5月31日 23:34
ありがとう♪

これぐらいなら自分でやっちゃうよ!
難しいことはないけど、ドカの場合、よくねじ山をなめるので、力加減がたいへん(笑)

最近は力加減を覚えてバッチグーです☆
2009年5月31日 23:41
シコシコは得意ぃ~~?♪

はは♪
レバー逆やん!!・・・ちゃうかぁ~~!!
コメントへの返答
2009年5月31日 23:53
そうそう、微妙な力加減がって(笑)

がっさんを見習って、レバーには細心の注意をはらいましたよ(謎)
2009年6月1日 11:04
レバー踏んだら、危ないで!(笑)
踏むんやったら、ペダルにしとき♪
コメントへの返答
2009年6月2日 0:27
ほ、ほんまや・・・

ペダルでした(笑)

プロフィール

「そうそう。めちゃ懐かしい!! また行きたいね!!」
何シテル?   04/19 21:06
10年ぶりに車生活に復帰しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

捨てアカかよ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:56:43
異文化交流してバブル堪能してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:27:52
RECARO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 08:07:40

愛車一覧

ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
10年振り!?のバイク再デビューです。 乗りやすくて街中では十分なパワーもあります。 で ...
ポルシェ カイエン PHV ポルシェ カイエン PHV
家族四人がゆったりと乗れるファミリーカーです。 リアキャリアも広くて、スキー用具を積む事 ...
レクサス IS レクサス IS
マイナーチェンジ後にディーラーに見に行って一目惚れをしました。 車を買うのは10年ぶりで ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
初めてのミニバン♪ 今まで車はクーペと思っていましたがミニバンもいいですね。 バイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation