• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

交通安全24zのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

身体共鳴

カーオーディオには色んなスタイル、考え方、調整方法があります。
コンテストに勝つためのオーディオ。外向き。2WAY、3WAY。定位重視だったり。デジタル調整。アナログ調整。ハイレゾ。などなど・・・
私もここ数年でやっと自分な好きなスタイルやサウンドが決まってきました。私の好きなサウンドは、クリアーでハイレスポンス、音質も確保しつつ音圧をしっかり体感できるサウンドです。
こんな記事をネットでみつけて・・・なるほどと思いました。
身体共鳴①
身体共鳴②

耳だけで聴く音楽より体で感じる音楽もあると♪
原音再生の定義が良く理解できていませんが・・・どれだけ生の音に近づけるのか?が定義だとしたら、バスドラや大太鼓の音圧も再生・体感できて原音再生に近づけるんだと思います。だから大きなスピーカーが必要となります。15インチ4発でもまだもの足りませんが…(汗)

110~130デシベル以上は軽く余裕をもって再生できる能力も必要かと思います。
フロントアンプはハイカレントアンプ。

サブウーハーのアンプもハイパワーアンプ。

自分が好きなサウンドを実現するために選択したユニットです。フロントステージも爆音に耐えるシステムです。

ツィーターは音のつながり重視で昔からキックパネル一筋。
そしてヘッドユニット♪分厚い中低域~力強い中高域~DRX9255♪

今主流のナビデッキには出せない音の魅力があります。

バスドラ気持ちいい~

楽しい~

カッコいい~

ドラムに和太鼓♪



本能を刺激するカーオーディオ♪これが私の目指すカーオーディオスタイルです♪一曲を爆音で聴き終わった時の脱力感。爽快感。一体感。最高です(^^)

Posted at 2020/11/30 21:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ

プロフィール

「久しぶりの投稿(^_^;) http://cvw.jp/b/160295/48428577/
何シテル?   05/13 20:26
RX-7から、ステップワゴンへとまったく違う方向性の車に最近乗り換えたばかりのミニバン初心者です。車を乗り換えても、相変わらず車いじりは止まらず…かみさんの雷が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234 567
89101112 1314
15161718 192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

シビックの車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/01 21:33:44
FL5 type-R 納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 14:18:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2年4ヶ月待ってやっと納車されました😄
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
はじめてのミニバン&新車。大切に乗っていきます。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目です。憧れのロータリー。また、機会があれば乗りたい車です。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
かみさんの通勤車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation