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SilverZの"Compact Blue" [スズキ ジムニー]

クランクデコンプバルブ……その後

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年07月20日
1
KAKUDAIの逆止弁ニップルで作成したクランクデコンプバルブを付けて気分良く走っていたのですが……
マフラーから突然恥ずかしいくらい白煙が……(>_<)

なので外してました!
2
一度あの軽さを体験するとノーマルではかったるい……(>_<)
本家のパーツインプレッションを良く確認すると……
元々、サージタンクに繋がるPCVバルブにはメクラを……?
白煙の原因はこれを塞がなかったからですねっ♪
3
なのでPCVバルブにキャップを付けて封印♪
これで白煙を気にせずに気持ち良く走れるはずです(^_^;)
4
一旦外した自作クランクデコンプバルブを取り付けて
封印した純正PVCバルブをサージタンクに繋がる配管に無理矢理押し込んでクランプ止め♪
5
インタークーラーを戻して作業完了です♪
走って見るとやっぱり車が軽くなってます\(^^)/


インタークーラーパイプが黒い純正に戻っているのは……
先日……先輩に奪われました(笑)
6
メンテ用に購入した純正PCVバルブですが
息を吹き込んだ感じでは調整したKAKUDAIの逆止弁ニップル製とほぼ同じ抵抗です
トヨタ用のPCVバルブを流用されてる方もいるようなので!
自作した水道用のパーツは耐久性に不安があるので後程交換予定とします!

配管の内径と合わない細い方には
耐油ホースをカットして差し込めば丁度良い太さに♪

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