えーいち★のブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

OZ Club Meeting 2018

OZ Club Meeting 2018O・Z レーシング ホイール装着車の集い

O・Z クラブ ミーティング
                   2018

今回は 愛知県 長久手市のモリコロパーク(愛・地球博 記念公園)
で開催されたクラブミーティングに参加してきましたぁ~♪

まずは地球市民交流センター内の体験学習室にて集合・受付

OZジャパン社長さんのご挨拶に続いて、今回初開催のスタンプ
ラリーのミーティングが終わったら、早速 出発っ!

alt

きぐるみ~ず が一瞬だけ登場(笑)して、出発前に記念撮影~

スタンプラリーは、およそ3時間の制限時間内に、長久手周辺や
日進・三好・豊田・瀬戸エリアのポイントとなる場所や飲食店を
出来るだけ多く訪れることで獲得したポイント数で競いました

今回はデジタルスタンプラリーということで、スマホアプリとGPS
を使い、訪問地で自車画像(OZホイールも画像に入れること)と
共に登録をアップするとスタンプをゲットできるという方法でした

というワケで、昼食は後回しにして出来るだけ多く回ることに・・・

以下、主に訪問したポイント地点です

長久手古戦場跡

口論義運動公園

岩崎城址公園

日進市総合運動公園

名鉄 豊田線 三好ケ丘駅

名鉄 豊田線 浄水駅

豊田市運動公園 (猿投公園)

猿投グリーンロード 西広瀬パーキングエリア(下り)

昭和の森 (愛知県緑化センター)

長久手温泉ござらっせ

トヨタ博物館

かなりの暑さのせいか? 406クーペのラジエーターのクーリング
ファンが聞いたことないぐらい大きな音で回り始めるし…(◎_◎;)焦
こちらも猛暑のせいか?途中でスマホの動きが悪くなり、GPSや
アプリとの連動がおかしくなったので、スマホをエアコンで冷やし
つつ、何とかたくさん回れて良かったわぁ~ (◎_◎;)汗

そして、デジタルスタンプラリーの成績発表~

頑張った甲斐が有ってか、お友達と同点の3位をゲットっ!(≧▽≦)

まぁ、僕は一応 ジモピー ですから、スイスイ回れたけど・・・(;^ω^)

でも、地元に有っても よく知らなかった旧跡や公園などを、あらた
めて認識できたのは、ちょっと新鮮で良かったかなぁ~

いやぁ~ それにしても ホントに暑かったワっ!

帰ろうかとディスプレイを見たら、表示された外気温は50℃?!

エンジンルーム近くの車外温度とはいえ・・・ 初めて見たョ

もしかすると猛暑で中止かぁ?とも思ったけど・・・ 無事に参加
出来て良かったです♪

おしまい。
Posted at 2018/08/17 06:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年04月30日 イイね!

付知峡ツーリング&流しソ~メンオフ会♪

GW休暇の前半は、みん友さんに誘われて

付知峡までツーリング&流しそうめんオフ会

に家族と一緒に参加してきましたぁ~(*‘∀‘)

元は独りで参加しようと思っていたので、ALL一般道で目的地の手前の道の駅まで行って

合流するつもりだったけど、急遽変更となった家族連れとなると色々と時間が掛かるので、

第一集合場所の中央道・恵那峡S.A.まで高速をスッ飛ばして向かいました~ (;^ω^)汗

alt

恵那峡S.A.に現れることを事前にお知らせしていなかったので、集合時間の30分前に到着

主催者の アライグマのアライ さんの206CCではなさそうな感じだったけど、ちょうど前の

スペースが空いたので、愛車を停めて、朝ゴハンを食べたり、ブラブラしてました~

その後、この206CCのオーナーさんから声を掛けて頂き、今回のオフ会参加の方と判り、

無事に アライグマのアライさんが到着されたので、3台で次の目的地へ向かいました~

alt

道の駅 花街道 付知 に到着して、合流したコペンのオーナーさんにご挨拶

花街道 付知 の道の駅では、たぬきさん達がお出迎え (笑

恵那峡S.A.から引き続き、目的地の付知峡までのツーリングを先導させて頂きました♪

国道256号線を走るのは、およそ1年前の 卒業記念プチ旅行2017春 以来でした!

alt

そして、目的地の 付知峡温泉 不動滝ひろづき の駐車場に無事到着!

並べたクルマ達の写真撮影はソコソコに・・・

早速、流しそ~めん! (*´з`) 早く食べたぁ~ぃ ♪

alt

目の前の景色もイイし、涼しげな空気と相まって、風情は最高~♪

最下流で全ての そーめん を必死で受け止め(笑)、全力で頂きました!(汗

食後は、不動滝と観音の滝まで プチトレッキング~

alt

結構揺れるチョッとスリリングな吊り橋からの景色は素晴らしく

足元の清流に、思わず吸い込まれそうになる・・・ (;・∀・)

観音の滝と、滝つぼの澄んだ水に、しばし見とれたり

alt

ずっと御無沙汰だったけど、家族でプチ山歩きが出来たのはホントに連れて来て良かったワ~

流しそうめんを食べた 不動滝ひろづき まで戻り、ちょっと休憩~

超久しぶりに ラムネ と、ラムネアイスを頂きました♪

alt

娘のTシャツまでラムネ色・・・(笑     ※偶然だよ~(^-^;

付知峡での最後は、クルマの前でワンコと記念撮影 (笑

ウチの動かない 豆しば が気になるご様子・・・(笑

alt

ココから来た道を折り返して、国道256~257号線を再びツーリング♪

中津川インター手前の 苗木城跡 下の駐車場まで、やってきました

・・・が、僕らは用事で帰る時間になっていたのと、駐車場がイッパイで混雑していたよう

なので、これにて解散!となりました。

主催者の アライグマのアライさん も僕らと帰る方向が同じだったので、この2台で

豊田東I.C まで高速ツーリングで、最後まで先導させて頂きました♪

今回は想像以上に楽しめたし、GWのイイ思い出になって良かったわぁ~ (´▽`*)

GW後半に続く~
Posted at 2018/05/20 14:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年03月18日 イイね!

れっぷじょ~みぃ~と 2018 @TAM

れっぷじょ~みぃ~と 2018 @TAM前 回 の プジョー車オンリーから

今回は フランス車 なら OK になり

406クーペ もたくさん集合しました

コンドウ☆さん の お力 で、406クーペ8 台

集合するなんて、素晴らしぃ~ワ~  (≧◇≦)

altaltalt

ウチのと同じ LHD ・ 5MT ・ サンルーフ付 の並行輸入車!

alt

走行距離は、まだウチの406クーペの半分以下・・・(;^ω^)

インタビューするイラストレーターの遠藤イヅル先生と

仲睦まじい父子 (*´з`)   皆さん Tipo 5月号に載りましたネ♪

参加&見学で来場の皆さんの愛車

altaltaltaltaltaltalt

お昼前に皆さん一旦集合して~

alt

記念撮影しました~

ランチは一旦会場を抜け出して近くのお店へ

うなぎの瓢家 さんに来ました~

alt

皆さんで、ひつまぶし を頂きましたョ♪

もぅ~ で ら う まっ ! (≧◇≦)

ご馳走様でしたぁ~ (´ω`*)

会場に戻ったら、トヨタ博物館の見学へ

館内の好きな展示車

altalt

コンドウ☆さんの406クーペ取材の様子も見学

alt

多分、プロが撮ったのと同じアングルで   by スマホカメラ

素人が撮っても・・・  やっぱ、美しぃ~ (*´ω`*)

詳しくは、 T i p o 5月号 で!   ( ← 買って読んでネ ) 笑

トヨタ博物館の閉館時間まで滞在して、これにて撤収~

ウチのと同じ仕様の406クーペと、途中まで勝手にプチツーリング♪

今回は想像以上に多くの406クーペ(みん友さん)に会え、

とっても ² 楽しく & 美味し~ぃ 素晴らしいオフ会になりました♪

またいつか集まりたいですね!
Posted at 2018/04/19 00:02:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年03月11日 イイね!

CCM 2018(シトロエン志都呂ミーティング)

春先の、すでにチョッと懐かしぃ思い出 (^-^;

志都呂でシトロエン集まれー的なオフ会に

今回はフランス車ならOKとの事で初参加!

ちなみに、浜名湖ガーデンパーク(の駐車場まで)に来たのも初めてで

朝7時に来たら誰も居なくて、日にちを間違えたかな?と、ちょっと焦った・・・(^▽^;)

しばらく湖畔をドライブして、またガデパに戻ったら、406セダンのお隣に♪

_kiyo_さんの308 GTⅰ270 と、プジョー3台並び

以下、参加車両と会場の風景を~     (はい、手抜きですw)

じゃんけん ってメチャ弱いんだよなぁ~と思いながらも、珍しく商品ゲット!!

お天気も良かったし、みん友さんにも会えたし、気持ち良くドライブも出来て、

有意義な休日を楽しめました♪

おしまい。
Posted at 2018/06/24 15:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年03月04日 イイね!

CG CLUB 中部支部主催 第4回「TAM TTD 2018」

Cars&Coffee でのオートプラネット

名古屋から少し足を延ばして、トヨタ
 博物館での CG CLUB 中部 第4回
 TAM TTD 2018
にも行ってきました

行ってみると、すでに駐車場がほぼ満車になるぐらい盛況~

Cars&Coffee に続いて、コチラでも素敵なクルマたちを鑑賞♪

ホンダ オブ アメリカ のエンブレムが懐かしいなぁ~

KTM RC 250  (´▽`*)♪

色~んなクルマが集まってて、いつまでも見ていて飽きないわぁ~

・・・と、午前中で2箇所のクルマ系オフ会を楽しんで

のんびりと一般道をバイクで走って帰宅しました~

おしまい。
Posted at 2018/05/02 16:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

「むふふ♪(いよいよかな)( ̄ー ̄)」
みんカラのブログの場を借りて、メインのクルマ関連の他、家族や色んな 出来事や趣味などの楽しく面白かった思い出を中心に残そうと、週末更新型 で記事をアップして...

<< 2018/10 >>

東京だョおっ母さん
2018/01/25 12:34:43
絶景カフェと浜名湖ドライブ旅行を振り返って
2017/12/24 09:13:41
French Toast Picnic 2017(本編)
2017/06/07 11:26:18

プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
2003年の並行輸入車、前期型フェイスに後期型エンジンで5MT…2009年から所有してい ...
ホンダ バモス オリジナルツートンカラー仕様(笑 (ホンダ バモス)
プジョー406クーペ の負担軽減を目的に2ndカーとして増車しましたが、普段の外出やレジ ...
プジョー ジャンゴ プジョー ジャンゴ
PEUGEOT Django Sports 150cc
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
昔、バイクの仕事関係があり、3台を乗り回していました。 現在は、KDX220SRのみがウ ...