• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

7/9・10の大洗の事

7/9・10の大洗の事 去る7/9・10毎度の大洗に行って参りました。


7/10はガルパンの推しキャラ、オレンジペコの誕生日という事でお祝いのイラスト入り色紙を贈るのが主目的となります^^






9日のAM3:30頃大洗に向けてパンツァー・フォー!!


環七で工事渋滞がちょっとありましたが、下道約3時間半のドライブで大洗到着。



いつもの様に到着記念をチェキ。




で、そのまま定番ウスヤさんに行って朝食をw




ウスヤさん後はヴィヴィオを痛車仕様にして町営駐車場へ。




この日は前日から大洗に来て肴屋本店さんで宿泊しているあずにゃんぷさんと後に合流。



丸五さんで10:30頃に海鮮丼が頂けるという事で足を伸ばし・・・


海鮮丼を賞味♪

本当は岩牡蠣も頂きたかったのですが、当日は入荷がなかった模様・・・



自分もにゃんぷさんも朝飯からそんなに経っていないのに海鮮丼等を食べたのでお腹を膨らませながら(w)まいわいに向けて歩いていきます。




まいわいではあんこう焼きが明日で閉店という事で長蛇の列。

まぁ明日もあるしお腹も膨れているから今度にしようと今日はスルー・・・(その考えが甘かったorz



その後大洗港で自衛隊の展示物と護衛艦ちくまが寄港しているので見に行ったのですが雨がかなりひどくなり、まともに見学できる状況じゃないと思い一旦パス。


取りあえず『ちくま』の勇士をチェキ。




雨が止む気配がなかったので、ゆっくり雨宿りできる所としてフェリーターミナルで小休憩。

少々の仮眠もとって外の様子を伺ってみると雨も大分弱まって(ほぼ降っていない)もう一度大洗港へGO!!


ちくまの上船見学が出来るので列に並び一通り見学。

甲板をぐるっと一周まわって見学を終えて船から降りたらまた雨脚が強まって来ました^^;




そのまま大洗港を後にして、以前から気になっていたアウトレットのお店に吶喊!


木苺はちみつのワッフルを頂きます。

本当はコレより小さいサイズのを注文しようと思っていたのですが、バナナが品切れという事で小さいサイズのメニューは全滅・・・
写真サイズのヤツも半分くらい選べなくて、仕方なく二人でシェアする事になってしまいました^^;


いい年したおっさん二人がスイーツをシェアする何とも言えない画になってしまったのは言うまでもありません。



その後は町営駐車場に戻り痛車についてにゃんぷさんとあれこれ話したりして時間が流れます。


少し雨に打たれたのと歩き疲れからかにゃんぷさんは調子が悪いという事でここで一旦大洗を離脱。




自分は車中でスマホをいじったりして夕飯時になったので潮騒の湯へGO!!

9日に来たのは潮騒の湯に浸かる為でもありました^^



潮騒の湯の食堂では刺身五点盛り定食をチョイス。


更にエビの塩焼き二尾を追加♪

エビは衣ごとバリバリと頂きますw


そして潮騒の温泉にゆっくり浸かって本日は終了。









町営駐車場で車中泊。

10日AM5:30頃深夜に町営に到着していたひろきゅぅさんに起こされ起床。

隣で車中泊していたハルさんもたたき起こし(w)朝の定番ウスヤさんへ向けてGO!!




昨日よりは多めの朝ウスヤ。



その後町営に戻りにゃんぷさんと合流。
更に仲間を増やして街中を練り歩きますw


と、その前に大洗港に寄って昨日ゆっくり見学できなかった諸々を見に行く事に。



そこでアライッペ発見♪♪

少し絡んで(遊んで)もらいましたw




そして今回の最重要目的・・・

↑コレをムライさんに贈る為に立ち寄らせて頂きました。


こんな感じ(左下)
その後もお祝い品が増えた模様^^b


店内は人で溢れかえっていたのでムライさんを後にし街中探索。



加藤とうふ店さんで豆腐しらたまを頂き・・・


この日は晴れ間が広がっていて暑かったので酒粕アイスを頬張り。




昼食には親潮さんで冷や汁定食を賞味。

街中からは歩いていくと少し遠いですが、歩いた甲斐のあるとても美味しい料理でした♪



昼食後も街中を歩きつつ町営駐車場に戻り、アウトレットのホビーショーを見に行きました。




今後出る小さいほう(本来の普通サイズ?)のガルパン寝そべりw


ドゥーチェのプライズフィギュアも企画されているようです♪


途中ホビーショーの一角でトークショーがあったのか浴衣姿の中村桜さん(佐々木あけび役)が目の前を通り過ぎる嬉しいハプニングがありました^^b





そして晴れの日のちくまをアウトレットからチェキ。



町営に戻りここで各自解散。





自分はひたすら下道を走り・・・


いつもなら6号から環七へはいるのですが、いつも同じ道だと飽きちゃうので東京駅方面経由の20号で帰る事にしました。

おかげか途中走っているカウンタックやMP4-12Cなんかを拝む事が出来ホクホクでしたw




ざっとですがこんな感じで今回の大洗の旅は無事終了。
また遊びに行きたいと思います。
ブログ一覧 | 大洗 | 日記
Posted at 2016/07/18 22:28:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

終?追!の車?
ケロはちさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

しらたまです。よろしくお願いします。 @より後は気分で変わります^^; ※好みの車なんかをご紹介 70年~90年代の車が特に好きです。 特に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【確認告知】第十八回O.P.E.N.ハンバーグ部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 00:00:03
西表島から脱出できず... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 20:24:08

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
小柄でヤンチャなイタリア娘に乗り換えましたw
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
晴れて憧れのグランツ君のオーナーとなりました。 納車後給油2017/11/3 ODO:4 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
セラに代わってヴィヴィオビストロSSが繋ぎ車となりました。 納車時走行距離:4471 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
エリーゼを不慮の事故で亡くしてしまい次の車を考えている間の繋ぎのつもりで購入。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation