2019年07月14日

2019ヨハネ(津島善子)聖誕祭

2019ヨハネ(津島善子)聖誕祭 ども^^ノ
7月は13日、自分の推し娘ヨハネこと津島善子ちゃんの誕生日という事で沼津へ行ってきました。

沼津に行くその前にどうしても訪れたいところがあったので、先ずはそこに足を伸ばす事にしました。

出発は2:00頃。

いつもなら246を下って沼津に行くのですが、今回は東名を使って目的地までひた走り。

途中、ちょっとしたアクシデントがあったものの予定していた時間通りに目的地近辺に到着。

地は愛知県。
なので本場のコメダで朝食する事にしましたw

オーダーはたっぷりブレンドのモーニング。
ご当地メニューもありましたが今回は頼まず。

コメダで小時間お茶した後はココから5分位の目的地に移動。

で、来ました津島神社。
津島善子とは特に関係ないですが、名前が同じという事もあって痛車にしたら来ようと思っていたのでしたw

境内に顔出しパネルがあったので善子のぬいぐるみで一枚w

まだ時間が早かったので境内をゆっくり巡ったのち目的の品を頂戴します。

こちら、御朱印帖と津島神社の御朱印を頂きました。
七月十三日の善子の誕生日に御朱印を貰おうというのが今回の目的でしたw
来年の同じ日にまた御朱印貰いに来ようかな~とか考え中^^

それとアバルト納車してから1年経ってしまっていますが、車両交通安全の御祈祷もして頂きました。
善子仕様の痛車にして津島神社に来たらお願いしようと思ってはいたのですが…以前は大洗で御祈祷するつもりでいました^^a

御祈祷後は長居もしていられないので、沼津に向けて出発します。
来るときは新東名、戻りは東名を使って行きました←途中の分岐を逃して東名になってしまっただけw

14:00頃沼津港に到着。
もうこの時間帯だと駐車場は一杯でしたがどうにかねじ込むことに成功w

3連休の初日。
イベント(ラブライブとは関係ない)等も開催されていて人でごった返していました^^;
ここでフォロワーさんと合流。
お初の方もいらしたので挨拶をしてフォローさせていただきました♪

自分もフォロワーさんもお昼まだだったのでスグ頂けそうなお店を探して港を散策。

店先にあるテラジャンボ寝そべりの花丸ちゃんが目印の『武田丸』さんへやって来ました。

今回自分が頂いたのは海女ちらし丼。
お昼時も過ぎて店内では少しゆったりした時間を過ごし料理と雑談を楽しんでいましたw

ヨハネ(善子)誕関連の開催店舗はどこも並んでいて時間が掛かりそうだったので、今回は見送る事に・・・

特にする事もなかったのでフォロワーさんに自分の痛車をお披露目。
そのまま沼津駅までアバルトで送ってお見送りとなりました^^ノシ

自分はもう少しヨハ誕を楽しむ為沼津に残ります。
とは言っても港ではなく某部活の集合場所へww

はい来ました駿河湾沼津。
ここも奇跡的にサッと駐車出来たのでラッキーでしたw

で、なんとなく物販の列に並んでいくつかゲットw
なんか来るたんびに何かしら買ってるなぁ^^;

購入後は期間限定の『善子のバースデーサンデー』を頂きます♪

ぷらっとパークを後にし、前回も利用した『ざぶ~ん天然温泉』に浸かりに来ました。
温泉と仮眠を1:00位までとり沼津を後にしました。

帰りは下道で帰ったのですが、丁度ピークだったか雨が凄くて視界が最悪でした…

でも雨は酷かったけど、道は空いてて安定の快速走行で無事帰還♪

今回の戦利品。
ぷらっとパークで購入した夏祭りポスター('17'18'19)3種とやっと買えた校章ステッカーw
ミニタオルと中央にあるヨハ誕記念ショッパー。
後は津島神社で頂戴した御朱印帖と交通安全ステッカーになります。

来年ヨハ誕7/13は月曜日か~……どうしよ^^a
ブログ一覧 | 沼津 | 日記
Posted at 2019/07/14 20:47:56

緊張したぁ〜
のにわさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

曇り(昨晩の地震)