しらたま@AcAYのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

沼津で巡礼

沼津で巡礼前回のあんこう祭から翌連休まで休みを取っていて平日の木曜に沼津遠征してきました。

当日は4:40頃出発。

246号に出て下道をひたすら下って沼津を目指します。

時間も時間だったのかトラックも多く凄い渋滞こそなかったものの流れが悪い感じでした。

沼津に着いたのは9:00ちょい前。

浜辺にはAqoursの寝そべりが打ち上がっていましたww

と、スマホアプリでお遊び^^

今回沼津に来たのはラブライブ!サンシャイン!!のマンホールが再設置されたとの事だったので撮り来たのが主な目的。

早速探索です。

先ずは駐車場から一番近い千本浜公園のマンホール。

”黒澤ダイヤ”のマンホール。

これもアプリを使って撮影w

他にもまだマンホールはあるのですが、これを探すのに一番苦労しました^^;

どんどん紹介。

みなと新鮮館の近くの”黒澤ルビィ”のマンホール。

港から駅に向かう途中にある”渡辺曜”のマンホール。

上のマンホールからもう少し歩いた先になる”津島善子”マンホール。

仲見世商店街の”高海千歌”。

同じく商店街の”小原鞠莉”。

途中カラーのマンホールを挟んで・・・

ルビィ。

花丸。

善子。

Aqoursメンバーの集合マンホール。

浦の星女学院の校章。

商店街を出て沼津駅北口に向かいます。

駅前の”国木田花丸”

駅と大通り近くにある”桜内梨子”マンホール。

そこから少し離れた場所にある”松浦果南”。

これだけアプリの同キャラと一緒に撮るの忘れてましたorz

沼津駅周辺とは別にシーパラダイス方面にモノクロ校章のマンホールがあるのですが、今回は時間の都合でリタイヤ。

キャラのカラーマンホールは4ヶ月毎に変わるらしいので、また来た時に写真に収めようかと^^b

とりあえず目的のマンホールはこんな感じ。

街の様子はというと・・・

沼津の商店街はラブライブ!サンシャイン!!一色でした♪

Aqours紅白出場記念の横断幕。

商店街の本屋さんでは夏祭り衣装のAqoursが展示されていました♪

沼津のゲーマーズならぬ”ヌーマーズ”w

大通りにもこのような懸垂幕が沢山。

痛車のレンタカーw

これは借りられるのでしょうか?

一通りマンホールを撮った後はお昼も結構過ぎていたので、遅めの昼食にしました。

当初は港付近のお店で頂こうかと思っていたのですが、駅前の特設カフェを見つけてしまったので今回はそちらで頂く事にw

カフェの中にはねぶた祭りで使われた張りぼてが展示されていました。

劇中料理の再現w

同じく展示されています。

昼食は”小原家の食卓”というメニューをチョイス。

更に”MY舞☆デザートプレート”を頂きました♪♪

昼食後も商店街を歩いたりして小休憩。

欧蘭陀館という曜ちゃん推しのお店でコーヒーをと・・・

と、何故かここでもデザートを頼んでしまう始末w

コーヒーブレイクの後は港に向かい・・・

花丸ちゃん推しの丸勘。

お店の時間はとうに過ぎてしまっていましたが、次回はここで頂きたいな~と♪

日も暮れ始め富士山が綺麗だったのでパシャり!

朝打ち上がっていた寝そべりも海へと帰っていきましたwwww

もう17時近くで一気に日が落ちて辺りは暗くなり、そろそろ離脱する事に。

帰りは東名を使いましたが、案の定蛯名辺りから渋滞^^a

もう少し早めに出れば渋滞回避出来たっぽかったのですが、長く滞在しすぎちゃったかなw

なんだかんだ1日沼津(ラブライブ!サンシャイン!!)を堪能しました。

思っていた以上に沼津はラブライブ!してましたw

お土産には、コラボ中の名物のっぽパンを購入。

他にもゲーマーズ等でちょっと被弾したものもあり今回の沼津遠征は幕を閉じます。
Posted at 2018/11/25 21:54:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2018年11月24日 イイね!

ご当地ナンバープレート

ご当地ナンバープレート出雲ナンバーのご当地ナンバーにオロチがデザインされるみたいだけど、光岡オロチにコレ付けたら最高やなw
Posted at 2018/11/24 09:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年11月22日 イイね!

1/1フィギュア

1/1フィギュアハクメイとミコチの1/1フィギュアが出るってさ^^

おひとつ(1セット)どうだい?旦那w
Posted at 2018/11/22 23:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年11月21日 イイね!

2018大洗あんこう祭

2018大洗あんこう祭こんにちは、しらたまです。

11月は18日、大洗あんこう祭に行って参りました。

の前に少し遡って16日、あんこう祭前日(17日)のお泊りの準備の為に仕事を午前中で切り上げ(午後休ともいう)洗車やら必要なものの買い出しなんかを済ませていました。

早めに就寝しておいて当日(17日)2:20頃出発!

下道をひた走り、3時間程で大洗到着。

最近はこの位の時間に出るのが一番スムーズに大洗に到着出来ます。

今回は直接ウスヤさんへは行かず、町営駐車場に車を停め本日お宿を共にするお二人を待ちます。

しばらくして車で仮眠を取っていたら、ご一緒する”あずにゃんぷ”さんと”ともちゃ”さんが到着しました。

揃ったところでウスヤさんで朝ウスヤしにGO!!

ウスヤさんではあんこう祭の出店メニューがボードに書き出されていましたw

本日の朝ウスヤは鶏ももと豚カツ2本です。

朝食後、町営に戻るもまだ時間が早かったのでヨネカワさんへ移動。

ここではホット甘酒を頂き乾杯w

甘酒を飲みながらゆっくりして埠頭の方での出店(ミニミニホビーショー)の開場時間となり覗いてみる事に。

結構迷ったアイテムも出ていたのですが、今回は被弾無し。

一通り見て回り、自分の要望でサザコーヒーに寄ります。

ここにきたらコーヒーぜんざいは欠かせません。

それと、今回あんこうラテがあんこう祭限定で復活していたので初めて頼んでみる事にしました。

ここでもゆったりとした時間を過ごして、なんやかんやお昼時にw

マリンタワー下の屋台等で簡単な昼食を摂る事に。

これはシラス丼。
こう見えて意外とボリュームがありました^^a

この後、15時頃今回は宿が確保できなかったいつもお世話になっている大勘荘さんで鮟鱇の吊るし切りを鑑賞。

大勘荘ご主人による包丁さばきで鮟鱇はあっという間に頭だけになってしまいましたw

吊るし切りが終わった後は本日の宿へチェックインしに向かいます。

タクシーを呼んでお宿へ→
今回たまたまあんこうタクシーで向かう事が出来ましたw

で、本日のお宿”小林楼”さんです。

玄関にはアリサがお出迎えw

以前にも一度泊まったお宿です。

お部屋からはオーシャンビューが望め潮騒の音が心地よいです。

今回持ってきた寝そべりと海の図ww

そして夕食のお料理と・・・

やはりこの時期、あんこう鍋は欠かせません^^b

この宿のあんこう鍋はあんきもが多めに入っていました。

鍋汁を翌日に持ち越せないとの事だったので、締めに雑炊にして平らげますw

夕食後はお風呂を頂きます。

お風呂は温泉で浴場からは海が望めます♪(まぁ夜なので余り見えませんけど^^;)

その後も部屋でまったりとした時間を過ごして一日が終わります。

翌日18日、あんこう祭当日。

お部屋から日の出を拝みます(´人`)

寝そべりと日の出の図ww

ここは朝風呂も頂けるので朝食前にひとっ風呂浴びる事にしました♪

そして、朝食を頂きます。

大勘荘さんのボリューミーな朝食もいいけど、量的にはこの位が自分にはちょうどいいかな?
と、言ってもご飯3杯ほどお代わりしちゃいましたがww

朝食後支度をして早めのチェックアウト。

またタクシーを手配して町営に戻ります。

町営に停めっぱなしにしていた各々の車に荷物を載せて本日のあんこう祭を楽しみます。

この後は痛車道ならぬ痛車展示を見学。

気になった痛車や知り合いの車を紹介。

シンプルながらお気に入りのデザインです。

リアにドでかダー様w

サイドはカッティングステッカーによる施工。

この車は自分のリアの”イオナ霧くま”のカッティングステをお願いした方の作品になります。

コペン、ダー様痛車。

リアフードを途中で止めての展示はカッコイイ展示のし方だな~と♪

チョビ&フリントの痛車。

車内のダッシュボードにはチョビが所狭しとww

ちょっと自分の595の参考にしたいかもw

愛里寿仕様のRX-8とレイヤーさん♪

アンツィオ仕様のS15シルビア。

ひと昔の日本FR車だったらコレが好きだな~♪

一般展示とは別枠?の聖グロ戦車仕様。

ガルパン痛車とは関係ないですが、町営にはこんな単車がwww

ポプテピピックのポプ子w

リアはこんな感じww

フロントもリアも点灯したら笑っちゃいそうですwwwwww

そして一通りの痛車を写真に収め、一同マリンタワーへ向かいます。

ガルパン声優さんらのトークショーを聞き、最後にパンツァーフォー!!
※写真は公式より拝借

ガルパン最終章の第二話公開が来年6月15日に決定いたしました!

まぁ気長に待ちましょうかねぇw

また街中に戻って出店で昼食を頂きます。

自分は鮟鱇の唐揚がトッピングされたカレーを頂きました♪

この後も痛車をゆっくり見学したり、本日のみ出店している埠頭のミニミニホビーショーを覗いてみたりしてあんこう祭を楽しみました。

その後帰り自分の車に横乗りする事になっているひろきゅぅさんと大勘荘で再合流、16時近くまで皆と駄弁って時間が過ぎていきます。

祭も終わり街中のホコ天も解かれ解散の流れとなりました。

帰りは高速を使ってひろきゅぅさんを家まで送り届けました。
三郷インター前後で渋滞していましたが2時間ちょっとで送り届けられ、自分もソコから1時間程で地元に到着。

帰宅する前に夕食を摂る事に・・・

夕飯は東八沿いにある巌窟王でトンカツ。

そして帰宅。

翌日も朝早く出る予定があるので、サっと風呂を浴びて就寝。

今回大洗で御一緒された方々お疲れ&有難うございました。
また機会がありましたら楽しみましょう。でわでわ(>ヮ<)ノシ
Posted at 2018/11/21 20:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大洗 | 日記
2018年11月11日 イイね!

秘密結社ブランケット音楽祭

秘密結社ブランケット音楽祭先週は11/2土曜日。

ゆるキャン△の音楽イベント『秘密結社ブランケット音楽祭』に身延まで行って参りました。

当日は5:30頃出発。

行きは下道20号を使い途中笛吹川・富士川を南下。

9:30頃身延駅前に到着。

栄昇堂さんでお土産のみのぶ饅頭をゲット!

お土産とは別に自分用に2つ別に購入。
その場で頂きました♪

その後車を音楽祭用の駐車スペースに停めます。

この日は文化会館周辺(駐車場の近く)でみのぶまつりなるイベントが開催されていました。

ステージではゆるキャン△のOPを歌っている亜咲花さんとED担当の佐々木恵梨さんのミニライブが行われて盛り上がっていました!

そして時間になったのでシャトルバスに揺られて会場へ…

駐車スペースの関係で会場は身延から10km程離れた場所になる為バス移動(無料)になります。

甲斐常葉駅前で下車して会場となる本巣高校(旧下部中学校)に向かいます。

会場(グランド)ではキャラパネルがお出迎え♪

校舎の中にもこんな感じにパネルがww

校舎の一部窓にはアニメのシーンがビッシリ貼りだされていましたw

音楽祭開演まで暫く時間があるのでグッズを買い漁ったり、アニメの再現料理を頂いたり、クイズラリーを楽しんだりしました。

そして15:00、秘密結社ブランケット音楽祭開演です♪

このコンサートは野外ステージで、山々に囲まれた自然の中での演奏会となります。

楽曲はゆるキャン△サントラの中からの演奏となりました。
※写真は公式から拝借

大自然の中でのコンサートはなかなか乙で(曲的に)ゆったりとした時間が流れます。

後半はみのぶまつりでも壇上していた、ゆるキャン△OPEDを歌っているお二方のライブとなりました。

最後はアンコールによるOP曲を亜咲花さんと佐々木恵梨さんのデュエットでの演奏で音楽祭の幕を閉じます。
※写真は公式から拝借

会場はフィナーレを迎えキャンプファイヤーで最後を飾ります。
この時は佐々木恵梨さんの生歌で盛り上がりました♪

日も暮れ、またシャトルバスに揺られて身延へ戻ります。

そして、折角ここまで来たので聖地巡礼って言うほどでもないのですが温泉を目指す事にしました。

で、やってきたのが『ほったらかし温泉』

5話の冒頭でなでしこ達が入っていたほっとけや温泉のモデルとなった場所ですw

入浴後はぶどうソフトを頂きました。
めっちゃぶどうしてて美味しかったです。

帰りは一宮から中央道に乗って帰る事にしました。

流石に帰りも20号のワインディングを走るのはしんどいと思ったので高速を使います。

途中八王子で降りて遅めの夕食を済まして帰宅する事になりました。

で、今回のお土産等も含む被弾品。

あまり被弾するつもりはなかったのだけど、会場に行ったらついつい購入してしまっていました^^;

そんなこんなで、秘密結社ブランケット音楽祭と温泉を堪能した1日となりました。

来週17・18日は大洗あんこう祭を楽しんでいきます^^b
Posted at 2018/11/11 17:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記

しらたまです。よろしくお願いします。 @より後は気分で変わります^^; ※好みの車なんかをご紹介 70年~90年代の車が特に好きです。 特に...

<< 2018/11 >>

181920 21 2223 24

【確認告知】第十八回O.P.E.N.ハンバーグ部
2019/08/28 00:00:03
西表島から脱出できず...
2017/10/22 20:24:08

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
小柄でヤンチャなイタリア娘に乗り換えましたw
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
晴れて憧れのグランツ君のオーナーとなりました。 納車後給油2017/11/3 ODO:4 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
セラに代わってヴィヴィオビストロSSが繋ぎ車となりました。 納車時走行距離:4471 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
エリーゼを不慮の事故で亡くしてしまい次の車を考えている間の繋ぎのつもりで購入。 この車 ...