| メーカー/モデル名 | ダッジ / チャージャー AWD Sport (2012年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 4人 |
| 使用目的 | 買い物 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
見た目が厳つい。 警察覆面車両と勘違いされるのか、あまり煽られない。 V6モデルだが、排気音やE/G音も低音で乗っていて楽しい。 このモデルは300HP/AWDはあるので、そこまで加速にもストレスは感じない。ただ車重が1.8tはあるので6.5sec/0-100km/h程度。 |
| 不満な点 |
車重が重く、燃費も多少悪い。(8.5km/ℓ渋滞なし高速多) シフトチェンジのタイミングが悪い。低速から少し強めにアクセルを踏んでいると1速のままシフトチェンジしない。十秒は1速走る。基本パドルシフトで変速。 保険料が高い。 |
| 総評 |
運転はインテグラに劣らず楽しいと思うが、Subaru ascent と比較するととても疲れるので通勤や長距離運転には使用していない。 疲れるのは多分アイサイトの有無と、目線の高さ、ハンドルの重さから来るのではないかと推察。 車幅があるので日本の道路だと運転し辛いかな。車幅の割に積載性はあまり良くない。 トータル的にみたら、非常に魅力的で購入して後悔のない車だと思う。 |
| デザイン |
2015年モデルなので、最近のモデルと見た目は同じ。
どのアングルから見てもかっこいいと思う |
|---|---|
| 走行性能 |
直進安定性よし。コーナーも安定している。
ハハンドルの遊びも多少あるが、sports modeにすればほぼ無くなる。このモードは1速ギアを上げて走るので、燃費には悪影響だが、エンジン音も大きくなり加速もし易くなるので楽しめると思う。 |
| 乗り心地 |
当たり前だが、サスペンションはインテグラに比べると柔らかめ
悪くはない。SUVよりは硬め。 |
| 積載性 |
トランクとリアシートは繋がっており、リアシートを倒せばかなり積載性は上がるだろう。
ゴルフキャリーケースはリアシートを倒さず2個程度入る程度か。タイヤハウスが邪魔して、奥のスペースはケースが入らないんじゃないかな? |
| 燃費 |
V8がアメ車の代表だとは思うが、V6も燃費の面で良いのではないか。 V6で8.5km/ℓ 程度。
ただハイウェイでの移動が多く、信号待ちがほぼない状況での値なので、日本だともっと悪化すると思う。 |
| 価格 |
アメリカでは安いのでお勧めだが、日本では中間マージンも多く取られるので高め。
もし日本で同じモデルが四年落ち300万円以下でないと、自分だったら買わないかな。 |
| 故障経験 |
いま10000マイル(16k km)走ったが、今のところ不具合なし。 メーカー保証も長いのでそんなに心配なく乗っていることができる。(日本で適用されるかは不明) |
|---|
イイね!0件
![]() |
米国スバル ASCENT キャンプや通勤用 |
![]() |
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプRとは現在一時お別れ中 |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI エボ4を子供が生まれたことによりリリース。 しかしあの加速は今のCIVICでは味わえない ... |
![]() |
ホンダ シビック (ハッチバック) 通勤用。 Dodge Charger から買い替え。FK7 2019 model アメリ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!