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HEIHOHの"VERSO-S" [トヨタ ラクティス]

pivot 3-drive・AC取り付け

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年01月30日
1
今回購入したのは、pivot 3-drive・ACのアクセル専用ハーネス&ブレーキ専用ハーネス付きです。

ですので、配線加工するのはアース•車速•リバースの3本です。
2
車速信号とリバースはナビ裏のオプションカプラー5ピンから取ります。

紫の線が車速、黄色い線がリバースになります。
これを切ってギボシ接続します。

アースはメーター右下の三角窓下に純正アースポイントがあったので、そちらへ接続。
3
アクセル専用ハーネスとブレーキ専用ハーネスはアクセルペダル上、ブレーキペダル上にあります。

アクセルペダルのハーネスはエンジンオフ後、15分以上経ってから外した方が良いみたいです。
エンジンチェックランプが点くのを回避するのが目的です。
4
ブレーキペダル上のハーネスを接続
5
アクセルペダル上のハーネスを接続
6
ブレーキの配線はこの二本だけ使います。
別の二本が余りますが、これでオッケー。

ブレーキ専用ハーネスによっては二本しか出ていない物もあるので、注意です。
7
本体はこちらに貼り付け。

オートクルーズスイッチはターンレバー裏に専用スペーサーにて貼り付け。

本体の位置を決めてから、配線を隙間に通して足下に持っていき、接続作業を行うとスムーズに進みます。
私はハーネスから作業したので、一度全て外してから配線を通して、もう一度接続しました(・・;)

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この記事へのコメント

2016/01/31 19:25:16
自分も同じやつ付けてます。上り坂の前は解除必須です。笑
コメントへの返答
2016/01/31 20:11:48
そうでしたか!
なかなか良いものですね、コレ

とりあえず陸橋で試しましたが、グイグイ行けました^o^

ガチの上り坂だと解除必須ですかね〜

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