アクアから乗り換えました。 ぶつからない車よりも、止まってしまう車です。 今どきガソリンターボにマニュアル車って、いいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月13日
1964年式トヨペット・コロナ・デラックスです。 3速マニュアルミッション(コラムシフト)の1500ccです。
所有形態:現在所有(メイン)
2003年12月10日
2012年式トヨタ・アクアSです。 ここまできたらハイブリッドが究極なのか? 室内スペースはヴィッツと同等なので、カローラクラスの標準。このぐらいあれば充分か。 電気式CVTは、いわゆる「オートマ」なのにトルコンを使っていません。ダイレクトな走りに期待します。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月29日
1990年式トヨタ・スターレットです。FFの"X Limited"、1300ccの3ATです。 乗り換える際に車幅を変えないことを重視したらこうなりました。 Kon初のオートマ、パワステ仕様です。エアコンも初体験!
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月02日
1991年式トヨタ・スプリンター・シエロです。FFの"G Saloon"、1500ccの4ATです。 5ドアじゃなければ車じゃない!とがんばっていたときの車です。 最終ロットの中からこの色を選びました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月02日
2006年式トヨタ・ラウム"C Package"です。 8年ぶりの乗り換えです。 室内の広さには大満足。 でも重すぎるためか、燃費は伸びてくれませんでした。1800ccぐらいあれば改善されるかも。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月24日
1998年式トヨタ・スプリンター・カリブ・Rossoです。 色はブルーマイカメタリック(8L5)。5速マニュアルミッションの1600cc、2WDです。
所有形態:過去所有のクルマ
2003年12月10日
2008年式ヴィッツ I'LLです。 革内装と燃費の良さに期待して購入。 少しずつ自分好みに変えていきます。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月13日
おそらく1964年式、コンテッサ900デラックスといいます。 RR、900cc、3速コラムマニュアルシフト車です。 有名な日野ルノー4CVの後継車として、日本の交通事情なども考慮して開発された車です。 物心ついたときにうちにあった車、我が家で最初の車です。中古で購入したそうな。 本当は違う車も考え ...
所有形態:家族のクルマ
2006年09月02日
1968年式トヨタ・カローラ1100DXです。 日本が誇る世界のカローラ。でも登場時点ではそんな車になるとは誰が知っていたでしょう? グレードはデラックス。最高級グレードです。 1100cc、4速フロアマニュアルミッション車でした。このころはノークラ(オートマ)を選ぶ人は少数派でした。もちろんノー ...
所有形態:家族のクルマ
2006年09月02日
車の理想を求めて作っていた時代の車です。 装備や性能では今の車と比べようがありませんが、志では全く負けません。
2025年06月07日
タイムマシンとして乗るなら最高です。あくまで今の水準で見ないことが大切です。
2023年06月13日
安定した挙動、期待通りの燃費性能、まずまずの室内空間と、概ね満足です。
2023年01月08日