• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月26日

「お袋との約束」

「お袋との約束」 2年半の闘病生活

病名・・・

「肝ガン」

母は今もこいつと闘ってる


仕事一筋

子供のために生きた母



思いおこせば
俺が小学校5年の頃

母と
ある約束をした


「大人になったら大きな家を建ててあげる! それと外車に乗るんや!!」

母は
「あんたがホンマにそうなってくれたら お母さんは嬉しいけどな〜」と笑った


ヤンチャだった俺は町内でも有名な「悪ガキ」
いつも校長室に呼び出されお説教

いつしか朝一はまず校長室が日課になった


なにかトラブルがあると
叱られるのは俺

先生に母を呼び出されるのも
珍しくなかった


そんなある日
理科の実験で生徒全員に磁石が貸し出された

そして
授業が終わると磁石を先生が回収した


数が足りない・・・


先生は真っ先に俺を教室の外へ連れ出しこう言った

「お前が盗ったのはわかってるんだ 今なら怒らないから正直に出せ!」

俺は身に覚えのない詰問に
「僕じゃありません!」というのが精一杯だった

すると
いきなりホッペを抓られ
太ももを抓られ
拷問が始まった

学校では一切泣かない俺は
黙って先生のされるがままに耐えた

そして
夕方 学校に母が呼び出された

先生はその経緯を話し
母をも
責めた

そのとき母がこう言った

「この子は確かにいたずらっ子でヤンチャです。でも他人様のモノを盗むような子じゃありません!!
この子は弱きを助け強い者に立ち向かう子ですから!」


絶対に人前では泣かぬ

俺は今でもそう決めている

でも
このときばかりは
先生と母の前で

泣いた


後日
磁石がクラスの級長の机の裏側にくっついていたのを先生が発見
偶然くっついてたそうな・・・

先生からは謝罪の一言も

なかった・・・



何があっても俺を信じてくれた母

新築した時も
外車を初めて買った時も

「あんたはちゃんとあの約束を果たしたな〜 あんたは私の誇りやで」

そう褒めてくれた


そんな母が7月に「肝性昏睡」で意識不明になった


先生からは
「3日経って意識が戻らなければ、もう・・・だめでしょう 覚悟・・・してください」


妹と一緒に


泣いた


呼びかけても呼びかけても
ゆすっても ゆすっても
反応がない

そして病院に泊まり込み
毎日毎日
母に話しかけた

すると4日目の午後
母は突然

目を覚ました!


奇跡だ・・・

医者もそう言った



しかし・・・

痩せ細った母は今も病院のベッド

もう
「頑張れ!」っていう言葉も

かけれない・・・


おそらく
もっても秋まで

そんな母に
もう届かないかもしれない想いを
伝えたいんだ



「お母さん、いや、お袋・・・
俺を産んでくれてありがとうな

心配ばっかりかけて
親孝行らしいことも出来なかったけど

ごめんな


でもな
こないだ約束したように
先に天国へ行っても

俺を

待っといてな


よく頑張ったな・・・お袋

あなたから
生きる強さを教えて貰ったよ

あの崖っぷちから

奇跡的に生き返っただけで

・・・

十分や



頑張れ!って言葉は

もう

かけんから




今度もし俺がこの世に産まれることがあっても


俺は

あなたの

息子で産まれるけん


俺がお袋との約束を守ったように


今度はお袋が俺との約束を

守ってくれよな



疲れただろう?

もう俺は

いいと

思う



ゆっくり休んでください



長い間


ありがとう


ございました・・・」




最後に・・・


キンモクセイの香りを


もう一度だけ・・・


・・・


・・・







ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/09/26 10:46:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2013年9月26日 11:19
こんにちは♪

読ませていただき、涙があふれてきました。

私も昨年、父と姉を立て続けに亡くし、今週末

一周忌をむかえます・・・・・・・

どうか、最後を迎える時までお母様のおそばで

お声をかけてあげてください。

最高に素敵なお母様ですね。
コメントへの返答
2013年9月26日 12:03
SLKAMGさん

ありがとう

胸が一杯です・・・

はい
その日を迎えるまで・・・

コメントありがとうございました
2013年9月26日 11:32
母親ほど自分を思ってくれる人はいないですね。

でも、なかなか元気な時には、言えない言葉。

同じ境遇の感じがして同感しました。

時間が許す限りお母様を看病してあげて下さい。
コメントへの返答
2013年9月26日 12:04
you3さん

優しいお言葉に
胸がはりさけそうです・・・

ありがとうございました
2013年9月26日 11:41
はじめまして、

親はいつでも、心配してくれ、信じてくれ
   
    優しさをくれ、戻れる居場所をくれる

 大切にしなければ・・・・・・

   そう思わせてもらい ありがとうございました
コメントへの返答
2013年9月26日 12:06
kira2033さん

はじめまして

親がいるうちに
親孝行してあげてください

優しいお言葉
ありがとうございました
2013年9月26日 11:56
初コメ失礼します。

素敵なお母様ですね^^

私も母に会いたくなりました!!!
ずっとお母様の傍におられてください。

コメントへの返答
2013年9月26日 12:08
h70さん

はじめまして

この世でたった一人の母です
是非 元気なうちに親孝行してあげてください

なんか・・・
涙が出ました

ありがとうございました
2013年9月26日 12:33
こんにちは

読んでて涙が出ました

お辛いですよね…

でも、やはり
残して行く方が辛い、と思います

お母様を、よく看てあげて下さい
コメントへの返答
2013年9月26日 14:29
イエローさん

残していくほうが辛い・・・

そんな寂しそうな顔を
お袋がするんですよ・・・
その顔を見るのが辛い・・・

いつもありがとうねイエローさん
2013年9月26日 12:47
お久し振りでございます


仕事中の為現場でブログを読ませて頂きましたが、涙が出そうになりました

とても優しいお母様ですね

時間が許す限りお母様と一緒にいてあげて下さい…

ブログを読ませて頂いて、私も親に対する考えを改めなければと思いました。


コメントへの返答
2013年9月26日 14:30
セル夫さん

お久しぶりですね

そうですか・・・
ご両親を大事にしてあげてくださいね

仕事中に申し訳ないです・・・

いつもありがとうございます
2013年9月26日 14:29
はじめまして。イイねから来ましたが、
昔を思い出して、目頭熱くなってしまいました。

私の父は、私が大学時代に肝硬変で入院・闘病生活し、最後は腹水溜まって昏々と眠り続け誰が話しかけても全く無反応だったのが、私が病室入って話しかけると間もなく目をカッと見開いて私を見たかと思ったらそのままス~~っと逝ってしまいました。その間わずか1分あるかないか・・・

どうぞ、最後までできるだけお母様の傍に居てあげて、お声がけしてあげてくださいね。
コメントへの返答
2013年9月26日 15:04
ペケマンさん

はじめまして

そうですか・・・
お父様も肝臓で・・・
最後はペケマンさんを見たかったんですね・・・
辛い瞬間でしたね、ペケマンさんも

ありがとうございます
最後のその瞬間を傍で見守りたいと思います

はじめてのコメント嬉しかったです
ありがとうございました
2013年9月26日 17:02
はじめまして。
心中お察しいたします。

自分は昨年の年初め親父を亡くしました。
亡くなる一週間前に電話で相談して心配をかけてしまってそれっきり…。
まだまだ自分的には甘えるつもりでしたから(笑)
一緒に住んでいるわけではないし、突然死だったので駆けつけた時には冷たくなってました。

だからこんな言い方、失礼だとは思いますが、グラツリSさんが羨ましいです。
お母様の寄り添えることができるなんて。
自分は何も親父に伝えられなかった。

どうぞ親子の時間を大切にしてください。
お辛いとは存じますががんばって下さい。
コメントへの返答
2013年9月26日 17:20
がじがじさん

はじめまして
励ましのお言葉ありがとうございます

そうですか・・・
突然亡くなられると・・・
私なんて幸せかもしれません

私も随分心配かけましたから・・・

優しいお言葉ありがとうございます
心に染みました

こんな私にコメントまでありがとうございました
今後とも見守ってやってくださいね
2013年9月26日 17:10
グラツリS様、

ご無沙汰しております、

悪ガキだったんですね(._.)笑

いや、しかしながら、

「大人になったら外車に乗るんや」

有言実行されたわけですね。


幾ら悪ガキでも、

お母様がグラツリS様のそういう場面を

幼少期から感じ取り、

信じぬかれたのですね、


私の父は、

間も無く65歳になりますが、

いつかそんな日が来るんだろうと、

間も無く25歳になる私は、

最近薄々感じています。

現在、

父はこれと言って病は患っておりませんが、

何か悟ってしまうような事があります。


出来れば、

一生一緒に居たい。

そうつくづく思いますが、

時は待ってくれませんし、

どうしてもっと親孝行してやれなかったんだ。

と、

昔大着ばかりした自分を責めて、

頭が参りそうな時もありますね…


毎度の事ながら、

こんな時どう言葉を付け加えていいのか、

私にはわからないのですが、

残りの余生、

たくさん語りかけ、
出来るだけ色濃い思い出になるような

そんな日々をお過ごしください。

気の利いた言葉も言えずに申し訳ありません。


コメントへの返答
2013年9月26日 17:23
Ken Auto Garage 2号機氏

いつもありがとう

貴方には助けてもらってばかりで・・・

こんな良い友をもった私は幸せ者です

みんないつかその日を迎えるんですね・・・
最後はきちんとお別れしますね

ありがとう


2013年9月26日 19:09
はじめまして 心労お察しします

僕の父も3年前に1年6ヶ月の闘病生活後

肺癌で70歳でお別れしました。


母親を親として1人の人間として尊敬し敬愛

してる姿に涙が出そうです。

お見舞いに顔を見せに行くだけでも

お母さんは必ず喜ぶはずです。

子供が会いに来てくれた。 

嬉しい・・・と心の中で思います


上手く表現できなく申し訳ないです。

頑張って欲しい・・と心から願います 
コメントへの返答
2013年9月26日 19:34
タイガーMAXさん

初めまして
そうですか…
肺がんでお父様を…(;_;)
70歳ならこれからなのに…
なんか涙が零れました…

ここの仲間は本当に優しい方ばかりです(;_;)

そんな辛いお話までしていただき言葉もありません

ありがとうございましたm(__)m

友と呼ばせて下さいm(__)m
2013年9月26日 20:30
私の母もそろそろ60歳を迎えます。

今までは、いつまでもそばに居てくれるような気がしていました。

しかし、最近、手のシワや増えたシミを見る度、いつまでも、というのは現実的ではないと深く感じます。

それなのに、いつまでも私を子供扱いする母に冷たい扱いをしてしまうことがあります。

今は、離れて暮らしていますが、近々一緒に暮らして(母は私を気遣い嫌がりますが)大切な時間を過ごします。
コメントへの返答
2013年9月26日 20:59
エバンスさん

そんな大切な決心をなされたんですね

なんか
言葉が出ません…
胸がいっぱいで…

貴方は優しい方だ(T_T)
きっとお母さんも喜ぶでしょうね

ありがとうございますm(__)m
そんな大切なお話をしてくれて(T_T)

いつも見守ってくれてありがとうございます

貴方のような友を持てた私は幸せ者です

貴方を誇りに思いますm(__)m
2013年9月26日 22:09
こんばんは

お昼休み 拝読させていただいて胸が一杯になりました

同僚の前で涙が止まらなくて・・・・

私の母も、妻の母も癌です

苦しくて辛いハズなのに私たちの前では笑顔で・・・・

頑張ってっていえなくて・・・・・
コメントへの返答
2013年9月26日 22:19
小雪山猫氏

いつもありがとうm(__)m

そうですか…
小雪山猫氏の身内の方も…(;_;)
なんか
胸が一杯です(;_;)
それでも小雪山猫氏なら笑顔で返してるんでしょうね
優しいから
貴方は(^ ^)

お互いにこれからが踏ん張り時ですね
最後まで笑顔で…

いつもありがとうm(__)m
そんな優しい氏が私は大好きですm(__)m
2013年9月26日 23:06
こんばんわ。

私の父も私が高校生の時に癌で他界しました。
決して良くならない父を自転車でお見舞いに行く悲しみを思い出しました。

何と書いて良いかわかりませんが
お体を大切にして看病して下さい。
コメントへの返答
2013年9月27日 7:56
悠×3パパさん

そうでしたか
自転車でお見舞いに…

会いに行く辛さと帰りの別れの辛さ…

高校生での別れとは…
それに比べたら私は幸せですね(;_;)

いつもありがとうございますm(__)m
覚悟して最後まで笑顔でいたいと思いますm(__)m
2013年9月26日 23:41
どもー。

オイラの、おかんは心臓麻痺??発作???で、逝っちゃった。
1984. 59歳やった。

こっちに、居ったもんで、死に目にもあってない。というか、知らされたのは、葬式終わった後の、電話やった。この時点で、オイラの人生ちょっとずれた気がする。っす。

でも、それは、99.99% 弱い、オイラの言い訳。

ウルトラセブンさんのブログ、読んで、おかんのこと思い出しましたわ。

全寮制の高校に入ったオイラ。1976年。一年生の夏休みの終わり。寮に帰る当日の朝。おかんは、脳梗塞??で半身 動かなくなりました。自分のベッドから出れません。泣いてます。
それでも 「母ちゃんは大丈夫やで。お前は、ちゃんと学校 行け。しっかり勉強してこい。」

電車の時間がせまってたので、救急車 来る前、泣く泣く、家をでました。

その後、おかん、動けるようになりました。

高校卒業後しばらくしてから、こっちに来たんで、親孝行の”お”の字もできてない。
残ってるんは写真だけ。

でも、オイラの胸の中にはいつまでもおります。
、、、、、、、おかん。

すんません、わたくし事で。
だれかに、おかんのこと伝えたくなりましたもんで、、、、
この場を、使わせていただきました。。。。

コメントへの返答
2013年9月27日 8:36
they call me markさん

はじめまして
海外からありがとうございます

まるで自分の事のように光景が目に浮かびました

「学校へは行くんだ」とのお母さんのお言葉
母親ってどうしてあんなに気丈になれるんでしょうね?
この広い世間の中で生き抜く術を自分の死をもって教えてるのかもしれませんね

逆に涙がでました
感動的なお話をありがとうございました
そして元気を分けていただきありがとうございます
今後ともよろしくお願いしますね^^
2013年9月27日 0:06
はじめまして

僕の両親はまだ元気ですがもうすぐ70
人にはいつか必ずおわりがきてしまいますもんね。
僕も学生の頃は(今も)親にたくさん心配をかけました。
実家は近いので妻と子供と毎週、遊びに行き、
それを親も楽しみにしてくれています。
そんな幸せがいつまでも続くといいなぁ、と思ってます。
とても良いお話、ありがとうございました。


コメントへの返答
2013年9月27日 8:40
☆アシックス☆さん

はじめまして
毎週顔を出されてるなんて・・・
親孝行な方ですね

はい
いつか別れは来ますが大切なのは今ですよね!
顔を見せるだけで親は幸せなんですよ、きっと

こちらこそ
そんな親孝行な方からコメントいただき嬉しいです!
優しいお言葉ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね
2013年9月27日 1:40
今年だけは、金木犀に『早く咲いて、そして長く咲き続けてて!』って思いました

私も3児の母です
親ってのは、例え世界を敵に回しても、自分の子供を援護せんといかんのですよ
だから、出来るだけ長生きをして、子供の味方になったげないといけないって思ってます

たぶん、グラツリさんのお母様も同じだと思うから
『残していく方が辛い』んです…
コメントへの返答
2013年9月27日 8:44
イエローさん

ありがとう
うちの庭に一本だけキンモクセイの木があるんです

父と母が植えたキンモクセイ
毎年必ず花が咲いていい香りがするんです

今年は散らずにずっと咲いてて欲しい
そんな想いです

いつもありがとうね
2013年9月27日 6:00
はじめまして。

そして有難うございます。

近日、実家に行こうと思います。

コメントへの返答
2013年9月27日 8:48
濱TOPさん

はじめまして

自分が苦しくて書いた記事ですが沢山の方に共感していただき嬉しいです

私と同い年のようですね
是非ご両親を大切にしてくださいね

こんな素晴らしい方にお逢いできて私は幸せ者です

ありがとうございました

これからもよろしくお願いしますね^^
2013年9月27日 11:41
初コメ失礼します
読ませて頂いて涙した一人です

自分の母親もC型肝炎を患い長く肝硬変に苦しんだあげく2年前に急に他界いたしました

ヤンチャばかりしていた自分が結婚し子供も出来そのたびに喜んでいてくれました
そんな母にも喜んでもらおうと、家を建ててあと2週間で引き渡しって所での他界でした…
自分は離れて住んでいるのでそばに居る事も看取ってあげることも叶いませんでした…
今でも後悔しています

グラツリSさんのブログ読ませて頂いてふとあの時の思い出が甦りコメさせていただきました

ツラい心境だとは思いますがしっかり看取ってあげてください

乱文失礼いたしました
コメントへの返答
2013年9月27日 12:11
dashracingさん

はじめまして
思わず泣きました・・・

親孝行な素晴らしい方ですよ
不思議と、あと少しってところで運命って分かれるのかもしれませんね

沢山の友から沢山の自分の体験談を打ち明けていただき感謝です

優しいお言葉ありがとうございました
友を忘れません
2013年9月27日 15:45
はじめまして。

読ませていただいて涙が止まらなくなりました。

私の父親も現在、胃ガンで余命1ヶ月と言われています。

8月の終わりに体の調子が悪くなり、検査を受けたところ胃ガンの初期との診断でした。
9月の頭に手術しましたが、終わった時に言われた事は末期の胃ガン。余命1ヶ月ですと。

元々の持病のせいで抗がん剤が使えない為に、どんどん進行し今は医療麻薬を使って痛みを和らげています。

医療麻薬のせいで家族の事もだんだんわからなくなっていくなか、残りの日々を家族で大切に過ごしています。

親はいつまでも長生きしてくれると思っていましたが、気がついた時には別れの時間が迫っていました。

大した親孝行してもいないのにと後悔の毎日です。

乱筆乱文、すみませんでした。

コメントへの返答
2013年9月27日 16:01
TEDMAN'Sさん

はじめまして
胃ガンで余命一ヶ月・・・
・・・
・・・
他人事のように思えません・・・

私も涙がとまりません

お互いに最後に出来ることをしてあげましょう
時が止まればいいのに・・・

辛い状況の中ありがとうございました
残された者がしっかりせんとね!
2013年9月27日 19:09
初めまして。
読ませて頂き、うるうるしてしまいました。

昨年、肺ガンと胃ガンを両方煩っていた父を亡くしました。
告知から、1年半でした。高齢の為、手術が出来ないとの事で、
抗癌剤のみの治療と言う名の、ほぼ延命措置でした。

幸い、父は自力で動けましたので、その1年半の中で、
孫(私の子供)と泊まりの旅行も行きました。

ほぼ毎週、実家に、顔を出しに行きました。
いつも、心配かけまいと、気丈にしていた父。
お袋からは、夜中、苦しそうに、起きたり咳したりしていると聞かされました。
でも、いつも、俺は元気だぞ! といわんばかりの父でした。

そんな父が、吐血して検査入院。
そのまま家に帰ることなく。。。。。。。

入院している時の父を見るのが辛くいて、辛くて。
その時、初めて、親父の体がやせ細っているのを見ました。
こんなに、なっていたのか。 声が出ませんでした。
そんな父が、私が病院から帰る時、手をさしのべてきたんです。
しっかり、握手しました。

無くなってからは、後悔ばかりが、頭に。
あの時。。。。あーしていおけば、こーしておけば。。。

付き添っているときは、お母様の手を握って上げて下さい。
きっと、いや絶対に、喜んでいます。

乱文、失礼いたしました。
コメントへの返答
2013年9月27日 19:34
根民さん

初めまして

うん
わかりますよ
実は同時期に父も膀胱がんになりまして…
4回の手術で今も闘病中
それでも笑顔を振りまいて母の看病をしてます

不思議なくらいに周りには笑顔を見せてますよね

私ももっと親孝行しとけば良かったと今更ながら思います

おそらく根民さんのお父様は幸せだったと思いますよ^_^
こんな風に父親の事を今、思ってくれてるんですから(^ ^)

いつかみんな別れが来ますが出来るものなら…もう少しだけ…

ありがとうございますm(__)m
みなさんの優しい励ましの言葉に涙が止まりません

友と会えてよかったです(;_;)
ありがとう
ありがとうm(__)m
2013年9月27日 21:24
はじめまして。m(_ _)m

読ませていただき共感のあまり泣いてしまいました。


私も当時悪ガキで何度も親呼び出しをされましたが、やはり私が悪くない時に母は信じてくれて先生を丸め込んでました。

だからでしょうか自分で言うのも何ですが曲がらず育つことができたと思います。

今は子を持つ(もうすぐ二児の)父になりますが、家庭をもち、ますます母親には産んでもらって心から感謝してます。


私の周りも去年同僚が35歳で胃癌で…、2年前は妻のおばあちゃんが肝臓癌で…、なんで良い人間ほど早く逝くのか私も悔やみます。



うまく言えませんが、グラツリSさん最後は笑顔で送ってあげてください、その日までは時間を大切にしてあげてください、きっと親孝行になると思います、頑張れと言う言葉は適切じゃないかもしれませんが頑張って下さい。



長文失礼しました。
m(_ _)m
コメントへの返答
2013年9月27日 22:15
=ゴンサレス=さん

初めまして
私と同じ悪ガキだったんですね(^ ^)
もうすぐ二児のパパってことはお腹の中に(^ ^)

この世を去る者もいれば
新しい命の誕生もある
それでいいのだと思います

こんなに大勢の友に共感していただけるとは…
優しい方ばかりで…

無事にお子様が誕生される事を祈ってますよ(^ ^)

涙まで流していただきありがとうございました
m(__)m
友と呼ばせて下さいm(__)m
2013年9月28日 8:58
貴方も
お母様も
素敵です

ずっと、これからも仲良くしてください。


今日の北海道は空気が澄んでいて
すっかり秋の匂いがします
コメントへの返答
2013年9月28日 9:17
くま。ちゃん

いつもありがとうね
愚痴ばっかりでごめんね

こちらこそ
ずっと仲良くしてください

そうですか
北海道は秋晴れですか
いつか必ず遊びに行きますね

ありがと
くま。ちゃん
2013年9月28日 20:40
こんばんは。
はじめまして。
イイネから来ました。

親父を亡くしてから、二年が立ちます。
後悔していることが結構ありました。
孫といっしょに、遊ばせてやらませんでした。

残された時間は少ないかもしれませんが、傍に入てあげてください。
コメントへの返答
2013年9月28日 23:48
ふなぴんさん

初めまして

お父様が…

いつかその日はみんな来るんでしょうね…

おそらく
みんな後悔して別れると
今だから
思います(;_;)

もっと
もっとって
伝えたい事も
してあげたかったことも…

でも
その気持ちだけで十分伝わってたと思います

ありがとう
優しいお言葉

ありがとうございましたm(__)m

忘れません



おおきにm(__)m
2013年9月28日 21:31
はじめまして。
イイネから来て読まさしていただきました。読みながら色々思い出を思い出しました。

自分も6月に母親を肺ガンで亡くしました。自分は最期を看取れなくて大きな後悔になっています。

後悔しないようまたお母様が寂しくならないようにしっかり傍に居てあげて下さい。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年9月28日 23:52
ヨシさん



6月に…

なんてお言葉をかけたら…


ありがとうm(__)m

ありがとうm(__)m

優しい友

おおきに

忘れませんm(__)m
2013年9月29日 2:30
初コメ失礼しますm(__)m


自分を信じてくれるお母さん、とても羨ましいです(/ _ ; )

素敵なお母さんが素晴らしい息子さんを育てあげましたね。

僕も素敵な父親になれる様子供達を信じて育てたいと思います。


素敵なブログありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2013年9月29日 10:01
AKIRA@STさん

初めまして

お子様を信じてあげて下さい
必ずご両親想いの優しい大人に育ちますよ(^ ^)

こちらこそ優しいお言葉ありがとうございました
m(__)m
これからもよろしくお願いしますね(^ ^)
2013年9月30日 6:54
はじめまして。
自分も昔はヤンチャばかりして親を泣かせていました。
それでも見捨てずに育ててくれたこと・・・
今思うと感謝してもしきれないくらいです。
グラツリSさんのお母様も素敵な方ですね。
闘病生活はご本人だけでなくご家族も大変だと思います。
頑張れとは安易に言えませんが、
負けないでください!!!
コメントへの返答
2013年9月30日 7:36
ホワイトリバティさん

初めまして
ヤンチャな子供ほど親は可愛いものなんでしょうね(^ ^)

優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

やはりいくつになっても子は親を越えられないのかもしれません…
親は偉大ですね

励ましのお言葉
感謝です
ありがとう
2013年9月30日 13:07
初めまして。

拝見していて8年前に他界したお袋を思い出しました。

小学校4年の始業式に親父をなくして以来
父の会社を継ぎ、女手ひとつで自分を育てて
くれました。
ヤンチャ盛りの高校生の時、親の会社が倒産し
借金まみれになりながらも自分には何一つ苦労を
させまいと働き続けた人でした。

孫の顔を見るのをずっと楽しみにしていたのに
かなえる事も出来ずに、親孝行なんてほど遠い…

自分が親になった今、家族の絆なとっても大切だと
思えます。その事を教えてくれたのもお袋だったと思う。

お袋の通夜・葬式の時は涙が止まりませんでした。
寂しさと悔しさと感謝にあふれた涙だったと思います。

グラツリSさんの気持ちは十分にお母さんに届いて
いると思います。

親の偉大さや優しさを次の世代に伝えるのが
自分達の使命です。何かとつらい日々かも知れませんが
お母さんがグラツリSさんに与える最後の試練です。
頑張って乗り越えて下さい。

コメントへの返答
2013年9月30日 14:50
リュウタ&ロッタさん

私こそ感動させていただきました

苦労をみせないんですよね、母親って・・・

優しい方で感動しました!

ありがとうございます
友と呼ばせてください

はい
最後まで試練に耐えたいと思います

優しいお言葉
ありがとう
2013年9月30日 23:31



 とても ご立派です。 

 
 素敵な 生き方を されたんだとおもいます。
コメントへの返答
2013年10月1日 7:37
EF57のデッキはゆらゆらさん

ありがとうございます

苦労ばっかりかけましたが笑いあり涙ありの波乱万丈な楽しい人生だったと思います

いつもありがとうm(__)m
2013年10月7日 20:59
 「がんばらなくていい」 という気持ち。

 それは何人かを看取ってきた吾輩には、共感できる気持ちです。

 静かに、ただ静かに…(-_-)

 今の気持ちを抱きしめてください。

 それはきっと、お母様も貴方に伝えたい気持ちなのだと、信じてやみません。
コメントへの返答
2013年10月7日 22:44
法界坊たかもりさん

ありがたいお言葉
恐縮ですm(__)m

氏の一言は何故か心に響きますm(__)m

漢と書いて
オトコと読む辺りは相当歴史ものがお好きなような(^ ^)
いつか水滸伝についてもお話してみたいです(^ ^)

コメントありがとうございましたm(__)m
2013年11月5日 23:41

自分のためにならと親が身を投げ出してまでしてくれたこと‥。


決して忘れることのできないことを‥

自分の息子に伝えたい。


勉強ができなくても、不器用な息子になろうとも、それだけはわたしは伝えたいと思います^ ^

涙が頬をつたい、あつい気持ちが込み上げた!




コメントへの返答
2013年11月6日 9:36
無埋蔵さん

いつもありがとうございます

氏のブログからもそんな優しさが伝わってきますよ

勉強だけが大切なモノではありませんからね
是非お子様にももっと大切なモノを伝えてあげてくださいね!

ありがとうございました

プロフィール

非日常へ脱出するのが楽しみです(笑) 正義感の塊で今日も地球の平和のために戦うのであった
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

哀愁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 14:57:30

愛車一覧

マセラティ クアトロポルテ 名前はまだ無い(笑) (マセラティ クアトロポルテ)
V6でも440馬力あれば十分 レッドホークに負けない面構えに惚れ惚れ 某Sロングより ...
アルファロメオ MiTo 納豆号またはミトっち (アルファロメオ MiTo)
ミトと言えば黄門ではなく納豆! 左ハンドルのMT 初心に戻れる車です! 今一番乗って ...
フェラーリ 458スパイダー レッドホーク (フェラーリ 458スパイダー)
やんちゃな娘です! ヒップラインがセクシーな娘です! ウルトラセブンにはこの愛車が相棒 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation