• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

2016-2017シーズン 3回目 またまた夜ダイナです。

2016-2017シーズン 3回目 またまた夜ダイナです。 2016-2017シーズン 3回目 です。

2月は暇な予定でしたが,1/20以来3週間ぶりのスキーになりました。
土曜日の出張が2週連続入り、今週も13時に電話が掛かって来て、最悪の場合名古屋に行ってほしいと言われたので15時まで自宅待機を余儀なくされましたが、何とかスキーには行く事が出来ました。

金曜日の20時まで出張でしたので、初めから14時出発で夜ダイナと決めていたので問題はありません。
来週からは北海道で「リフレッシュ休暇 in ニセコ、キロロ、ルスツ」
なのでいろいろ試したいことがあり、天候は悪いですが強行しました。

①:今年購入したNewウェアーの防寒性能について
②:スキー用に体を慣らしておくため
③:北海道の移動時のスノードライブの感覚と取り戻すため

18時にダイナランドに到着予定でしたが到着したのは18時半です。
途中チェーン規制(除雪車先行走行)で50km走行を余儀なくされ・・・
ダイナランドの上り路でスタックしている車のせいで駐車場手前で渋滞・・・



夜ダイナの駐車場は此処です。
更衣室無し、トイレ無し、もちろんリフト券の販売所もない

でもスキー場までは徒歩30歩
帰りはスキーで車まで0歩です(笑)
ちゃんとダイナランドが認めている駐車場です。違法や迷惑駐車ではありませんよ。

10分で着替えて18時45分から滑走開始です。
今日はスキーを楽しみの来ている人にとっては迷惑な「花火大会」があります。
19時半~20時過ぎまでは滑る事が出来ません。
花火目当てのバカップルが多いので、ナイターですがリフト待ちがあります。


まあ5分ぐらいだし別に構いませんが、
リフトに並ぶボーダーよ!
並ぶ前に板からブーツを外しなさい! 邪魔です。
リフトに並ぶスキーヤーよ!
リフト横の雪壁をストックでバンバン叩くけど、後ろに並んでいる人に当たりそうなの気付いてる?
辞めなさい!

今年が「馬鹿を相手にしない」と決めていますので、スルーですけど。

さてさてゲレンデの方は1か月前の雪不足が嘘のようです。


オレンジ号の駐車位置。まさにゲレンデサイドです。




頂上は-11℃。  寒いです。
やっぱりGOLDWINは寒い・・・600gも軽かったので予想はしていましたが・・・
ヒートテック極暖+アルペンのヒートテックもどきのアンダータートル+ヒートテック極暖タイツ
上は我慢できるレベルなのでカイロを貼ったら北海道でも行けるかな?
下はもう一枚履こうかな? 

時頼こんなことになりますので寒さ倍増です(笑)


19時半まで4本滑って体は温まってきたら、花火大会の準備の為にリフトが止まります。
花火はどうでもいいのでオレンジ号の戻ってカロリーを取ります。
暖房はMAX!
快適生活です。


一応オレンジ号からの花火をどうぞ!


花火大会はなんと10分もしない内に終了です。
毎年思いますがショボイです。
コレを見る価値があるのでしょうか?  花火よりもゲレンデを解放してもらいたいものです。
花火分をナイターリフト券を値引いてくれ~
マックアースさん。お願いします。


何はともあれ22時半まであと2時間滑りまくります。

しかし天候はみるみる悪くなり




最終22時半では


猛吹雪でございます。それでも雪質は上々なのと一応祝日なので最後までリフト待ちがありました。


最後の流してオレンジ号まで戻ってくると



冷凍ミカンになってました(笑)

着替えて、23時にダイナランドを出発。

帰りも激遅アルファードさんが下り道を15km走行。
雪道の基本「コーナーではブレーキはなるべく踏まない」を完全無視です。
国道を出る手前で旧道から国道へ出る道を選択して、国道ではその車の前に出ることに成功。
当然前はガラガラでした(笑)
そのまま高速の入り口まで順調でしたが、今度はETCレーンで止まるアルファードさん。
当然さっきの車とは違うアルファードですが・・・
なんだかね~
まあここからは規制が掛かるので良いですけど。

結局滋賀県の八日市まで除雪車の先導走行があり、もう3時間掛かっています。


若かりし頃はSAを利用して除雪車をオーバーテイクするような事もしていましたが、もうオジサンなのでそんな事はいたしません。
あとしない理由がコレ!


ヘッドはHID、FOGはLED、ハイビームもLED
熱量が足らないので雪が解けません。
なので吹雪くと前が極端に暗くなります。  走るのが怖いくらいにね。
これも考え物ですね。

そして運行前点検をしていなかったのでウォッシャー液が無くなりました。
-3℃では水道水を入れる訳にもいかず、黒丸でお湯を入れました(笑)

自宅に帰ってきたのが3時半。

スキー板を拭いて、ブーツを拭いて、ウェアーを干して4時に就寝です。

疲れました。
ブログ一覧 | SKI | 日記
Posted at 2017/02/12 15:40:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

ジャガー
THE TALLさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さぁ〜帰ろう!」
何シテル?   04/19 17:21
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation