• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

2018年度リフレッシュ休暇 in 北海道 8日目。 今日は京都に帰るだけ

2018年度リフレッシュ休暇 in 北海道 8日目。 今日は京都に帰るだけ 2018年度リフレッシュ休暇 in 北海道 8日目

今日はニセコから京都に帰るだけの勿体ない日です。

昨日は疲れ果てるまで滑っていたので、23時ごろに記憶を失いました。
完全寝落ちです。
起きたら朝7時・・・
これまた勿体ない最終日の夜の過ごし方をしてしまいました。

まずは最後の朝食バイキング


そして最後の天然温泉
(撮影禁止なので画像なし)
昨日入れなかったので・・・

10時にチェックアウトまでダラダラしたいところですが、荷物の荷造りが出来いないので、大急ぎで準備して、9時半。 少しダラダラして10時にチェックアウト

ニセコワイスホテル 6泊 朝食付き 
net未接続、冷蔵庫完備、天然温泉付き(入湯税込み)で


来年はまた値上げしているのでしょうかね?


10時にレンタカーを掘り出して
北海道に雪は軽いので除雪も楽々。



新千歳空港までは約90km
2時間半のドライブです。
今回は珍しく最終日でも晴れてない~
少しだけ悔しい気分が紛れる自分がいます。
なにせ今回は良くて薄日が出る程度の曇りだったので・・・(笑)


何故か?毎回寄ってします「きのこ王国」

今回はレンタカーから異音がしたので、タイヤハウス内の雪落としを行うために寄りました。


無事に新千歳空港に到着です。

去年までは荷物を預ける長蛇の列に並ぶ必要がありました。
今回も長蛇の列が出来ています・・・


でも今年からはプラチナステータスなので、この列には並ばなくても大丈夫です。

ANAラウンジ直結の優先レーン


待ち時間0分です。  快適~

そして荷物は自宅までの配送サービスで送ります
1個1000円。
スキー板とスキーバックの2点で2000円と割安です。
このサービスはステータス関係なく利用できます。
宅急便で送るより半額くらいで送れますが、預かり荷物の重さ範囲内なので
普通は20kgまで
今回の荷物は2点で38kgなので1個しか送れない。
荷物の量量も40kgまで増えているので、今年から2点送れることになりました。
これまた楽ちんです。

荷物を預けたので、お土産を購入

今流行りの「赤いサイロ」は売り切れでした。
年末に行った時に購入したことはありますが、そんなにプレミアム感は無いイメージだったのに
恐るべしオリンピック効果ですね。
カーリング女子 確かに可愛いから許します(笑)

新千歳空港でのルーティーン?

「ミルキッソモ」 の ジェラート

これがランチになります。

スキーで4000Kcal消費しても、3800Kcal摂取していたので痩せてません(笑)
今日から(今から)また節制生活に戻ります。

フライトまでは1時間。

ANAラウンジで時間を潰して


14時50分に大阪伊丹空港に向けてフライト。


フライト中は無料wifiでnetが出来ます(一般も4月から無料です)


通信速度が遅いので動画等は再生できませんが、時間つぶしには良いかもしれません。
しかし無料になるとスマホでゲームなんてされたら腹が立ちそう(笑)

定刻より5分遅れて伊丹空港に到着


荷物は発送済なので、そのままバスターミナルヘ行って
今日と行きのリムジンバスに出発2分前に乗車。  乗り継ぎのタイミングが最高!


リムジンバス定刻に京都に到着して
JRで自宅近くの駅まで移動。
18時30分に帰郷する事が出来ました。


今回のリフレッシュ休暇

スキーも少し上手くなりました。
(プライベートレッスンの効果が大きいです。 来年も受けようと思います。)

外国人にも優しく出来ました。
(猛吹雪の中、迷子になっている外人を2回救助。ニセコのゲレンデは頭に入っているので悪天候で前が見えない状況下でも滑れますので(笑)  さすがにホワイトアウトして平衡感覚は鈍りますけどね。)

あとは少し英語が理解できるようになりました

そして疲れ果てました(笑)

ブログ一覧 | リフレッシュ休暇 | 日記
Posted at 2018/02/25 10:52:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヤマト運輸、困った改定
silverstoneさん

今日は下回りを洗車です。
takashi44さん

家に帰るまでが、、、
kog32rさん

釣り?スキー?正解はどっち?
BuRaさん

連休3日目
おかりんDマブラヴさん

青空にステルス機
227B コミュさん

この記事へのコメント

2018/02/25 13:24:59
こんにちは

お疲れ様でした
私も北海道と相性が良くなくて、雨のイメージしかないです。。。
ブログ違いですが、日本メーカーでないとバッテリーはやはり寒さに弱いのでしょうか?
iPhoneも雪山ではダメダメで、温めてもあまり回復せず残量表示がおかしくなっていました。(汗)
コメントへの返答
2018/02/25 23:20:07
こんばんは~

リフレッシュ休暇と言いながら、疲れに行っています(笑) 昨日は寝落ち。今日は9時間爆眠でした。

バッテリーは弱いみたいですね・・・
あれではスキーでは使い物になりませんね。
とりあえず保証が効いてる間に修理に出しておきましたが、メーカーの返事次第ですね。
やはり日本製は今でも一流みたいですね。
使い勝手はGOPROの方が良かったので残念です。
2018/02/25 13:48:20
初めまして
毎年楽しみに拝見させて頂いております
今年は雪が多いシーズンなのでニセコはさぞかし盛況だったのではないでしょうか
私も20年前から10日程北海道のスキー場をマイカーで巡っていましたが、結婚して子供が出来て2011年を最後に北海道のスキーは出来ていません
ニセコを滑る時は五色温泉の自炊棟や雪秩父温泉に泊まって通いました
しかしレストランのビールの値段にはビックリです
コース名がエースやキングと成った頃から、レストランのメニューがおしゃれになり高くなりました
以前は花園の麓レストランはプレハブの食堂だったのに、ニセコバブルのおかげて様変わりしてしまいました
コンドミニアムが乱立する姿は圧巻ですが、もう日本人のスキー場では無い様な寂しさが。。。

また来年のレポを楽しみにしています


コメントへの返答
2018/02/25 23:30:34
初めまして、こんばんは~

20年前だと私も北海道に行き始めた頃だと思います。
あの頃は頂上までナイターが営業していた記憶がありますが、数年前にゴンドラの一つ上までになり、ここ数年はゴンドラまでに縮小されてしまいました。 それでもナイターは最大級のスケールなので問題はなかったです。

昔の花園は確かにさびれていましたね(笑)
今は308と言う綺麗なレストランもあり、数年後には下に外資のホテル(コンドミニアム)が建つらしいです。

ゲレンデのランチのコストパフォーマンスは日本一悪いと思いますね。
これならホテルアルペンでランチした方が安くて旨いので、次回からは此処かな~?

五色温泉、モイワ辺りも最近では高くて・・・
もう日本人向けのホテルは開業を見込めないので、今回のワイスホテルが高くて泊まれなくなった時は終了予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「手荷物受取所が綺麗に成ってる!

何シテル?   05/19 12:56
よろしく

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

お友達

お気軽に誘ってやって下さいな。
57 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * ロン.ロン. *
だい君だい君 クロ猪クロ猪
sh☆heish☆hei ぎゃらぎゃら

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.