• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月04日

運転免許の更新

運転免許の更新 今日は会社を半休にして、運転免許の更新へ行ってきました。

京都府京都市伏見区羽束師

かなり辺鄙な所にあります。
京阪からだとバスで30分以上掛かりますし、バス停からも5分位。
JR、阪急からでもバスで15分位。
でも会社からだと車で5分位(笑)

はい。我が社もかなり辺鄙な所にあります。


私は前回も5年免許の青色。
今回も5年免許の青色です。  金色には最低でもあと5年無事故無違反が必要になります。
今回は惜しかったんですけどね~  まさかチャリの警官に運転中のスマホ操作で捕まるとは・・・
せめてパトカーや白バイなら納得は行くのですが、まさかのチャリ警官です(笑)
想定外です。

いつもは朝から更新に行くのですが、今回は初めて午後から更新へ

朝より空いていますが、大行列です。


更新の申請、視力検査、写真撮影だけで約30分掛かりました。
危なかったのが視力検査。
今までも裸眼で楽勝ではない物の少し余裕でクリアをしていました。
今回は裸眼でギリギリセーフ。
何度か間違ったので検査官も「違いますね~」 「これは?」っとか検査を数回してくれたので助かりました。  まあ運転時には必ずメガネは掛けますので問題はないのですが、やはり免許条件に「眼鏡」って書かれるのは嫌な感じがします。
後は最悪眼鏡を忘れても違反にならないし、サーキットでは眼鏡を掛けないので・・・
でも5年後はOUTかな?

講習は「一般運転者講習」


60分の講習で約20分のビデオも見られます。
毎回同じですが、免許条件の変更や交通ルールが改正されるのでその説明は受けておかないとね。 今回は「煽り運転の厳罰化」 と 「準中型免許」が明記されていました。

そしてめでたく免許更新完了



免許条件もなく
青色5年免許
写真も5年前から痩せたので顎のラインが出ている(笑)

さてと明日は振替休暇です。
なので4連休になります。  多分これが最後の連休かな?
これから半年間は3連休以上は年末のみ。  勤務体系が変わりましたからね~
移動になり3日経ちましたが、新しい仕事は意外と自分に合っているかも?です。

京都支店勤務でも在籍は本社扱いなので、基本今までの上司も口出しできないので、気分的に楽です。
朝7時勤務の早番だと8時までは気楽に仕事が出来ます。
そして16時に優越感を感じながら帰宅できます。
遅番、フル番はまだ行っていないので判りませんけどね。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/10/04 22:12:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近何も話題がないので笑
lovebearさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

先日面白く事?が。
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日曜日もお仕事。仕事終わりは露天風呂」
何シテル?   04/14 17:01
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation