• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44の"Takashi44" [スバル インプレッサ WRX STI]

2012-2013シーズン10回目  スキー専用ゲレンデはやっぱり最高!

投稿日 : 2013年03月09日
1
今日は金曜日ですが、有給を取って平日スキーです。
毎年20日も有給が消えるので、最後の悪あがきです(笑)

前日に岐阜県の中津川市まで移動して、ホテルで宿泊。
当日は7時半にホテルを出て、長野県へ移動開始です。

「きそふくしまスキー場」

スキー専用のスキー場です。  ボードがいないので空いている?
9時にスキー場に到着しましたが、駐車場はガラガラで最前列に駐車でき、ゲレンデを見渡しても2.3人しか滑っていない現実。

こんなものか?  3月だし、雨だし、暖かいし、雪質悪いし・・・
2
世の中そんなに甘くないようで

上部のクワットリフトが濃霧の為運休中です。
下部のリフトはオイラ的には接続リフト。登行リフトです。
ゲレンデも初心者用のコースしかありません。  空いている訳です。

と、行っても長野県まで来て、そのまま何もせずに帰るなんて今のオイラには考えられないので、リフト券を購入。

金曜日は食事券1000円が付いて3800円です。

天候の回復を望み、下のコースで足慣らし?
屁のツッパリにもなりませんが・・・
3
此処より上はリフトが動いてない・・・

と思ったらアナウンスで「今から運転開始します」って

速攻乗車です。
4
シークレットAコースのみの開放ですが、下のゲレンデに比べると楽しめそうです。
雪質はクラスト。
用はボコボコです・・・おまけに水分が多いのでWaxが合ってないと減速しちゃいます。  その辺りは抜かりがないTakashi44.
シッカリ春用。それも超春用0℃~10℃のHOTWAXを施工済です。

滑ります。

11時には全てのコースが解放されました。
5
開放されたので最上部のスカイコースへ

シュプールを刻み込め!
って感じでしょうか?

しかし雪質は最上部でも変わらずクラスト状態でした。
救いはボードがいない事です。
この雪であちらこちらに座られると、障害物以外の何物でもありませんからね。
6
昼食は中腹にあるレストハウスで

「白山」

食したのは「山賊焼き定食」 1000円

ランチ券がちょうど1000円分付いているので、1000円ピッタリは良心的です。  先週行った「めいほう」は850円、950円、1100円・・・わざと1000円にならない料金設定でしたからね。

あとは料理の味。

外はカリカリ、中はジューシー
サラダも野菜たっぷり
味噌汁もインスタントでなく

評価は100点!
7
きそふくしまスキー場に来た理由の1位がコレ!

「コブ専」

至る所に人工のコブ斜面があります。
今回はコース脇に3箇所ありました。
斜度は中斜面ですが、距離が短いので暴走しても立ち直れます。
シッカリと計算されて作られているみたいで、滑りやすいです。
これまたボードが居ないのでコースを荒らされません。

下部にはシークレットCの更に奥に天然コブ斜面もあり2度美味しい!
8
16時まで滑りました。

15年ぶりに出会った高校の友人は廃人の様に疲れ果てていました。
朝から3本に1回は「休もう」っていうので

「では、いつ休むのか?」

「今でしょう!」

っとリフト乗車時に予備校講師風に言って、休まさなかったから死んでしまいました・・・最後には足がピクピクする~って(笑)

オイラは元気ですよ。何せ10回目ですからね。


帰りに開田高原でソフトクリームを食べて、温泉で疲れを取って別れました。


スバル レオーネ  久しぶりに見ました。
インプもGC、GD、GV、BDとすべて確認。  さすがに長野県はスバルが多いですね。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「インフルエンザの予防接種完了!

会社負担だったので費用はゼロ。」
何シテル?   11/08 14:48
よろしく

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

お友達

お気軽に誘ってやって下さいな。
57 人のお友達がいます
マッチー@マッチー@ * ロン.ロン.
hide'sⅡhide'sⅡ ぎゃらぎゃら
sh☆heish☆hei 93R93R

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.