• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月29日

金の流れの様にの巻。

金の流れの様にの巻。 嬉しそうにメールがやってきた。



>柿本レーシングだそうな。





先日、赤色のNCロードスターを買った会社の子から、

『柿本レーシングのマフラーを買っちゃいました♪』っと嬉しそうにメールが来ていたのだが、

本日、豊田地区にて仕事をする事があり、丁度、その子と会社で会ったので、

『飯喰いがてら、柿本レーシングのサウンドを聞かせろや!!!』っと、

半ば強引にその子の赤いロードスターに乗り込んで豊田市内を目指す。

本日は豊田市内某所のびっくりドンキーにてディナー。

まぁ…、

その会社の子は…、

本日の所持金が30円との事で、

本日のお支払は私の奢りが確定である。

どうして自分の周りってこんな奴しか居ないのであろうか???

『社会人として財布の中に最低限5,000円は入れておけ。』っと前から云っているのだが…。

『30円しかないのか???』っと聞いたら、朝は100円所持していたのだが、

どうやらお金が無くて本日のお昼ご飯は炭酸ジュースにしたので、

そのお釣りの30円の様であるが、要するに本日は100円しか持っていなかった様だ。

社会人として財布の中に30円しかないとは…。

その30円も巻き上げてやろうかと思ったが、良心がぐらついてしまいできませんでした(笑)。

んでもって、びっくりドンキー。

遠慮してハンバーグを150gと云いやがったので強制的に400gにしてやった。

『トッピングのチーズかご飯大盛り、どちらかを選ばしてやる。』っと上から目線で云ったら、

『じゃあ、ご飯大盛りで…。』っとご飯大盛りを選択した。

まぁ、聞いてみただけなのでチーズのトッピングとご飯大盛りにしてやったけどね。

そんなこんなで、楽しいかは微妙であったが夕食のひと時を過ごした。

会社に帰り、本日はゲームの発売日だから素直に帰宅しても良かったのだが、

気分と云うか機嫌が良かったので、

『折角だからお前のロードスターと自分のハチイチで西広瀬SAに行こうぜ。』って強引に誘った。

ハチイチのマフラーのインナーサイレンサーをさくっと取外し、豊田南ICから高速で豊田藤岡IC。

自分のハチイチにどんなマフラーが付いているか知りたい方はリンクをクリック

その後、西広瀬SAに無事に到着してトーク。

勿論、30円しかないからジュースの奢り特典付きである。

後輩にフルコースで奢っている事をブログに書くと、

どっかの狩られっぱなしの某オヤジから、

『俺にも奢れや、コラ!!!』っと苦情がやってきそうだが、

お金は上から下に、美空ひばりの川の流れのように的に流れるべきであるので、

まぁ、後輩であるから致し方ないのであろう。

しかし…、

その法則に某K藤は該当しない事は強調しておこう。

そんなこんなの週末の出来事でした。



本日は木曜日であるが週末である。

あの鬱陶しい輪番休業の終わりの関係で金曜日から三連休である。

まぁ、なんだかんだで会社に行く私には関係のない話ではあるが…。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2011/10/03 00:59:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation