• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

一時帰宅の巻。

一時帰宅の巻。 年末年始の旅、一時帰宅。



>車をチェンジ。





昼過ぎに道の駅『針テラス』で目覚める。

午前06時過ぎまで走っていたので睡眠時間は6時間程度とまずまず。

冬季の車中泊は寒さが厳しいから、

明け方まで走って気温が上がる日の出頃からお昼前後まで寝ると云うのも一つの手である。

そんな訳で本日は寒さに震える事なく、ぐっすりと眠れました。



ハイドラのCP緑化をやっているといつまで経っても家に着かないので、

本日は心を鬼としてフラフラせずに一路自宅へ向かう。

しかし、お腹が空いたのでオートレストラン長島に立ち寄る。

オートレストラン長島の店頭には悲しいお知らせが…。

また一つの時代が終わってしまいます。



悲しいと云えば四日市近辺に緑色のアイコンが見当たらない事である。

私と入れ替えで四国に旅立ってしまったので仕方のないが…。



メニューは色々と悩んだ挙句定番のに豚汁定食で580円。

美味しかったけど、この味が堪能できなくなる事は本当に寂しい。

西方面の旅の終わりに、このオートレストラン長島に立ち寄れば、

食事が出来てしかもお風呂までは入れるので、

そのまま家に帰れば寝れる為の貴重なスポットだったので、

閉店は本当に残念である。



高知をハイドラで確認すると…。

緑色のアイコンを発見。

こんなにも遠くまで行ってしまったんですね~。

距離を感じる訳だ(笑)。

それにしても、高知市内を東西に広がる駅のCPを緑化すれば気持ち良いだろうなぁ。

狭い範囲で隣接する灰色のCPを緑色にすると、

得体の知れない達成感と爽快感に包まれますからね(爆)。



そんなこんなで2016年も無事に終える事が出来ました。

本年を振り返ると、

カーライフ的には車は増減も無く良かったかと思います。

来年はこの状況を維持したいと思います。

交流関係的にはインドネシアのと或る友人と2回も会う事が出来ましたが、

東海近辺の関係者と会う機会はめっきりと減った気がします。

四日市のと或る友人とはメル友なので毎日の様にメールしてますが…。

気になる事と云えば某Yo君である。

最近、私に対する扱いが雑なんだよね。

『今度、御殿場に行くんだけど暇???』って電話したら、

『御殿場なら某B君が近いから某B君を誘えば???』的な反応。

全く持って冷たい奴である。

そもそも某B君は神奈川県民ではなく埼玉県民になってしまったんだよね。

仕事は北○鮮的なブラック企業に勤めてますが、

一応は給料と賞与が出ているので今年も我慢して働く事に変わりないかと思います。

しかし、技能士は何とかしなきゃいけない案件かな。

自分の信念は運転免許を持っていても運転が上手いとは限らない訳であり、

技能士を持っていてもスペシャリストには限らないと考えているので、

特級や1級の技能士を取得せよと云われておりますがスルーしてきました。

しかし、現場で1級の技能士を取得する動きがあるので、

現場のモチベーションと示しをつける意味合いでも、

上級の技能士を受験しないとならない気がします。

まぁ、2017年も細々と活動をしたいと思います。
ブログ一覧 | 旅日記 | 日記
Posted at 2017/01/01 17:30:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ デミオ] オーバーヘッドコンソール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 16:08:43
54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation