• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama26のブログ一覧

2015年02月13日 イイね!

なんなのさー

プレオさんとうとうエンジン不調どころか掛からなくなりました

セルは回れど初爆なし


さてまた修理だー
Posted at 2015/02/13 21:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月14日 イイね!

腰が重い

腰が痛いわけじゃないんです。



プレオやっと取り掛かりました。

エンジンヘッドO/Hは完了したものの、
お次はクラッチあたりからチャラチャラと軽い異音発生。

以前からクラッチは調整調整で逃げてきたので
クラッチ交換+αで実施ですよ。


早くプレオの修理終えてレガシィの車高戻したい病も発症したため
友達の家の敷地を借りて作業開始です。

ありがとう うらちゃん!




954は車検通しました。

代車のXJR1300ちょー乗りやすかった

乗りやすかったけど、車検から戻ってきて954に乗ると
軽さとコンパクトさを再認識。

非力&小柄な私としては大事な要素ですハイ。




お金ももったいないのでタイヤコウカーン!

リムプロテクター?が安かったから買って使ってみたものの、
やはり邪魔でめんどくさくなって使わなくなった罠





タブレットが死んで提督業が捗らなくて辛いデス
Posted at 2014/12/14 21:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月17日 イイね!

出費がなんぼのもんじゃい!(泣

プレオの右リアから聞こえていた異音がどーもベアリングっぽかったので交換


打ち換えじゃー!


これでゆっくり走っても恥ずかしくないぞ!


パッド残り少ないな・・・
近々交換ネー








さて、良い火花、良い圧縮、良い混合気
この三要素はエンジンにとって大事な条件ですね。


まあ、最近までこの基本が頭から抜けていまして・・・


コンプレッションゲージです。




測ります。




死刑宣告(シャッシャッシャッドーン



 ~結果~                      
           1    2    3    4
  1回目     4.7  11.6  12.4  11.8 
泣きの2回目   4.8  11.5  12.4  11.9








  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄






 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
Posted at 2014/07/17 23:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

なんやねーん\(^o^)/

プレオ、考えてみたら全体的にパワー無い感じ

・・・もしかして、タイミング狂って無いよね・・・?

って思ってタイベルチェック!



ちゃちゃっとばらします
もう鼻クソほじりながらタイベル交換できるかも



はいそこオイル漏れてるとか言わなーい
仕様でしょ?って言う人は優秀な方です




はいタイミングOKでーす

もしズレてたらこれが原因でしたー!って事になろうかと思ったのだが・・・orz



せっかくなんで予備で買っておいたクランク角センサーを交換





まあ、症状は変わりませんでした






そんなことはどうでもいいんだ

ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う



すごく・・・

いや、まあ、クラックですわ



立て続けにレガシィの点検やってたら発見

他の3本にもクラック入ってます


完全に割れてるわけじゃないけど、危ないから交換します



こんなこともあろうかと!


取り付けてから2年ちょっと、走行は2万キロぐらい

路面荒れてるとこをよく走るってのもあるし、15mm厚で薄かったのも要因かなぁ

4本とも1箇所ずつ、同じぐらいにクラックが入っている事を考えると
製品によるバラつきがあったとは考えづらいか

まあ、値段相応ですわ







んあー!パワーが足りんのか!?

最近954乗ってるときしかモヤモヤが晴れん

あ、チャリも気持ちいいよ?







貼ってませんでした

全集合で撮りたかったなぁ
Posted at 2014/06/01 00:18:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月27日 イイね!

最近乗り物いじれてない

休日のうちに相変わらずプレオの不調原因調べ

目視だけではあるけど、見られるところは確認

前から気になっていたインマニ周り

取外すのを軽くみてたら、ちょー面倒だった


取付ボルトにアクセスするにはパワステブラケットを外さねばならず、
パワステを取外すにはオルタネータを取外さねばならず。
オルタネータを取るにはもちろん補機類のベルトも・・・

結局タイベル交換とボリュームが大差ない状態までばらしてしまった


で、ひーこら言いながら取外したはいいものの、特に異常は見当たらず。



オルタネータも特に違和感無かったし、いたって問題なし



幸運にも中古ECUが手に入ったので交換してみるも変化無し。

ECUは異常なかったね!よかったね!




気になるところはあるので、また週末見てみますか



原因はなんなんだよう・・・

もう結構走ってるからEgはこんなもんですよってこと!?

やだもー



あー税金払わないとなー
Posted at 2014/05/27 23:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

周りからは山ちゃんと言われます 通勤メインにプレオ、サンバー、セカンドカーにBPEレガシィとGF8インプレッサとA7とレガシィアウトバックに乗ってます 二輪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

センターデフ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 21:55:01

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
SUVもいいなぁって前から思ってて、いろいろタイミングが合ったこともあり、半分勢いで購入 ...
スバル プレオ スバル プレオ
免許とって初めて乗ったクルマ 自分がラストオーナーになるつもりです これからは維持りの方 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
2021年10月ごろにオークション安かったので衝動買いし、半分物置状態でした 内外装ボロ ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
Vツインに乗りたくなってヤフオクでポチり。 実はバイク免許取る時に乗りたかった1台でした ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation