• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネギビアのブログ一覧

2016年11月18日 イイね!

最近の行動

どもです∩^ω^∩


今回は車要素少なめです(笑)

最近はメメモリ先生と釣りばかりしてます(笑)





先生めっちゃ笑顔です(笑)でも釣ったのは私です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


前回の盆オフに、榛名湖行ってからなんだかハマってます(><)

まぁ、私はグランダー武蔵世代でバス釣りとか結構してて、釣具屋に行って道具見たら進化が凄くて、すぐに道具揃えちゃいました(笑)

多分一、二か月で15万位使ったかな?(笑)

とりあえずここ最近はシルビアに一切構ってなくてこんな感じです:;(∩´﹏`∩);:



やばいですね、、
車検も今月で切れちゃうし、とりあえず冬眠ですね(笑)
シルビアも良いですけど、実用的なこと考えればインプが良いんですよね(><)
それか無関係ですが、トレノ欲しいー(笑)

手取り早く増車するか悩んでます(笑)

あ、あと釣り仲間も募集中です∩^ω^∩

みんカラで釣りの事書くのもどうかと思いますが、真面目に描いてるのこれしか無いんでご容赦を(笑)では(*'ω'*)
Posted at 2016/11/18 11:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!

いまさらながらですが...

どもヽ(゚∀。)ノ


前回のブログで書こうと思ってて、すっかり忘れてました(つд⊂)




14降りる事に決めて、やっぱりそこそこ速い車が欲しい!!と思いました、だってジムニー遅いし(笑)



現在までに、180sx.シルエイティ.14後期と乗って来たんで候補は、長く乗ること考えて15か、チキチキ13にするか、はたまた14前期とか、AE86.33GTR.FDと色々欲しい!

意外かもしれないですが、シルビアはそこまで好きではないんです(笑)

ですが、要所要所で私の前に現れるシルビアたち(笑)

ワンチは㌍にそそのかされて買う
シルエイティは街中で見つけて、しかもその車がヤフオクに出てて即買い、シルエイティに関しては元々好きな車でした♪
14後期はいつだったか、日光にドリフト見に行って、金の14後期を見つけて気に入る、とどれも不純な動機です(o´艸`)


14後期はガタが来てて長期維持は大変で、街乗りは最悪でした(笑)

なので、今回はシルビアから離れようと思って、車探ししてると、またしても僕の前にシルビアがやってきました...ここらか本題ですヽ(゚∀。)ノ



ドライブしよう☆彡

15買いました(o´艸`)


しかも凄い偶然で


簡単に説明すると、

ナギ、乗り換えたいと画策する

翌日に突然お袋が14ボロくて恥ずかしいから、買い換えないの?と聞いてくる

何でか聞くと、婆ちゃんの遺産が入り、遺言で自分にもいくらかあると。未だにいくらかは謎(笑)

以前に知り合いから15買わないか?と話があり、流れたかと思ってたら、突然相手から買わないか?と来る。しかも今回が最後でした





これはチャンスと感じた自分(笑)

んで、購入しに北海道に行く





















飛行機で札幌まで行って、その日にフェリーで八戸まで行き、あとは陸路で栃木まで行き、イチゴさんに会って1泊し、帰宅と相変わらずなハードスケジュールでした(笑)

ちなみにその二週間前にはジムニーで、青森まで行ってました(o´艸`)その時はシルビアの話は無かったんで、だいぶ無駄なことをした気がしました(笑)






15は見た目はあんまり改造して無いけど、足回りはD1SLにも出せるような、足回りとショップでも太鼓判のマシンで、完全に宝の持ち腐れです(笑)
とりあえず車高も高いので、冬の山でも出動出来そうで良かったです(^Д^)
ワンオーナーで10万キロ以外でかなりのお買い得品でした!

と、まぁ久々に長々と書いてしまいましたが、これからは15共々宜しくお願いしマッスル!٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2016/08/26 12:21:10 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年08月15日 イイね!

オフ会と生存報告

ども(*゚▽゚)ノ

オフ会後にブログ書けと、圧力がかかってるので書いておきます(笑)



去年から開催している夏休みオフ、一応イニDの聖地巡りって事でやってまして、去年は赤城と榛名今年は碓氷妙義と榛名に行きました(*´ο`*)


今年はイチゴさんが参加とレアな感じでしたが、かぴさんまさかの不参加(o´艸`)
しかし、何故かスケジュール通りでオフ会も進行したので、のりものがかりオフ会としてはどうかなと?いう感じです(笑)
かぴさんの居ないオフ会は、炭酸の無いコーラと同じと名言風に言っておきます(o´艸`)




とりあえず写真貼っておきます!
て、手抜きではないですよっ♪~(´ε` )







妙義山



邪悪なシルビア




肉肉肉肉٩(ˊᗜˋ*)و





早朝の豆腐の配達



コップのスープをこぼさずにドリフトなんて出来るか!!(⊙ꇴ⊙)







配達後に釣り

あ、次回は釣りオフを計画してます(*゚▽゚)ノ



邪神さまが来てるので、山の神さまも警戒してますね!下山したら晴れてきました!

帰りはおまわりさんにナンパされて帰宅しました!
そしてゲームしたりしてて、今朝は仕事なんですが寝坊しました(笑)

だいぶ割愛してますが、他の人のブログも見ると全容がわかるように、あえて書いてますので、手抜きではありません(o´艸`)

あと、かぴさんは何か持ってると思います、ネタ的に(笑)

おしまい
Posted at 2016/08/15 13:19:41 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年05月15日 イイね!

ゴールデンなウィークとジムニーイジメ

どうも!

かぴさんの婚約祝いに、何をプレゼントしようかと悩んでます(笑)
私的には2ストジムニーなんかいいと思ってるんですが、デンジャラスワイフに怒られそうなので・・・何か当たり障りの無いダウンギアとかをお送りする予定のニャニャニャギです(^^)



という訳で、ゴールデンウィークも終わりましたが、濃い内容でした(笑)

まず私のセカンドカーに欠かせない、試練?試験をしてきました♪

歴代セカンドカー達は
キャロル⇨京都まで往復約1100キロ
ミニパジェロ⇨新潟まで約900キロとどの車もお利口さんで、故障一つしませんでした(笑)

そして、今回のジムニーはどこ走ろうかと悩んだ結果・・








大湊警備府です( ´ ▽ ` )ノ今は自衛隊ですが、距離はそんなに大したことは無いんですが・・・ジムニー壊しました(笑)



行きの八戸辺りで、リア周りから異音がしてて、リアデフだろうと勝手に決めつけてて、最悪はFFで走ればいいやーとか思っでたんですけど、どうやらリアハブのベアリングがやられてたみたい(笑)

だましだまし走ってて、アジトまで残り100キロ切ったので、保険のロードサービスが100キロまで無料・・

ーーーーーさくせんをねるーーーーーーーー
みんながんばれ じゅもんをせつやく
≫ガンガンいこうぜ いのちをだいじに
いろいろやろうぜ じゅもんをつかうな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんな感じ(^^)


で、見事にさくせんしっぱい(;´Д`A


ちゃんと整備しましょう!(笑)










連休中日で、とあるメンバーより強い圧力があり、バーベQオフしました〜






僕は去年行きましたが結構オススメです♪














巷で流行のポーズ


先月か今月のオプションを買えばわかります(笑)




元ネタの2次元作品

あとの詳しい内容は他メンバーのブログを見てね!




あとはあまりよろしく無い話題(笑)



アジト閉鎖!(笑)
何だか売るみたいなので急遽引越ししました(^^;;代替候補探してます・・


もう一点ご報告
シルビアのガタが酷く、車検も切れたので・・

手っ取り早く降りることにしました(>_<)


とある方の口癖(笑)
加工なしで載せると報復が怖いので・・
この上無く邪悪な笑みを浮かべます


話逸れましたが、ナギビアでは無くナギニーです(笑)
ヨロスクϵ( 'Θ' )϶




最後に、かぴさん婚約おめでとうございます(^^)自分の事のように嬉しいです!
僕は2番目で我慢します(笑)


おわり








Posted at 2016/05/15 23:25:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月03日 イイね!

ここ最近の出来事

花粉症と年度末の仕事追い込み、ゲームしててあんまりログインしていませんでした(笑)あと魚の飼育・・

とりあえず近況報告でもします♪


まずはのりものがかり
かぴさんが年度末は忙しいのであまり目立った活動はしていませんでした(笑)
個々で集まったりはしてましたけど・・

先週はにゃんさんと外道先生で、やきものがかりしたり、結構自由気ままにやってます(笑)
GWのオフ会は予定が合わないので、特に予定はしてませんが、何かしてもいいかも知れませんね( ´ ▽ ` )ノ
一応GWにのりものがかりの精鋭による、能登オフという修羅道みたいなオフ会は計画してますが、予定次第ですね(笑)今の所3人位しか集まってい無いので(^o^)
盆休みは、碓氷辺りで真面目なオフ会でもやろうと思ってます♪

次はジムニー




とりあえずオールペンはほぼ完了しました!
オールペンに合わせて、30グリルとバンパーと仕様変更しました!

色は先代フィットのブルーにしてみました
シルビアに塗ろうと思ったんですが、必要無くなったので、ジムニーに使いました(笑)

今後は、メンテ系をしっかりやろうと思ってます!


あとは、魚に金をつぎ込んでて部屋が水族館みたいになってます(笑)








こいつらのせいで、電気代が倍近くかかってて、餌代に月1万位で犬より飼育費が安いつもりで飼ったのに、結局犬の飼育費より高額になった大馬鹿者です(笑)
他にベランダも含めて水槽が10個あります(^^;;更に空の水槽も5個程・・
半分は活き餌の管理用なんですがね(笑)

あと最近あまり遠出してなかったので、弟が大洗に行きたいというので、連れてってやりました!もちろん交通費と食事代は弟持ち!






子供がサメが好きだというので、水族館に行きました。
んで、撮った写真がこれだけε-(´∀`; )弟はガルパンの何ちゃらを見に行くと言ってたので、テキトーに近くで降ろして、ブラブラしてました(笑)

てな訳で、仕事ひと段落したのでまたぶらり旅でもしようと思ってます♪

久々にブログ書いたので疲れました(笑)
今度はちゃんと写真撮ります(^o^)/

ではまた

Posted at 2016/04/03 08:54:20 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「お久しブリーフ(◜௰◝)」
何シテル?   11/14 19:45
どうも、ナギびあと言います のりものがかりの副リーダー(自称管理人)をさせて頂いています。主にオフ会の企画や雑務、二代目ステッカーがかり、調査等をしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プースラオフに参加したよ!しかし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 22:51:55
のりものがかり BBQ に参加したよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 14:35:05
FRPボンネット その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 23:35:02

愛車一覧

日産 シルビア スペックせ〇じ (日産 シルビア)
ドリフトのお師匠さんの元愛車。 ワンオーナー、9万キロ、一応修復歴なし?(笑)で50福 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
釣り専用車 とりあえず 遅い∩^ω^∩ だけど、オートマで快適♪
スズキ ジムニー LEGOチキチキマシンシリーズ (スズキ ジムニー)
念願のジムニー これから無駄に戦闘力を上げて最強の丘ジムニーにします(笑) みんながよ ...
三菱 パジェロミニ ミニパジェロ (三菱 パジェロミニ)
2インチリフトアップ ランサーセディア16インチ トランパスMT ナギカット管 乗り心地 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation