• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32にゅる@SHINのブログ一覧

2009年07月22日 イイね!

前半終了~

前半終了~今日は天気が曇りのはずが朝から雨・・・。

お昼前には曇りになったので作業開始。
今日は皆既日食が見れるらしいですが曇っていて
よく分かりませんでした~暗くなったような気がしますが・・・。

で、今日はタービンの加工です・・・いいのか(爆
当然、何かあっても自己責任でっすw。
先週、片側やったので(写真は先週のです)
OHから上がってきたもう一方を加工します。

とりあえず、石○の某スーパープライベーター氏wを参考に
ポートのバイパス径を拡大。

それからエキマニと繋がるEXハウジング入り口をガスケットに
合わせて削りました。

うーーー切子が入ってないか心配っす。

これでスムーズに排気を流して強化アクチュエーターで
ギリギリまで我慢して拡大バイパスで一気に抜くと・・・イメージではw。

これでようやく折り返しです。

でも来週は子供達夏休みなんだよな~
うちは子供と休みが合うことが少ないのでさすがに
作業できませんっす・・・。
Posted at 2009/07/22 23:20:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月11日 イイね!

漬物

漬物多くの時間と資金を投入して、実は配管が詰まっていて
また同じ結果になるとシャレにならないので配管を
洗浄中・・・。

ほんとは全て新品にできればいいのでしょうが・・・

ところで画像の上のオイルと水のチューブ、これは
ブロックからタービンに繋がるものですが、
取り付けにはフレアナット仮止めでタービンとの
位置関係決めてから本締めするみたいですが
タービンやエキマニ付いた状態でその奥にあるナットを
本締めできるのでしょうか?

エンジンブロックにアダプターをボルト止めする時点で
位置決めできませんかね~

取り外すときマーキングしておいたのですが
消えてしまいました・・・

やっぱり取り付けの方が大変そうだ・・・。
Posted at 2009/07/11 23:04:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月08日 イイね!

ぎゃいーーんとな!

ぎゃいーーんとな!水曜っていえば天気がわるいな~

で、本日は軒下でエキマニ内のザラザラを
ちと磨いてみました~

ちなみに段付修正はエンジン載せ替え時に
やってもらってあります。




うーーーん・・・硬い・・・。





効果はいかに・・・
Posted at 2009/07/08 19:30:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月05日 イイね!

御開帳w

御開帳w外での作業は先日大体終わったので
これで天気や時間を気にせず作業できます。

夜な夜な、周辺パーツをとりはずし
いよいよ御神体の登場ですw。

ま、予想通り全く持ってタービンホイールには損傷ないです。
いっそ、完全に破壊されていればスッキリするのですが(爆

とはいえエンジン側の部品が飛び込んだなんていったら気絶してますけど(爆

見た目には全くフロントタービンと変らないのですが
やっぱり羽の回りが少し重いのとスラスト方向のガタが明らかに
大きい事くらいです。

でも、あくまでフロントタービンとの比較であって
じゃ、フロントタービンは正常?って考えると
新品タービンとの比較ではないのでなんともいえません・・・。
リアだけ直しても若干改善されるだけかも・・・。

う~ん、2つともOHもしくは新品に換えれば話は早いのですが
そこまでの余裕はないのでとりあえず、リアのみOHに出してみて
その後、再度フロントタービンと比較してみようと思います。
Posted at 2009/07/05 23:00:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月01日 イイね!

本日の作業

本日の作業天気が心配で途中パラパラときましたが
ここまで終了~

途中、片道1時間半かけて工具買いに行ったりして・・・。

やっぱり工具は高くてもしっかりしたもので
ないとダメですね。







取り付けはこれの数倍は掛かりそうな悪寒(汗
Posted at 2009/07/01 21:57:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

車で走ったり、車をいじったりが大好きです。 これからサーキットを走ったりして車の性能に 負けないように頑張りたいです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R34ニュルエンジンに載せ換えて タービンもR34N1です。 ブレーキも前後ブレンボでそ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation