• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うりpapaの"コックピット ジム兄" [スズキ ジムニー]

メッキパーツ カーボン調デコ 準備編

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年09月29日
1
これから来襲する台風24号がとても心配なんですが、今はまだ嵐の前の静けさですので記事を書くことにしました。

エクステリアのデコカスタムを光物のメッキにするか、半艶消し系のカーボン調にするかでここ最近悩んでいるのですが、とりあえず初期の頃から本能的にメッキパーツを揃えてきました。
ジャングルグリーンのJB64Wにはシックなカーボン調の方が落ち着いていてとても似合いそうだという気持ちがだんだん強くなってきて、この二つの間で強い葛藤が生まれています。
2
そんな中、ヤフオクに面白いものはないかと物色していましたら、画像にある3種のブラックエンブレムがありました。でもとてもお高い …
さらにはとてもリーズナブルなカーボン調のカッティングシートを見つけました。
3種の純正メッキエンブレムの上から貼り付けるだけの簡単カスタムです。
とても気に入りました。それは葛藤を解決するカスタムであったからです。
メッキのエッジ部分だけを残したカーボン調 … すなわち、縁がメッキで飾られたカーボン調ということであります。
なかなかいいセンスではありませんか。
このカッティングシートをすぐに落札してこのアイデア、ごっつぁんです。
3
メッキのドアノブカバーはとても派手でありましたので、落札したことを後悔していたのですが、カーボン調と周囲のメッキでとてもシックになりました。
4
メッキのナンバープレートガードはごく一般的でそんなに違和感はないと思いますが、やっぱりメッキ枠付きのカーボン調となって落ち着いた、すごくいい感じになりました。
5
コーナーポールです。
鈍臭い奥さんの運転には左前の感覚を把握するのに必需品となっています。
軽に、特にジムニーのようなお遊び車にこのようなパーツを付けるのはとてもカッコ悪いのですが、カーボン調にすることによってアンテナみたいになったりして目立たなくなり、とてもいい感じです。
6
後部ドアのノブはフラットで曲面が無い形状ですので、加工が簡単でしかも誰でも綺麗に貼り付けることができます。
納車後に、まずメッキシールを貼り付けて、その上からカーボン調シールを貼って、3枚のドアノブのデザインを統一します。
7
ここで満を持して うり君 の登場です。
つまんないって、あくびをするんじゃない!(笑)

8
以上で納車前のカスタム準備がまた一つできました。

次回のカスタムをお楽しみに! …

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンブレム取り外し

難易度:

隣の芝生は青い…

難易度:

SUZUKI➕JIMNY➡️SUZY 加工取り付け その2

難易度:

SUZY エンブレム ➕ quattro ステッカー 位置決め

難易度:

老け顔化②

難易度: ★★

OUTCLASS Cars 復刻版 4-WHEEL DRIVE ステッカー リ ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー 違いがわかる ライトチューニングカスタム(未) https://minkara.carview.co.jp/userid/1608170/car/2616049/5401329/note.aspx
何シテル?   07/16 09:10
申し訳ないのですが、友だちは一切作りませんし、コメントやメッセージも一切受けません。 仮に友だちを作り、その友だち繋がりでいいネ!をいただいてもそれは義理いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラー交換🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/09 14:53:08
オートライトのセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 19:07:31
HKS パワーエディター(コードNo. 42018-AS002) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 19:37:37

愛車一覧

スズキ ジムニー コックピット ジム兄 (スズキ ジムニー)
JB64Wの納車に9ヶ月待ちました。長かったですね。 分厚いフロント周りは軽とは思えない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.