• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

四国遠征…気づけば、4県走破( *´艸`)

ごぶさたしております、たーぼぉでっす(/・ω・)/





前回のブログで、愛車ヤリスくんのリフレッシュをしましたが…その後初遠征ということで、四国まで行ってきましたよ(^^)/

そう、四国コンパクトG'sクラブ(SCGC)・秋のオフ会、今回は愛媛での開催でした。

当初、参加表明してたAkinkoさん…経費節減のため泣く泣く断念しましたが、結局ヤリスくんに同乗での参加となりました!
これなら、高速代もガソリン代もかからず参加できるでしょ?(*^^)v



というわけで、午前3時出発!Akinkoさんをピックアップして、四国へ。





あ、雨降ってきた…(。-`ω-)チーン




午前9時半、無事到着。うーん、雲行きが怪しい…




「道の駅ふたみ」にて、集合写真。
今回は、ヴィッツ5台、アクア6台…合計11台14名の参加でした。

おや?一緒に写ってる人が(笑)




次の目的地まで、ツーリング(*'▽')




ヴィッツ軍団が先行、後続はペペッチェさんを先頭にアクア軍団が。






「道の駅瀬戸町農業公園」にて。




四国最西端・佐田岬へ続く道は、「佐田岬メロディーライン」と呼ばれ、この道の駅の前にメロディー道路があり、走ると「みかんの花咲く丘」が聞けます(^^♪




隣接する「レストラン風車」で、ランチ( *´艸`)

名物・しらす丼(たーぼぉは、ミニうどんとのセット)を注文する中で…




“しらすとちりめんじゃこは一緒やったっけ?”

と言う“赤ミミ”のMaSaさんは、とんかつ定食でした(爆)




ランチの後、「せと風の丘パーク」へ。




ヴィッツ整列!ちなみに、全車色違いです♪




えらい勢いで風車回ってましたねΣ(゚Д゚)

あら?また一人写ってる?






朝はどんよりと曇ってたのに、いつの間にか快晴(*´ω`)




「道の駅八幡浜みなっと」には立ち寄っただけでww最終目的地の、「パン・メゾン」さんへ。

「塩パン」が有名で、焼き上がりを待つお客さんで、大行列Σ(゚Д゚)
でも、おいしかったですなぁ( *´艸`)



午後3時、全行程終了!
ここで解散となり、遠征組のたーぼぉ達は帰路を急ぐはずが…?




なぜか、高知に(*^^)v
実家をかすめて「イオンモール高知」にて、同郷のグレメタンタさん、オフ帰りの少年さん、Akinkoさんとプチオフ♪

同郷3人で集まるのは、今回が初めてやったんで、短時間でしたがおしゃべりさせてもらいました。



午後7時過ぎ、ようやく高知を出発。

瀬戸大橋から四国入り、香川→愛媛→高知→徳島と走り、淡路経由で何とか日付が変わる前に、Akinkoさんを送り届け…




午前1時前、無事帰り着きました(*´Д`)
今回も走りましたなぁ~って言うか、寒っ!




おみやげたくさんいただき、ありがとうございましたm(__)m


参加メンバーのみなさん、おつかれさまでした(^O^)/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/10/12 16:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

おはようございます。
138タワー観光さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2015年10月12日 16:20
弾丸1100km…

しかも終始総長に睨まれながら…

((;゚Д゚)ガクガクブルブル…

よくご無事でしたね(爆)

(*´∇`*)オツカレサマー♪
コメントへの返答
2015年10月12日 22:33
まさとさん、おつかれさまです(^-^)/

特攻隊長たるゆえんですな(笑)

仲良しですから、睨まれることはないですよ♪
ただ、いつハンドル握られるか、ヒヤヒヤしてましたが(爆)
2015年10月12日 16:23
たーぼぉ閣下 今回も長旅でしたね…(×_×)
お疲れ様です(^^)

昨日はオフ終わりに寄って頂きありがとう
ございます(*´-`)
1日にして四国4県制覇とは……(^^)
さすがです\(^^)/
日が変わる前にAkinkoさんを送り届けた
のですか?凄いっす( 〃▽〃)

また今度ゆっくりお話ししましょう♪
お疲れ様でした~(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年10月12日 22:42
グレメ師匠、夕べはありがとうございました(*^ー^)ノ♪

四国4県走破は、半分ネタ作りですよ(^-^)/
淡路の方から帰った方が、若干距離短いですからね♪

Akinkoさんは、遅くなっても大丈夫って言うてくれてましたが…さすがにねぇ、連れ回しちゃったんで(汗)

また帰った時は、よろしくお願いしまーす(^-^)v
2015年10月12日 16:26
監視付き( ⊙⊙)・・

お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2015年10月12日 22:44
Σ(-∀-;)え?

話し相手が横にいてくれると、楽ですなぁ♪
2015年10月12日 16:27
あらためて昨日はかなりの距離、お疲れさまでした(^◇^;)

まぁ1人で黙って運転するよりは、今回はかなり良かったのでは!?

ほんま超~寒がりの自分は、朝の間はかなり辛かったです(>_< )

マジで冬季のオフは休もうかな。。。(爆)

とりあえず来月の関西オフは、参加できると思うので、よろしくお願いしま~す(^_^)ゞ
コメントへの返答
2015年10月12日 22:50
MaSaさん、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

そうですね、1人やったら…帰り高速に乗ったとたん眠気が出たでしょうね(笑)

確かに…朝は寒かったですね(。>д<)

オフ休むんやったら…車だけでも持ってきてくださーい(爆)
2015年10月12日 16:38
|ωΦ*)コソーリ・・・


お疲れ様でしたぁー(・ω・`)
今日が休みになって、実家に帰れたのに私のせいで弾丸遠征になっちゃって色々申し訳ないです(ノ_ <)


でもオフ参加出来て嬉しかったし、めっちゃ楽しかったです(*´ω`*)

たーぼぉさんが綺麗に写真撮って載せてくれてるし、ブログ...割愛でいいかなぁ(* ̄ω ̄)笑
コメントへの返答
2015年10月12日 22:57
!!(゜ロ゜ノ)ノワッ!

ほぼ丸一日付き合ってもらって…ありがとうでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

実家は先月帰ったから、大丈夫だよ♪

まぁ、運転するの好きやで、隣で退屈したかもしれんけど…こっちは眠気に襲われずに帰ってこれたから助かったよ(*^^*)

ブログは割愛でもいいけど、写真は載せてね(笑)
2015年10月12日 16:44
きっと横で

もっと踏めや(#゚Д゚)ゴルァ!!

と((((;゚Д゚)))))))ガクカクブルブル


それはともかく相変わらずの行動力(笑)
これなら静岡の方が近いのでは?|ω・`)チラ
コメントへの返答
2015年10月12日 23:03
と、思ってらしたかも知れませんが、踏んでも大して出ないですよ(笑)

距離はぐんぐん伸びますね♪
確かに近いけど、遠い…(´-ω-`)💧
2015年10月12日 17:25
わぁ~!
たーぽぉさんにブログUP負けたぁ~(;゚д゚)

てか、名前間違えた^^; まぁいっか(^^)

遠方から約2名の方、お疲れさまでした。
あっ、もう一人、九州からの方もいらっしゃいましたわ(笑)

ねこじさんを彷彿する「しらす丼+うどん」よく食べましたね。

3週今後、大阪でお会いしましょう(^^)v
コメントへの返答
2015年10月12日 23:09
わぁ~!
いつから競争始まったんですか?

逆に四国組が遠征っていうのも、面白いかも♪
朝軽くしか食べてなかったんで、ちょうどでしたよ。

たーぽぉ…3週今後…
コメントグダグダですやん(爆)
2015年10月12日 18:39
何っ!

総長が箱乗りでっ!(笑)


お疲れ様でございましたm(__)m

コメントへの返答
2015年10月13日 13:26
モモさん…元気ですかー?


総長と特攻隊長があいのりで…

((((;゜Д゜)))ガクガク


眠気にも襲われずに済みましたね♪
2015年10月12日 19:28
昨日は大変お疲れ様でした(^-^)/

とても分かりやすいブログですね!流石です^^
僕はPC寿命間近の為、スマホで簡単に(笑)

おや?撮られてましたか!?゚∀゚)・∵. ガハッ!!
虫爆弾除去中でした(爆)

それでは良いお年を|x・`)チラッ



コメントへの返答
2015年10月13日 13:30
お疲れさまでした(*´ω`*)

いやいや(笑)
PC…買い替えたってください(*^^*)

知らん間に撮られてたんで、逆に(爆)


良いお年を…?(笑)
2015年10月12日 19:36
カラフルな車達で、写真映えしますね~(о´∀`о)

風車を見ると、頭の中にヨコハマタイヤのCMがDef Techの曲と共に浮かぶなぁ~・・・って、もう10年くらい前ですかね?
ひょえ~( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2015年10月13日 13:34
雪まるさん、こんにちはー(・∀・)ノ

イエローがいると、華やかになりますね♪
四国のメンバーは…特にヴィッツは色がかぶることがないです(*^^*)

あー、確か…ありましたね。
でも、そんな優雅に回ってはなかったですよΣ(-∀-;)
めっちゃ、ビュンビュンと(汗)
2015年10月12日 21:07
昨日はお疲れ様(^-^)
しかし帰りはカッ飛びでしたな(゜ロ゜)
そしてノンストップって( ̄▽ ̄;)爆
疲れたけど楽しかったっすなぁ♪
またカッ飛びましょ(^^)v
コメントへの返答
2015年10月13日 13:37
遅くまで、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

①四国オフに参加する
②高知でプチオフする
③日付変わる前に送り届ける

とりあえず、全部出来たんで良かったです♪
いや、淡路で休憩しましたよ(笑)

またよろしくお願いしますm(__)m
2015年10月12日 22:33
今回も素敵な旅でしたね。

もはや1000キロは隣県行く感覚で
間違いないでしょう〜

雪国走行未体験でしたら、
是非、極寒の山形まで来てけらっしゃい^ ^
アイスバーンは楽しいですよ☆
コメントへの返答
2015年10月13日 17:51
どもども、お疲れ様です♪

さすがに1000キロ超えると、隣の県にって感じでは…(笑)

あ~、雪道苦手ですなぁ((((;゜Д゜)))
走り方教えてもらおうかな♪
2015年10月13日 0:38
11日はおつかれさまでしたー。

朝3時から出発していたと聞き、集合場所に到着していた時点で500kmを超えたと聞き、驚きの連続でしたよ(笑)

また次回のうどんオフではよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2015年10月13日 17:54
toshiさん、おつかれでした(^-^)/

いやいや、途中でブチ抜かれた時は、驚きましたが?(爆)


うどんオフも楽しみですな♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2015年10月13日 1:16
昨日はお疲れさまでした^^
やっぱ、四国のオフには、たーぼぉさんは欠かせない。

いつもありがとうございます^^

なんと1000キロ超えましたか!
それを一日で走りきるのが凄いです!
しかも四国四県制覇してるし(笑)
まさに公道キングですな^^

次回はうどんオフなので600kmぐらいだよ(笑)

コメントへの返答
2015年10月13日 20:52
ねこじさん、毎回企画いただき、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

そう言っていただけると…(笑)

集合場所に着いた時点で、500キロ超えてましたから(爆)
いろんなあだ名が付くなぁ♪

600キロやったら、楽ですね(*^^*)
楽しみにしてます!
あっ!うどんオフの時には、チョ○Q仕様になってますね♪
2015年10月13日 17:34
こんばんは(^-^)

長旅お疲れ様です(^_^ゞ

佐田岬いいとこですよね~( 〃▽〃)

今の季節にはちょうどいい感じでしょうね(*^_^*)

僕も久しぶりに行きたくなりました(笑)
コメントへの返答
2015年10月13日 21:00
KEISUKEさん、ごぶさたしてます♪

今回も長旅でした(笑)

初めて行ったんですが、いいドライブコースでしたね(^-^)v

ぜひぜひ、行ってみてくださーい!

来月の関西オフ、よろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

「@てんろう 師匠!

今日は、ひとまず対策部品の手配をして、到着次第連絡くれるので、日程の調整後…

交換する時は預かりでって言われたので、その時は代車かな?( -_・)?」
何シテル?   05/29 14:33
たーぼぉです (* ̄▽ ̄)ノ カローラツーリングに乗り換えました。 よろしくお願いします! “さりげなく差をつける”をコンセプトに、純正パーツの流用やアレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング かろつ~くん (トヨタ カローラツーリング)
 グレード:W×B  車両型式:3BA-NRE210W-AWFSZ  駆動/トランスミッ ...
トヨタ アクアG's アクアくん (トヨタ アクアG's)
アクアくん TUNED BY TOYOTA GAZOO Racing  グレード:G  ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" ヤリスくん (トヨタ ヴィッツRS "G's")
ヤリスくん主要装備♪ヽ(´▽`)/ 【エクステリア】 ・モデリスタ ヘッドランプカバー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation