• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパラフェ30のブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

週末のお話

週末の金曜日はめぃあさんのカプチーノでドライブをしました( ̄∀ ̄)




仕事終わりに、最寄り駅まで迎えに来てもらい、そのままドライブ!

前から気になっていた山坂道を走ることになったのですが、かなりの選択ミスでしたね…

その道は両側から草は生えてるし、道には落ち葉が…

道幅はカプチがやっと通れるくらいの獣道(笑)

草がカプチの綺麗なボディーにぶつかる( ̄○ ̄;)

ごめんね!めぃあさんm(_ _)m


精神的、肉体的に疲労しためぃあさん…

コンビニで休憩しました!

そこで1時間以上ダベってましね(笑)

内容は…



割愛で(笑)

うん!いろいろ聞けて楽しかったです!

時間もそこそこ遅くなってしまったので、自宅まで送っていただき、この日はここで解散となりました( ̄∀ ̄)


次の日の土曜日は仕事~(ToT)

8時くらいまで仕事をやり帰りました。

帰りヨドバシを徘徊…

けっこう高いな…

デビューはまだ先かな!?(笑)


電車で帰り、最寄りの駅までささみさんがお出迎えに来てくれました( ̄∀ ̄)

なんだか2日連続お出迎えでVIP(笑)

久しぶりのわんちこさんイイね~

とりあえずコンビニ集合です!

ちなみにここのコンビニはよく利用します…自宅まで徒歩2、3分です(笑)



軽くダベダベと撮影会


場所をファミレスに変えダベダベ~



お話してると、外の駐車場でまさかの接触事故~

私は一部始終を見逃しませんでしたよ(笑)

そして、まさかのパンダさん!VIP停め!

車いす駐車スペースへ頭から停めていました…

そこんとこどうなんでしょうかね~…

ということで日付が変わる頃ささみさん、白銀さんは解散となりました!

てか、またステッカーもらうの忘れた~( ̄○ ̄;)

めぃあさんと二人きりになっていたら、この方がきました!



かくさんカプチです!

なんだかまだフロントタイヤが冬仕様…

自宅よりスロープ、ジャッキを持ってきて、かくうさん自宅近辺の駐車場でタイヤ交換しました!

交換も終了し、タイヤの古皮剥きドライブです!

あちらこちらを走り最後、どっかの森を軽く走り、そこの駐車場で解散となりました!



日曜日の午後は車高調のOHをしにタイヤ館へ!

純正サスを積んでいきましたが、純正サスが取り付かない(ToT)

部品がたらないのか、バラされていて取り付かず、車高調単体での郵送OHは出来ないようです(ToT)

ということで、日程決まり次第ラフェスタOH入院となります。


しばらくしてリベレガさん到着です!



下から盗撮(笑)

地味に補強入ってるし…

黒く塗ってて見えないけど…


リベレガさんはブレーキ関係とブッシュ交換の見積もりをだしてもらうために来ました!

店長さんといろいろお話をし、見積もりを出しておいておく、とのことでした!

そこへ、RiNGOさんとかくうさん登場!(画像無し)

しばらくダベりRiNGOさんとかくうさんは解散しました!

私たちが帰るとき、店長さんから、

店長さん→しばらく大人しく走ってろよ!

パパ→…はい

店長さん→絶対走るだろ!?

パパ→…大人しくしてます( ̄○ ̄;)


ということで、しばらくパパラフェスタは、ラフェスタとして走行&お留守番してます(笑)


ハイドラというレーダーに写らない、ステルスパパラフェスタはさらに透明度を増す訳なのです(笑)

もし気分転換などなどでドライブーンする際は、ラフェスタの中の人を拉致してください(笑)


そうそう!

リベレガさんが今週の木曜!?あたりから仕事が始まるそうで、今夜と明日の夜くらいしか時間がとれないとか…

ドライブの際はリベレガさんのテリトリー付近へ!

きっとホイホイ出来るかと思います(笑)


では今週も頑張りましょう( ̄∀ ̄)/
Posted at 2013/07/22 10:55:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

ベガローとSUGO

北関東オフに続き連休のお話です( ̄∀ ̄)

日曜日は…



こんな感じで集まって~


とあるシートを買いに、ラフェスタでドライブーン!ダイシン→D2→ムサシ→ダイシンとやっとお目当ての物買えたり~



めぃあさんとささみさんが絡み合ってたり~(笑)



わんちこさんの足下がこんなんなったり~



群馬のお土産渡そうと何シテル?に連続投稿してみたけど、集まらなかったり~



ささみさんのセクシーショットはリベレガさんのブログ参照ということで、めぃあさんのセクシーショットはパパにお任せ~ってなったり~(笑)



ハタチのおにゃのこが段ボールで電車ごっこしてたり~



かくうさん来て仙台っ子ラーメン食べ行ったり~


お土産の賞味期限が1週間だったので、リベレガさん宅へみんなで押し掛てお土産渡したり~



そこで少しダベって、雨降ってきたから、ベガローにもどったら、かくうさんがキイロビンやってたり~

めぃあさんと私は睡魔に襲われ、寝て起きたら、かくうさん帰ってたり~



と、結構ダラダラっと過ごしました( ̄∀ ̄)



そしてきたる、15日はSUGOへ行ってきました!

ちなみに私はキャンセルしたので応援だけで走れませんでした(ToT)


今回の走行は!






Dandy 2号さんのCR-Z( ̄∀ ̄)





ふみ22さんのRX-8( ̄∀ ̄)







じょおさんのRX-8( ̄∀ ̄)






RiNGOさんのS2000( ̄∀ ̄)





のちんさんのインプレッサ( ̄∀ ̄)





走行はしていませんが、蒼弧さんのニューマシン!フィット( ̄∀ ̄)

ファミリー走行だけでも出れば良かったなぁ…

だって!



ランクルが走ってるんですよ~Σ(°□°;)


と、こんな感じで、雨が降ったり、やんだり、晴れたりと安定しない天気の中、みなさんサーキット走行を楽しんでましたよ~!

まだまだサーキットを走るチャンスは有るので、次は走るぞ~\(°□°)/

ということで、みなさんサーキット走行&観戦お疲れさまでした~( ̄∀ ̄)

三連休終了!



で、火曜は週始めにも関わらず、会社へお泊まり会(ToT)


水曜日は、めぃあさんをラフェに乗せ、仕事終わりのラーメンプチオフをしました( ̄∀ ̄)



花月ってラーメン屋ですね!

ここに来る途中、高速を使ったのですが、ハイドラにスピード出し過ぎと怒られました(笑)


ラーメンを食べ終え、雨の中、いつもの山坂道へ~(笑)

ラフェの助手席に乗せられる人は必ず寝ます( ̄∀ ̄)

高速、一般道、山坂道…

どこ走っても寝ちゃうんですよね~


ただ一人宮城のラフェ乗りを除いて…(笑)


めぃあさんも山坂道走ってるとき、コクンコクン寝てましたね~


宮城のラフェ乗り~の方が寝るようになるまでもっと運転テクニックを磨かなければ~\( ̄∀ ̄)/


と、こんな感じで今日まで過ごしてました( ̄∀ ̄)

今週末は土曜も仕事(ToT)

日曜は車高調OH予定なのでタイヤ館に行く予定です~

なんだかリベレガさんもタイヤ館へ来るような来ないような…(笑)

ということでみなさん良い週末をお過ごし下さい( ̄∀ ̄)/



あっ!そうそう!


お土産賞味期限長いやつ残ってるので、もし週末集まること有ったら貰ってやって下さい(笑)
Posted at 2013/07/19 14:45:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月18日 イイね!

いつもの山坂道とウーロンハイ

ブログアップが遅くなってしまってすいませんm(_ _)m

なんせ、連休明けから事務所にお泊まり会という多忙ぶりでして(笑)


ということで、7月13日、初LAFESTA CLUB北関東オフに参加してきました~( ̄∀ ̄)

最初は仕事になってしまい、参加表明解除しましたが、オフ前日に仕事の納め日が早まり、参加する事が出来ました!


下道を爆走中の、のりぃーさんに追い付くべく、上道爆走しましたが、なかなか追いつけず、結局こちらの道の駅で合流する事に!





夜の高速を荒ぶると、どうしても付いてしまう、虫の亡骸さんをフキフキしながら、のりぃーさんとだべっていると、とある女性からこんな物を貰いました…




その場に固まる二人…(笑)

のりぃーさん→オレ、ゼリー嫌いなんだよね~



(°□°;)



時間もまだ早かったので仮眠タイム!

起き出してまた、のりぃーさんとだべっていたら、さっきの女性がまた登場(笑)←今回は絡み無し


二人で見てると、なんだかズボン下がっててパンツ丸見えでした(ToT)


綺麗なお姉さまならカメラを向けざるを得ない状況でしたが、今回はなんともリアクションし難い状況…

そんな事故もあり(笑)、時間も時間なので、今回の会場へ移動です!


今回は西から東から計10台のラフェスタが集まりました!







それにしても群馬は暑い( ̄○ ̄;)

太陽が出てなかったのがせめてもの救い…

自己紹介を済ませ、まったりオフ会スタートです!

きっといつもこんな感じでまったり~なのでしょうね~(笑)

のりぃーさんから仙台のお土産を頂いたり~

タワーバー付けてみたり~

写真撮ってたり~

試乗しに行こうかなと思ったら、お昼の時間です!

そしたらS2さんが昼食会場まで運転していいよ~

\( ̄∀ ̄)/

お言葉に甘えて試乗しちゃいました(笑)





ん~低速のトルクが太いですね~

さすがROMチューン車!


ということで、昼食は北関東でお馴染みのこちら!







「いっちょう」です!


お部屋は





ん~久しぶりに走りたい(笑)

その他にも、赤城山や榛名山など群馬を代表する山坂道…



じゃなくて(笑)お山の名前の付いたお部屋がありました!

今回私が頼んだメニューはこちらです!





このボリュームで1144円(°□°;)

安すぎ~!

ジャンボチキンカツがお勧めらしいのですが、あえてこちらをチョイス(笑)

美味しく頂きました!

帰りもS2さんラフェを運転させていただき、一旦会場に戻り、その足でまた試乗しにいきました(笑)


今回は減衰イジイジ、一番固くしてもらいましたが、めちゃくちゃ乗り心地イイ~( ̄∀ ̄)

私のラフェって一体…

グルリと試乗を終え、お次はビーキャンさんのラフェに試乗です( ̄∀ ̄)





ビルシュタインのショックが入っているので、乗り心地は言うまでもありませんね!

ららら~な乗り心地でラフェスタ本来の姿はこうなのかな?!と思う乗り味でした(笑)


試乗を終え、ピット100内にある休憩場でだべったり~

ゲーセンでメイドのフィギアにLED仕込もう!と頑張って取ろうとしたが取れなかったり~

射的の弾がなかなか飛ばなかったり~

べー様がパンダに謝っていたり~

そして恥ずかしくなり、のりぃーさんに打ち明けたり~

skierさんがスケボーやっていたり~

いろいろと楽しく過ごしました(笑)



その後、外へ行き、ジャンケン大会です!


戦利品はこちら~





ちなみにぱんやぁさんからの参加賞も混じってます(笑)





みなさんのブログを拝見してて気になっていた一品がついに手元に( ̄∀ ̄)

ラフェのどこに仕込もうか考え中(笑)

まずは鏡面加工( ̄∀ ̄)



時間もいい時間になったので帰宅組と2次会組に~

私はお土産を買いに一人太田の街へ~

ぱんやぁさんから紹介されたお店です!






伊勢屋さんです!

群馬県太田市といえば富士重工ですね( ̄∀ ̄)

スバル最中とか~

六連星サブレとか~

宮城のスバリスト&車好きの方々へお土産~(笑)


お土産も買えたので2次会会場へ~





またまた「いっちょう」です(笑)

夜もいい雰囲気~( ̄∀ ̄)

着いた頃には、のりぃーさん、べー様がイイ感じになってました(笑)

さて!いよいよここで挑戦です( ̄∀ ̄)



ジャンボチキンカツ!


ちゃんと完食しましたよ\(°□°)/

2時間かけて…(笑)


今回の飲みの席も楽しかったですね~

いろいろな話聞けました( ̄∀ ̄)


宇佐見のスポンジ~

安全靴の鉄がピューン~

クロスレンチ~

高速P出口で幅寄せ、「下手くそ~」~

ダムの白いお姉さま←きっと武空術です~

埠頭でノック←きっと風です~

のりぃーさんS発言~


そんなのりぃーさん今回もやってくれましたよ~(笑)

話の内容で石を投げるシールがあり、実演したら、ウーロンハイぶちまけました~\( ̄∀ ̄)/

そこそこに拭き座布団を敷いてしまうのりぃーさん(笑)

涙が出るほど笑う時っていつもそばにはのりぃーさんがいるのです(笑)

楽しい時間もあっという間に過ぎ、2次会終了となりました!

飲んでない組はここで解散!

飲み組と私は仮眠をとって解散することになりました!

目が覚めたら3時(°□°;)

しかも汗だくで(笑)

群馬は夜でも暑いようです…

となりのラフェで寝ているお二方に、起こさないように「お疲れさまでした~」と声をかけ、帰路へとつきました!

帰りは宇都宮ICまで下道のR293を通って帰りました~

イイ感じの山坂道で、高速より速く走っていたのは内緒です(笑)

途中パンダに出会ったりしましたが、無事宇都宮から高速に乗り、宮城へ帰れました( ̄∀ ̄)



今回北関東オフに参加された方お疲れさまでした!

お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました!

また機会がありましたら、どこかでお会いしましょう( ̄∀ ̄)/


ということで北関東オフのお話は終わりですm(_ _)m


取り急ぎ、北関東オフをアップしましたので、連休2日目、3日目は、また後日…( ̄∀ ̄)
Posted at 2013/07/18 11:52:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月07日 イイね!

おめでとうございます!

おめでとうございます!おはようございます( ̄∀ ̄)

昨日の夜はみん友さんの就職内定お祝い花火プチオフをしました!

最初にリベレガさん内定おめでとうございます!



画像はありませんが、なんだかんだで10台位集まりました(笑)


一発目から不発のグダグタ感でスタート(笑)






荒ぶる奈音くん( ̄∀ ̄)

ちなみに地置きタイプの吹き出し花火です(笑)

よい子のみなさんは真似をしないように!







あかべぇさん火遊び( ̄∀ ̄)


と、こんな感じでお祝いをしました!


あっ!もちろん後片づけもしましたよ!


普段荒ぶり気味な走りなので、その辺のマナーはしっかりしないと(笑)




帰りは水白さんと、とあるお山道をドライブーン!

高速下りステージで面白い!という感想です( ̄∀ ̄)





今日は七夕ですね!


天の川見えるかな…


Posted at 2013/07/07 08:27:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2013年07月03日 イイね!

お騒がせモード全開で楽しかった~

ブログアップがだいぶ遅くなってすいません( ̄∀ ̄)

仕事の合間にコツコツ作成してました~


ブログアップは新鮮なうちに!なんですが、なかなか仕事が忙しくこんな時期に…もしかしたら悪くなってる部分があるかもしれないのでお気を付けを~(笑)


では始まり始まり~





土曜日は「スッカー配布&キイロビン」プチオフです!


とりあえず、そろった感じなのでパシャリ!

左からパパ、G-太さん、めぃあさん、リベレガさん、かくうさん(代車)、RiNGOさんです!

私は集合時間より前に来てキイロビンやっていました(笑)

めぃあさんもフロントガラスのみやってましたね~

しばし談笑タイムの後、







遅れて水白さんが到着しました!

夜釣りの帰りに寄ったそうです(笑)

時間も24時頃…

何シテル?にとある投稿が!

「寝過ごした!」と…







はい!

今回の主役です(笑)

3時間遅れで到着~( ̄○ ̄;)

寝過ごして、大遅刻なのに、ちゃんと来るあたりが素敵です( ̄∀ ̄)b









でも遅刻は遅刻です!


しっかりお仕置きしちゃいました(笑)


時間もイイ時間…

G-太さんRiNGOさんはここで解散となりました。

遅くまでありがとうございました!

また遊んでくださいね!



そいえば、キイロビンに夢中になりすぎで、ステッカーもらってないですけど~(笑)








かくうさんをラフェに乗せ、場所を某峠入り口駐車場へ移動です!

道中、ささみさんから「ラフェに乗せてもらえばよかった…」とメールが(°□°;)

トラブルか!?

某コンビニに停車し、電話~

ガソリンがありません!だそうです(笑)

ラフェにささみさんを乗せ再スタート!


ん?

外が明るくなってる!?

気にしない、気にしない(笑)

ここでインプレッサという名の戦闘機をドライブーンさせていただいたり

戦闘機の助手席に乗り、いままで体験したこと無い加速Gを味わったり

ラフェの中で爆睡してる人がいたり

アイドルの話に花が咲いたり…

とても楽しい時間になりました!

ここでリベレガさん、水白さんが解散です!

朝早くまでありがとうございました!そしてお疲れさまでした!

また遊んで下さいね~


さて!ラフェの中で爆睡してるお兄さんとお姉さんをどうしよう…(笑)

お兄さんはカプチのドライバーなのに( ̄○ ̄;)

しばらくしてお兄さんが起き出してきたので、とりあえず車を置いてきた駐車場へ移動です!






危険人物( ̄○ ̄;)

コレより先に入ると噛まれます(笑)







駐車場に戻り、軽くご飯を食べたり、

わんちこさんに駐禁の紙を目の前で貼られたり、

どうする?行くの?行くか!?と話したり…







ということで寒河江の旧車イベントへ行くことになりました( ̄∀ ̄)


道中、たんぼうさんと出会ったり、

わんちこさん、インキーロックしちゃって、窓ガラス無理矢理引っ張って、手突っ込んで開けたり…

昨夜の寝坊といい、朝からホントお騒がせモード全開ですよ(笑)


そして、寒河江駅のイベント会場に到着!








菊田さんのTE27トレノ(愛称マリア様)( ̄∀ ̄)


イベント出展カーでございます!


綺麗ですね~( ̄∀ ̄)






車内( ̄∀ ̄)






深いなぁ~( ̄∀ ̄)






お尻~( ̄∀ ̄)



お尻の写真撮ってたら、ヒョコッと入り込んできた、わんちこの中の人( ̄○ ̄;)

おかげで、マリア様のお尻が全部写らなかった~(笑)



マリア様の音が良かったなぁ~

爆音なんて言わないで~

声量の有る美声といったところでしょうか(笑)

久しぶりに鳥肌が立ちましたよ~( ̄∀ ̄)b








こんな感じで旧車が並んでいたり~






私には無縁の車達がならんでましたよ~







ある意味かなりクラシックな乗り物が走ってたりしました(笑)

あっ!奥に見えるらーめん屋台で冷たいらーめん食べました!

500円!








菊田さん、綺麗なお姉さんと握手~

羨ましい~( ̄∀ ̄)







れいなちゃ~ん( ̄∀ ̄)

菊田さんお気に入りです(笑)

ちなみに私も( ̄∀ ̄)




とまぁこんな感じでとても楽しく過ごしました!


閉会式も終わり、参加車両がイイ音させて退場していきました!







駐車場に戻りパシャリ!

この3台ではお初の県外遠征!

奥の2台は三角オフで山形来てたりして~(ToT)


で、次の目的地へ出発!

途中R112が大渋滞で、裏道をビューン!







某コンビニ到着です!

ここから、関沢ICまでカルガモ走行!

笹谷峠は通らずに、笹谷トンネル~

笹谷出口付近でわんちこさんペースダウンするのをバックミラーで確認!

トラブルか!?

ETCぬけたら、後ろのわんちこさんがハザード付けて駐車場にスルリ!

慌ててバックして、パパラフェスタ駐車場にスルリ!

てか、みんな気づかないで行ってしまった~(ToT)/

とりあえず、症状を確認~

ステアリングがガクガク動くみたいで、良く見ると、ネジが緩んでる~( ̄○ ̄;)

六角レンチ無いし…

マイナスドライバーで応急締め付けして、みなさんと合流~


またまたお騒がせ失礼しました~(笑)








左からたんぼうさん、七郷さん、菊田さん、クロムハーツさん(みんカラやられてないそうなのでイメージで)、めぃあさん、パパ、ささみさんです!


ここから釜房ダムを抜け、秋保の工芸の里までドライブーン!

途中峠道に入ったとたんに、前を走る方達がビューン!

アクセル踏んで、何とか付いていけるかな!?

ヘアピン2つ抜けたときに、後ろから

「ガシャーン!カラカラ~!」








オフ会で使用したケミカル入れのカゴがひっくり返り、やむなくペースダウン(ToT)

てか工芸の里過ぎて、秋保まで出てしまった(°□°;)

駐車場に車停めて、車内片づけしました(笑)

ここでめぃあさんが体調不良を告白…

大事をとってめぃあさんは帰りました…

お大事に(ToT)/

さて!みなさんの所へ戻り、まったり座談会( ̄∀ ̄)

回りも薄暗くなってきたので、ここで解散となりました!



今回ご一緒に遊んで下さった方、本当にありがとうございました!

とても楽しく過ごすことが出来ました!

また機会がありましたら宜しくお願いします( ̄∀ ̄)b


おしまい( ̄∀ ̄)





告知

このブログアップの遅さもそうなのですが、7月の仕事のスケジュールがかなり過密すぎで、いつ休めるかわからない状況なのです…

恐らく休日出勤も普通にあるでしょう…

そこで、大変申し訳ないのですが、7月のイベントのスケジュールをいくつかキャンセルさせていただきました。



LAFESTA CLUB北関東オフ

7月15日SUGO走行会




時間が空きましたら必ず参加しますが、現状、参加出来るか不透明なので、不参加という形を取らさせていただきます。


お会いできる事、一緒に走行会に参加する事を楽しみにしておられたみなさん、本当にすみませんでした。


また機会がありましたらその時は宜しくお願いしますm(_ _)m



7月はストレス蓄積強化月間が予想されますので、お時間が合いましたら、遊んで下さいね~( ̄∀ ̄)
Posted at 2013/07/03 11:02:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ミツ@ さん このレモン色の建物…前住んでたとこの近くの耳鼻科ですね(゜ロ゜)」
何シテル?   02/05 12:04
皆さん初めまして( ̄∀ ̄) こんにちは。 パパラフェ30です。 こういった物に登録するのは初めてで、わりと苦手な分野ですので、皆さんお手柔らか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 3456
78910111213
14151617 18 1920
21 222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
街乗り買い物、時々、峠

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation