tooooooshiのブログ一覧

2014年05月20日 イイね!

ハイドラ! 東北南部CP巡り 2014/5/17~19

ハイドラ! 東北南部CP巡り 2014/5/17~19こんばんは~ GWから2週間ほどしか経ってませんが、2日年休取れたので土曜から3日間、CP巡りをしてきました。西の方に再び行く予定でしたが、期間限定バッジが追加された事で予定変更。東北(福島、宮城、山形)に行く事にしました。

1日目 5月17日土曜

走行レポート

自宅を5:04に出発。最初に東京のお台場にあるメガウェブへ、86&BRZ world in MEGA WEB 期間限定バッジ ゲット!! 東京のCPを少し獲ってから常磐道で福島へ、いわき周辺、観光名所CPあぶくま洞を巡り、東北道で仙台へ、道の駅で車中泊せずホテルで宿泊しました。
この日はひたすらCP巡りに徹していた為、全然写真を撮っていませんでした ^^;

2日目 5月18日 日曜

走行レポート

5:53 ホテルを出発。早朝の仙台市内のCPを巡ります。都市部のCP巡りはやっぱり交通量の少ない時間帯を狙わないと大変ですから^^;  最初にサッカー場で唯一CP獲れていなかったユアテックスタジアム仙台へ、CPゲット!!し、これでサッカー場神様バッジゲット!! (^^)v  観光名所CPも3ヶ所巡り、宮城県観光名所コンプバッジゲット!!し、仙台から 山形へ、道の駅と観光名所CPを主に巡っていきます。

道の駅むらやまにて  午前中は雨の生憎の天気でした。

道の駅尾花沢にて

道の駅とざわにて

そして観光名所CPでもあり、パワースポットでもある出羽三山神社へ

しっかり、参拝

そして今は140年ぶりの蜂子神社御開扉が行われていて 、蜂子皇子御尊像が拝観できます。お祓いもしてもらい護符をいただきました。

出羽三山神社の交通安全のお守りもゲット!!

ご利益を授かった後、再びCP巡りへ
この後、天気も回復して来て、気持ちよくドライブ。

道の駅あつみにて

その後もCPを巡り、山形県観光名所コンプ、道の駅コンプしバッジゲット!! 新潟県の道の駅関川で日帰り温泉に入浴。ここもなかなか露天風呂広くてよかったです。^^

そして再び福島へ、道の駅にしあいづにて2日目終了。

3日目 5月19日 月曜

走行レポート

6:03 道の駅にしあいづ出発。会津地方のCP巡りをしてから帰宅します。

しかし、霧に覆われています^^;

でも、すぐ霧がはれて来て、天気は快晴に^^

道の駅尾瀬海道みしま道にて

そして磐梯山へ向かいます。

磐梯山ゴールドラインへ。有料道路か、と思ったら違いました。

快晴です^^

猪苗代湖

磐梯山

磐梯山ゴールドライン 気持ちいいロードです^^

磐梯山を後にし、会津市内のCP巡り、3つ目の福島観光名所CP 塔のへつりへ、観光する気は無かったのですが、駐車場に入ってしまったので見に行きました。^^;

塔のへつり  こういう所は広角のレンズが欲しいです。^^;

その後も会津地方をドライブ。この辺り絶景のロードが続きます。^^
トラック同士のバトルを見ながら道の駅下郷へ

道の駅下郷にて

再び来た道を下り

新潟方面に抜けます。

只見ダムにて  ここは絶景ポイントです^^

さらにのぼり

絶景が広がってました^^

新潟に入り、少しCP巡りをして帰宅。
こんな感じの3日間でした。

総走行距離   2418km

獲得CP    181個  トータル 7143個 (7000個越え達成!!)

獲得バッジ    6個   トータル 231個

フォトはフォトギャラリーにアップします。

Posted at 2014/05/20 19:29:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイドラ! | 日記
2014年05月10日 イイね!

ハイドラ! GW九州CP巡り旅2014 後編

ハイドラ! GW九州CP巡り旅2014 後編引き続き後編です。

5日目 走行レポート

5日目  今日は宮崎県を巡ります^^
フェニックス  一ツ葉有料道路のPAから  シーガイアも見えます。

宮崎市内のCPを巡った後、観光名所CPになっている青島へ 、少し散策。

道の駅フェニックスにて

この後、R220を南下します。この海岸線の道路は絶景ロードですね^^

そして都井岬へ ~

都井岬の野生馬とX ^^

都井岬を後にし再び北上~ 日向岬へ

この後、高千穂へ 観光名所CP高千穂峡ゲット!し宮崎県観光名所コンプバッジもゲット!!しかし、夜中なので景観は・・・でした^^; 道の駅高千穂で5日目終了しようと思ったが駐車場が車中泊の車でいっぱ~い・・・ 諦めて、南阿蘇?の清和文楽邑で5日目終了~

6日目  走行レポート

6日目 阿蘇山に行ってから大分へとドライブしていきます^^
その前に道の駅通潤橋へ、ここで道の駅熊本県コンプバッジゲット!!
通潤橋をバックに

クマモンとかにも指をさされ・・・

道の駅を後にします。

阿蘇周辺はあいにくの雨・・・ 晴れを期待していたんですがなかなか期待通りなら無いですね~

観光名所CP阿蘇山ゲット!し熊本県も観光名所コンプバッジゲット!!

CPを巡りながら宮崎県延岡方面へ、天気も回復し日差しも出てきました。道の駅北浦で宮崎県も道の駅コンプ!! 海岸線を北上、大分県の鶴御崎へ  ここは九州最東端らしいです。

そして、もう一つの大分県の岬CP 佐賀関へ しかしCP獲れず。 ここの岬、もう来る事は無いでしょう。

何とか脱出し別府、湯布院の観光名所CPを獲り、大分県の観光名所コンプバッジゲット!! 6日目は道の駅湯布院にて終了~

7日目 走行レポート

この日は久しぶりのいい天気~♪  ドライブ日和です。
国東半島をドライブしてから福岡へ~

大分道 水分PAにて

国東半島沿いのどこか

道の駅くにみにて ここで大分県の道の駅もコンプ!!

快調にドライブ!!

福岡県に入り、北九州空港、北九州市内の新交通?の駅CPも巡り

観光名所CP3ヶ所も巡りコンプ!!
道の駅も巡り、福岡県も道の駅コンプ!!
おおとう桜街道で最後の日帰り温泉入浴。ここの道の駅、規模がデカイです。

以外にも順調に巡れた為、九州を後にし山口県へ、道の駅きくがわで7日目終了~

8日目 走行レポート

8日目 最終日 8日間に渡るCP巡りが終わります。なんか、こうして見ればアっという間でしたね。そのまま帰ってしまうのも早く帰りすぎてしまうので、少し山口県と広島県のCPを巡ってから帰ります。
山口県のCP巡っていたら同じマークXのみん友さんのaki‐hさんが吹き出しに追撃~と出し、こちらへ向かってきます。

これは!と思ってセブンで待っているとaki-hさんが登場、初対面プチオフに~  生aki-h号もじっくりと見さしてもらいありがとうございました^^

短い時間ながら交流させてもらったあと、広島のCPを少し巡ってから中国道に乗り帰宅。8日間に渡るCP巡りが終了しました。

走行ログの比較

出発前

終了後

総走行距離           5352.17km

ハイタッチ! (ピュア)          104人

獲得バッジ数                14個

CP数                    500個

しかし、走りましたねぇ~  バッジは目標通りに獲れたんですが、CPは7000に届きませんでした。まぁ~あと40ほどなので近いうちに達成したいと思います。
フォトはまた別に上げたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは!!

Posted at 2014/05/11 02:28:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

ハイドラ! GW九州CP巡り旅2014 前編

ハイドラ! GW九州CP巡り旅2014 前編 こんばんは~ 今年のGWも去年と同じく九州までハイドラ!のCP巡りの旅をしてきたや~とです^^ 今回は去年よりも3日長く7泊8日の日程でドライブ。去年は行けなかった長崎県、鹿児島県、宮崎県も巡り、九州の隅々とまではいきませんが、かなり巡れたと思います。いつもならブログも何回かに分けるのですが、ブログを書く時間が余り取れないので前編、後編の2回に分けてサクッとレポしたいと思いますのでよろしく!

1日目 走行レポート

自宅を出発してから ひたすら高速で長崎ICまで行き、そこから野母崎へ

21:11 岬CPゲット!  その後、路面電車CPボーナスステージのある長崎市内のCP巡り~

その後、諫早附近のCP巡ってから、道の駅彼杵の荘で1日目終了。

2日目  走行レポート

この日は天気が崩れるとの予報が出てましたが、日中は持ってくれました。 観光名所CPになっているハウステンボスで長崎県観光名所コンプバッジゲット!! 西海橋附近でハイドラ!やられているユーにゃんさんにお声を掛けられプチオフ~ 短い時間でしたが交流有難うございました。^^

ハイドラ!やっているとこう言う出会いもあるんですね~^^

神崎鼻 ここは日本本土最西端の地だそうです。知りませんでした^^;

生月大橋  ここはフィットのCM の舞台となった所です。

大バエ鼻

大バエ鼻から~ マークX

鷹ら島 ここもいい景色の所でした^^

波戸岬 今回も先っちょのスクリーンショット撮る為に^^

この後もCPを巡り、ハイドラ!チャレンジ、佐賀県観光名所コンプバッジゲット!!し福岡県道の駅うきはで2日目終了。

3日目  走行レポート

3日目は熊本県をメインにCP巡り。天気は天草辺りから雨が降り出し本降りに・・・ やっぱり、この辺は晴れた時に来たいですね。

天草下島R266の何処か

天草も行き着くところまで~  都市公園CPうぶしか公園ゲット!

熊本県道の駅みなまたで3日目終了。

4日目  走行レポート

4日目 初めて鹿児島へ 、しかし天気は不安定な状態・・・ 案の定、桜島は雲に隠れ、全貌が見えず残念でした。(タイトル画像)しかし、火山灰は全然問題なくその点はよかったかなって感じでした。
ここ鹿児島も路面電車CPのボーナスステージがあります^^  しっかりとCPを巡りながら南下していきます。(ちなみにマップは進行方向が上になっている為、逆になってます)

行って見たかった所の一つ開聞岳  しかし、ここも雲に隠れて全貌が見えず・・・

野間岬 しかし、岬へ通ずる道が最悪~ お遍路の道を思い出しました。

このあと霧島温泉郷へ~  この辺りで日差しが出てきました^^
 ここもいい景色の所です^^

観光名所CPにもなっている丸尾の滝  シャッター速度を弄って撮ってみました。

この後、再び熊本県へ獲り残している道の駅へ、道の駅子守唄の里 五木で日帰り温泉入浴。今回、他にも日帰り温泉 入りましたが、ここが一番個人的によかったです。夜空を見ながら露天風呂、最高ですね^^

汗を流した後、宮崎県入りし道の駅ゆ~ばるのじりにて4日目終了~

後編へとつづく

Posted at 2014/05/10 23:28:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ! | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年08月12日 05:53 - 21:19、
533.58 Km 15 時間 26 分、
25ハイタッ いつもの定番車載動画市町村制覇アプリドライブ🚗💨」
や~と から tooooooshi に改名いたしやした。 ハイタッチ! drive  一時期よりはペースが落ちましたが、マイペースでボチボチとやってます。...

<< 2014/5 >>

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β)
2014/10/23 20:29:05

トヨタ 86 トヨタ 86
2016年10月15日にマークXから86に乗り換えました。4年2か月ぶりのMTです。よろ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012年8月にマークXに乗り換えました。初セダン、初FRです。 【納車時取付】   ...

2019年
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.