• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月31日

忘れたセンターリング追加(;^ω^)

忘れたセンターリング追加(;^ω^)

相変らず公私とも激務が続いてます(;^_^A

こないだダンロップ様のスタッドレスタイヤ#【モニターレポート】タイヤモニターでの交換の折にセンターリングをガレージに忘れたので今回やや隠れ家的ガレージにて100キロの慣らしの後に忘れたセンターリング追加です(;^_^A


車を上げる前にホイールナットを緩めガレージジャッキでタイヤが浮く程度に揚げます

alt

ジャキで持ち上げます
alt

タイヤを外してアルミ製ホイールセンターリングを付けます(これでセンターが出ます)altalt

今回はらくちんなマキタ制電動コードレスインパク、コーケン工業ホイールトレンチ使用
alt


ロックナット無くすと面倒なので統一のホイールナットへ取り替えました(面倒なロックナットは不要になりました)
alt

alt

バルブもブラック
alt

最後はホイール専用トルクレンチで締め付けて終了('◇')ゞ

alt

これでホイールロックナットは不要で使いません(=^・^=)altaltalt

   以上









ブログ一覧 | 自動車整備 | クルマ
Posted at 2020/12/31 09:38:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

アオダモの花
woody中尉さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2020年12月31日 10:04
工具があると、自分で作業が出来ますね。(^-^)

トルクレンチがあると便利と思いながら、めったに使わないので、買うのを躊躇しています。(^^;
コメントへの返答
2020年12月31日 12:34
お疲れ様(=^x^=)

ホイール用トルクレンチは最近は格安になってますよ楽に仕事出来ます(^。^)

おひとつ如何ですか殆ど一生物です^o^
2020年12月31日 10:32
今年1年ありがとうございましたm(_ _)m

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2020年12月31日 12:38
お疲れ様(=^x^=)

おお、これはこれは気が付けば12月31日 大晦日(^◇^;)

遊んでばかりで余り年末も新年も縁起も担ぎません1年お疲れ様でした今年の正月休み以来でしたが来年も宜しくお願いします(=^ェ^=)
2020年12月31日 16:35
レスキューさんセンターリングって取り付けるとメリットは大きいですか?!(^-^)
コメントへの返答
2020年12月31日 18:12
お疲れ様(=^x^=)

アルミ製で軽くてホイールのセンターが出ます純正ホイールは、これが無くてもホイール自体でセンターが出ます(^◇^;)

社外ホイールはどのメーカーにも付けられるように安全マージンで取り付け面が多めに取ってる為センターが甘いのです付けなくとも4ヶ所締め付ければ大体センター出ますので付けなくとも気にする事は無いです(^◇^;)
2020年12月31日 22:04
今年はコロナコロナで大変な年でしたね。
それこそ2月頃はマスク買いに走って防毒マスクやゴーグルまで買ってしまってアホでした笑
実はワタシはあまり信じていないんですけどね。
いろいろとツイッター見てるとうーんな感じです。

何はともあれ来年は皆さんにとっていい年になることを祈ってます。
みんカラを通していいねややり取りなどさせて頂いて楽しく過ごせました。
また来年もなにとぞよろしくお願いします😃

ハブリングつけるとやっぱり違うもんなんでしょうか。
社外ホイールだとボルトのみではセンター出にくいホイールもあるとかも聞きますね。
コメントへの返答
2021年1月2日 6:34
お疲れ様(=^・^=)

コメ返遅くなりました(;^_^A

コロナコロナで大変ですけど風、インフルエンザ、コロナと言う程になれは幸いです('◇')ゞ

現在の所、社会経済を潰すか医療を潰すかですけど今の医療体制を最低1.5倍以上増やさないとかなり際どいですね(;^_^A

ハブリングを付けるとホイールナットを締め付ける前からホイールがセンターに固定されますアルミのリングは軽いし安いですよ効果は良く分かりませんが純正ホイールはセンターが出る仕組みにの構造になってます
(;^ω^)

コメントも、いつも有難うございます又、宜しくお願いします。

プロフィール

「@Hoosuke さん、
お疲れ様(=^x^=)

まだ寝ていたんでしょうかね
(^◇^;)💦笑」
何シテル?   04/22 08:28
フォロー、フォロワーにかかわらず一定期間、相互間の見ましたイイネ!やり取りが無い方は申し訳ありませんが此方から解除します(休止中の方は除く) 車、バイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デートスポット神楽坂から飯田橋、四ッ谷サクラ見物😹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:07:07
KaiserTone ハイレゾ再生プレイヤーアプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:03:45
遂に短波帯デビューします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 05:58:16

愛車一覧

トヨタ アクアG's rescue118skull (トヨタ アクアG's)
弄り、改造、カスタム病が出ない様に足回りもタイヤホイールも車高もエンジンも弄りしなくても ...
ハーレーダビッドソン FXDX ハーレーダビッドソン FXDX
車、バイク、オーディオ好きです、楽しく自分の車はイジリましょう出来たらDIYで。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
定番のL28改3ℓ 東名ピストン 78度ハイカム ソレックス48 等長タコアシ ストレー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
V6 3000CC ターボブロアムVIP豪華連欄 いたせりつくせり
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation