• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月23日

バック

バック




画像はイメージです(笑)







駐車場で前進駐車しました。


そして、駐車場から出る為に、シフトを『R』に入れ


駐車場から出てから気が付いたんですが、何か違和感が・・・




ん!

『R』に入れてるのに、メーター内の『R』ポジションのランプが付かない

そして、バックカメラも作動してない。

あれ、リバースハザードの作動してない。



普通にアクセル踏んで動いたんですけどね。




その後、シフト動かして、再び『R』に入れたら、正常に作動してました。

もしかして、シフト途中で止まる?って試したけど。
再現できず。


まぁ、たまたま作動しなかっただけだね!って事にしておきます。

接点不良じゃなきゃ良いけどw
ブログ一覧 | 2009年 ヒトリゴト♪ | 日記
Posted at 2009/11/23 12:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2009年11月23日 18:59
ランプ点かないのはシフトレバーがRにしっかりなってないからだよ。
すべてR連動なら原因はたまたまRになってなかっただけかな??

Rの位置にしっかりなってなくてもギアは変更されてるので走行は可能です。
コメントへの返答
2009年11月23日 22:11
たぶん、その通りだと思います。

その後、何度やっても中途半端な位置で止まらず(笑)

たまに、Dに入ってないまま走ってるしね。
2009年11月24日 9:27
たまたまみたいですね♪

少し前に何シテルで○○ッチさんと絡んでいたのでオチの神が…と思いましたが大丈夫そうですね。

最近その神は間違いなく僕よりなんですが…(((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2009年11月24日 12:26
たまたま見たいです♪

ある意味、そんな位置で止まったほうが奇跡かもしれませんがw

オチの神は、7○ッチさんの所へお帰りになったと思いますよw
もしかしたら、ぢゅんやさんの所へ寄り道してるかもしれませんがw
2009年11月25日 12:49
うちもたまたまどこのランプにも点灯がない状態で走ったことがありましたが、なんとスピード・タコメータ一切不点灯状態PRN・・だけが付いているという状態になったことがあります。

道路工事で交互通行のための停車で「N+サイドブレーキ」からDにしたらそうなりました!
他へ変速しても点灯しなかったので一旦エンジンを入れ直したら元通りになりました。

どうやっても再現しないのでDにも言ってないですけどね・・・
コメントへの返答
2009年11月26日 12:43
たまたまの現象なら,良いでしょうが。
不具合の前兆だったら、困りますよね~
ウチも、消えてる時有るけど、シフトを動かせば直るので、気にしてません。

この手の現象は再現しようにも、なかなか難しいですよね。

プロフィール

「@sumoTHS 保険屋3社の看板付いてますね。
特約店かもしれませんね。」
何シテル?   04/25 21:43
フォローは承認制です。 申請時にメッセージ入れて頂ければ、 相互フォローする可能性も有ります。 メッセージが無ければ、こちらからフォローする事も、承認...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 00:13:34
エーモン エアゲージ (ピットブラック) / 6781 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:22:00
維持り・弄り、DIY交換可能なパーツリンク集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 23:55:59

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
今回は四駆が欲しかったので、 アトレーRS 4WD S710V ◆メーカーOP レ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ RP3型積載車(最大積載量 積めるだけ) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
STEPWGN SPADA Cool Spirit honda SENSING 8人 ...
ダイハツ ハイゼットトラック 積載車 (ダイハツ ハイゼットトラック)
2011.04.26 乗り換えです。 注文して、半月で奇跡の納車です。 ~奇跡の納車の ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
多分こんな感じか?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation