• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふなまるのブログ一覧

2009年05月23日 イイね!

もうすぐ一年か・・・

ステキパーツを装着してもうすぐ一年
・・・時が経つのは早いなぁ(´・ω・`)

当初懸念された夏季のエアコンパワー不足より
冬季の発電量不足という症状が発生したのが
予想外でしたが(笑)
まぁバッテリーを保温するとか対策できる部分は
あるんで来期はその辺少し考えてあげようかと(^^ゞ

効能については今更述べるものでもないですが
高速道路の走行がやたら増えたのでその辺の感想など

エコラン巡航からの追い越し加速がタマランです(笑)

今回の京都への往路、北陸道はほぼ90キロ弱の
VTECゾーンギリ手前の回転数での走行が大半だったんですが
その辺の速度域から追い越しでガッと踏み込むと
タコメータの針がすいーっと吹けるんですわーw
Dのままでもかなりレスポンス良く加速してくれるので
ストレスが少なくて良いですのー(^-^)
もちろん加速にあわせて7速モードスイッチを入れると
よりアグレッシブな加速をしてくれます(笑)
Sレンジにするともっと頑張りますwww

つー事で
うっかり速度が出ちゃうことが多かったが今後の課題(笑)
やっぱVTECインジケータ付けるか(^^ゞ

さてそんなタイミングでヤフオク徘徊してたら
こんなブツが
・・・メリットしか書いてねぇ(笑)
純正がなぜあの重量なのか理由あると思うんだがw
製造コストももちろんだけど慣性重量も必要と
判断しての設計だよね・・・多分
あ、付け焼き刃な知識で御託はあかんな(笑)

気になるのは軽量オルタプーリー
これって発電量に影響してきますかね、あーでも
発電量じゃなくてトルクのロスを減らすのが目的かな
発電量はオルタプーリーの直径でかくしないとか・・・

   _, ,_  パーン
 ( ‘Д‘) でかくしたら軸回転数減るがな!      
  ⊂彡☆))Д゚)。

まぁ言うだけで導入を検討とかじゃないですけどね(笑)
そもそも単品で扱ってないしwww

Posted at 2009/05/23 22:21:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ステキパーツ | 日記
2009年05月23日 イイね!

列車の窓は

列車の窓は今は全開しなくなてーるよ(笑)
ましてや115でさえ2段なのに一段上昇なんてアリエナス(笑)
Posted at 2009/05/23 15:20:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄もの | モブログ

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム 市販ミラーを無理矢理設置 http://minkara.carview.co.jp/userid/161030/car/2552953/4685728/note.aspx
何シテル?   03/17 21:16
鉄道写真を撮り歩きつつ、アニメ聴視も欠かさない いわゆるアニ鉄・・・いや、アキバ系と言ったほうが 昨今のウケはいいのだろうか(;´Д`) そして遅咲きのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     1 2
3 4 5 6 78 9
1011 12 13 1415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

キャバ&トイプーほのぼの日記帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/22 00:34:45
 

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
もう林道は入る事もなさそうなので通勤用途メインで考えたらこれが最適解 外装はもういじらな ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
グレード L FF 外装色 ブレイズオレンジメタリック 内装色 ブライト&チタン 納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation