• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

muchiの"紅芋号" [マツダ キャロル]

ARAMITH スーパー アラミス プロ ビリヤードボール加工シフトノブ③ 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年05月03日
カテゴリ : インテリア > シフトノブ
ARAMITH スーパー アラミス プロ ビリヤードボール加工シフトノブ③
割と定番?なビリヤード球の加工シフトノブです。ヤフオクなんかで検索をかけると沢山出てきますね。

折角のMTなんで、ちょっと遊びを入れてみました。仕上がりはでかいジョイスティックのようです(笑)慣れちゃいましたが。

大きさも良いし、手触りも気持ち良いし、適度な重さもありますので申し分ないのですが、若干力が入り過ぎてるような気がします。
あと球形で手触りがツルツルで気持ち良い分、無駄に触ってしまう手が、側から見ると何ともいやらしく気色悪いものなんじやないかと思っております(笑)

ところで、こういうのって人気の番号に需要が偏って不人気番号の在庫がたまる一方なのでは・・と余計な心配をしてしまいます。
定価¥0
購入価格¥1,555
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Modulo / Honda Access / シフトノブ 合皮製

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:15件

Kashimura / KS-57 ストレートロングノブ 黒木目

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

CAR MATE / カーメイト / LUXIS ゲートノブ ロングB BK / LS146

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

BACKYARD SPECIAL / 焼きチタンノブ

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

TANIDA / JURAN / ピッツーラ バードアイ<シルバー>

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

autolook / LUXG Gateknobu(ラグジーゲートノブ)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

スズキ(純正) 革巻シフトノブ

評価: ★★★★★

スズキ(純正) フロントグリル

評価: ★★★★

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★★

マツダ(純正) C9TD V6 650

評価: ★★★★★

不明 H4 ledヘッドライト

評価: ★★★★

SEIWA K324 バリアブルオーバルカッターS

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/08/23 20:32:55
ビリヤードシフトノブ大きさがちょうど良くていいですよね。自分も緑をヤフオクで買いました。ところで、後ろに写っているパネルが、きれいなピンクになっていますが、こちらはご自分で塗装されたのでしょうか。
コメントへの返答
2018/08/24 10:56:39
コメントありがとうございます!
やっぱり同色に合わせちゃいますよね。でも私の赤は紫外線には弱く結構変色してきております。気に入ってはいるんですけど。

同色パネルは前オーナーから引き取ったときにボディーに傷や凹みが多かったので板金再塗装をしまして、ついでにとお願いして塗ってもらいました。プロの仕事です。

ちなみにお金を払うと1万5千円で塗ってくれるそうです。
2018/08/24 20:47:58
ご返信ありがとうございます。同色パネルはやはり塗装したんですね。当時のディーラーオプションなのかな~と思ってました。

自分もめちゃくちゃやりたいです。もちろんグリーンで。

引き受けてくれる業者探してみます。ありがとうございました!
コメントへの返答
2018/08/26 12:42:25
当時のオプションカタログにはボディー同色は無いものの黄色、白、薄ピンクのインストルメントパネルの設定があったみたいです。以前乗ってた黄色のキャロルを購入した当初、黄色のパネルが付いていたのですが何かベトベトして嫌だった思い出が(笑)。前のオーナーがスプレーで塗ったものと決めつけてましたがどうも違ったようです。カタログには「特殊ベルベックス塗装によるスウェードタッチの風合いが、室内をカラフルに演出」と書いてありますが・・

ちなみに黄色のたくあん号のパネルはターボ用の純正黒のパネルに交換しました。

今回の同色パネル(つるつる仕上)はこれだけでイマドキの車に近づいた気になってとても自己満足しています。

一応、予備として無地のパネルも持っておりますので、いつでもご相談下さい(笑)
2018/08/26 14:32:16
貴重な当時のカタログ情報ありがとうございます。

現行ルノー・トゥインゴの内装見た事ありますか?インストルメントパネルが同色でまさにmuchiさんのキャロルと同じ様です。

ほんとキャロルは現代にも通用するかわいいデザインですよね~。

ちなみに自分も予備のパネルは持っているんですが、ラバースプレーでの自家塗装に失敗して現在、作業頓挫中です。。
コメントへの返答
2018/08/27 04:01:50
carol&lifeというAAキャロルの拠り所的なサイトがあるのですが、そこに様々な資料がpdfで閲覧できるようになっています。先程のはそこからの情報でした。

ルノートゥインゴは初代の購入を真剣に検討したことがあります。現行も素敵でフィアット500ばかりでなくトゥインゴも売れてほしいと思うのですが、なかなか実車を見ることはないですね。

トゥインゴの内装チェックしました。
確かに同色パネルはたくさんありますが、これは近いかも(嬉)

ひとつ塗るとエアコンルーバーとか、もっとしたくなるのですが、やり過ぎはダサくなりがちなので躊躇しています。

予備があればじっくり自家塗装で行けそうですね。
2018/08/27 20:36:10
carol&lifeのサイトすごいですね。キャロル3年も乗ってるのに知りませんでした。これからじっくり見させてもらいます。

自分も初代トゥインゴは昔、真剣に購入を検討したことがあります。外装がターコイズブルーでシートが雲の柄だったヤツです。
ミッションのイージーシステムの信頼性が低いのが気になって買わなかったんですよね~。
初代トゥインゴってボディサイズは小さいのに、室内がすごく広いんですよね(特に後席)。あれにはびっくりした記憶があります。

こんなこと書いてたら、また欲しくなってしまいそうなのでこの辺で。

同色パネルは確かにやり過ぎは禁物ですよね。
でもエアコンルーバーはカッコいいかも( ´∀` )。






プロフィール

「@まみ~ さん、投稿ありがとうございます。離れているとはいえ停電とか若干心配しておりました。」
何シテル?   09/12 17:10
ピンクのキャロルに乗ってる muchi(むち)と申します。 キャロの名前は「紅芋号」です。 愛するキャロルをステキな景色を借景として 写真を撮ったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ARAMITH スーパー アラミス プロ ビリヤードボール加工シフトノブ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 21:04:14
助手席シートリクライニングフラット加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 13:44:55
探偵ナイトスクープのチカラで愛機VIVIOとお別れしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 22:11:42

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル 紅芋号 (マツダ キャロル)
マツダ キャロル 平成2年式 AA5PA F5B 550cc 5MT 2WD キャンバ ...
マツダ キャロル たくあん号 (マツダ キャロル)
購入時のデータです。 画像は探してたときに その車屋さんのサイトに載ってたものです。 ...
スズキ アルト ハッスル スズキ アルト ハッスル
キャロルが壊れたときのために・・ という理由でお迎えしたハッスル君 某巨大SNSのハッス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.