• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなw/z王子のブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

社用車退院

職場のアルト君がセカンドカー(雪の日に借りる車)なのですが、先日異音にゴムの焦げる臭いがしたもので入院させてました。
予想通り、オルタネーターファンベルトにその痕跡があったようで…。
エアコンクーラーベルトと共に交換されてきました。
帰りの車中…異音しないけど、やっぱりガタガタフレームが音がするような(汗)

職場の人とこの車絶対ぶつけてるよね?!という話に。
乗ってて怖いけど、雪の日は仕方ないし(汗)
色々気をつけて見て頂いたようで、整備士の方とまったり車談義して帰って来ました。

うちの子は基本買った所で預けたりしてたんですが、取引先が2ヶ所あるのと知人割引の効くところが一ヶ所あるのでどちらかにするか…(゜_゜)
1年点検あたりから、本格的にどこでやるか考えなきゃいけないなーと思っております。

BRZ買うってとこらへんから仕事中の車の話題率が高いなぁ。
そもそも買取査定も仕事中に来てもらったりしたし(*ノω・*)テヘ
皆、私が車好きと知っているので優しいんだもん。

そして明日は都内で飲み会なもので、仕事を早退するんですが…。
早退するという発表をしたところ、言われたことは
『またレースか?走りに行ってくるのか?』でした。
あとは『なんか病気?大丈夫か?』とか…。
皆優しすぎるよ…( ;∀;)
ん?バレンタイン近いから皆優しいのか?
若干一名は催促して来たしなぁ。
義理とは言っても1個○○○円のものを、全員分買うわけですからそこそこいいお値段。
(職場に女は一人しか居ないのです…orz)
今年は王子への甘くないチョコ探しに時間がかかり何も準備してません。
(しかもまだ見つけてはいないという…汗)
さぁてどーする…。

そして今週末はCLUBRZのイベントで2週連続FSWでーっす。
3日といえば、節分で王子とアルにお面付けて豆を投げつけるという予定が、
王子帰省でぶっ潰されました。
でも、気分次第では夜に急襲するかな(*ノω・*)テヘ

CLUBRZのイベントもあまり詳細確認できてないんですが、楽しいといいなー。
もしお会いしたらよろしくですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Posted at 2013/01/30 18:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

HKSプレミアDAY

オフシーズンにスピードウェイかぁと思いつつ、行って来ました。
基本的にスピードウェイにいるのに、音が静か過ぎる...。
レーシングカーに慣れすぎてるんだなぁと実感しました。

今日の駐車場はメインスタンド!?
と、思ったらパドック側がメインなんだーと。(下調べしなさすぎw)
プレミアムサロンとか普通は入れないので、大興奮。
あー、こんなかんじなんだ!!と。
でも、やっぱり私はレース見る時はダンロップコーナーあたりが好きです。(爆)

試乗受付開始が9時~だったのでちょっと早めに行ったところ、なぜか受付開始8:30!!
書いてあることが違うじゃん(・_・;)
目当てのS2000は乗れませんでした(T_T)

でも、予定外に86のスーチャー仕様に乗せてもらっちゃいましたです。
あとで相方から聞いた話によると、お連れの方、運転できますか?と言われたらしいw
いつもBRZ運転してますよーって言ったら、じゃあ大丈夫ですねと言われたとか。。。

厚底での運転はうちの子ですら、1度でやめたのに。。。
乗れるなら乗る!と、気合で乗って来ました。
クラッチ重いし、感覚違いすぎておもいっきり回すことにしましたけど(ΦωΦ)フフフ…
思いっきし踏んだらお尻がプルン♪
あ、やばい、楽しすぎる…。
ジムカーナコースでパイロン殆ど無いし、くるっと回るだけじゃよくわからないよーと、始めのカーブのあとは軽くおしり振らせつつ走ってみたんですが弄り方なのか86とBRZの差なのか粘りよりおしりをふる感じのほうが強かった気がしました。
何よりも吸気音やらエンジン音やら半端ない。。。

スーチャーつけたエンジン音が凄くいいことは知ってたんですけど、運転しながらだと更に…。
降りた瞬間、これ欲しい!!と。(*ノω・*)テヘ
簡単に買える金額ではないんですけどね(汗)
なんかもう満足しちゃったかもーと放心状態になりつつ、メインへ戻ったところちょうど抽選会スタート。
同乗走行が無料とか考えられません(汗)
しかももしかしたら、NOBさんか織戸さんの…なんて、発狂寸前。
珍しくじゃんけんで2回も勝ったのにあえなく三度目であいこになり撃沈。
こんなもんよねーっと。(T_T)

そして、次はサーキットバスのじゃんけん。
3回勝って、なんと当選!?
普段GTとかFポンの時はかなりの倍率で手に入らないチケットですよ!と。
やったーーーと興奮状態でした。

王子と相方は撃沈…Ω\ζ°)チーン
王子にいたっては、一度も勝ち進めてませんでした。
どんだけ引きが悪いんだ(苦笑)

で、何周とか何も説明が無かったのでとりあえず右の窓側にすわってれば平気だろうと。。。
想像通りのルート、1周しか無かったので逆サイド座ってたらやっぱり駄目だったんだなーと。
サーキットサファリ経験しててよかった!!と思いました。
しかも、真横でNOBさんドリ気味にしてくれました。。。
もうー感動。

えっと、ここで私てきにはもう大満足(爆)

ORIZURUでお昼食べながら、富士山見て楽しかったねーと。
あれ…まだ午後もあるのに(*ノω・*)テヘ

そしてとりあえずオーナーズの駐車場は見ておこうと。
S2000でだいぶ時間を費やしました。(乗ってみたかったんだもん…。)
あとGT-Rもやっぱり好きすぎる!!
次に乗りたい車は何になるんだろうとかモヤモヤ考えてしまいました。

最後のレースは…NOBさんぶっちぎりすぎ。。。
レーシングカーにチューニングカーが叶わないということがよくわかったねという話に。
音が半端ないですねー。
やっぱり、スピードウェイではあの音がしないと。
やっとサーキットに来てるという実感をしました。

そして、そのまま王子を拉致り神奈川へ。

初訪問なのにあれこれ写真撮り忘れて食べてましたが…。
相方の注文したワンタンメン(大盛)が半端ない(^_^;)
ドン引きしてしまいました。
とりあえず、全て誰かしらの胃袋に入り残すことなく帰還しました。

そうそう、プレミアムサロンでふっと湧きでた疑問。
『スーチャーとターボの差は何?』
王子と相方にわかりやすく説明して頂きました。
しかもなんとなく分かった後に、再度、ちゃんと理解できるよう噛み砕いていただきました。
プロが2人もいると楽ちんですねー。

が、もう一つ疑問が湧いたんですけど…。
私の車理解用のHPが使いきってしまったので、次回にしようということに。
脳内、幼稚園生レベルなので少しずつしか吸収出来ません。

いずれ超マニアックになってやろうと企んではいるのですが、いつになるやら。
奥深いので徐々に頑張ります。
Posted at 2013/01/28 16:12:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

HKS

あまり見れてませんが今日のFSWは参加します!
ななと、王子と相方と私に、こりら姫、コタローなどなど。。。

とりあえず、楽しみ!!
お昼はおりづるにいると思います。
寒いの耐えられない。笑

ハイタッチ出来るかなぁ?!
Posted at 2013/01/27 02:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年01月22日 イイね!

炊き込みご飯

炊き込みご飯今週もバタバター。
年末の一歩手前くらいのしんどい顔になってるそうです。
ってことはまだ余裕あるのかなぁ…?(汗)

しんどいとか辛い状況になると、つい何かしらやりたくなってしまう私。
炊き込みご飯ブームが来ました。
あれこれ入れてピッで出来るお手軽な料理(*ノω・*)テヘ

今日は鮭ごはん~(おこげつき)♪
なんなら王子におにぎり持ってって餌付けさせようかとも思ったりもしたのですが、
食べるかどうか不明すぎる。(苦笑)
私自身はあまり炊き込みご飯食べないんですよねー。
疲れすぎて珍しいものが食べたくなってるだけな気がする。(爆)

先週洗車するタイミング無かったせいでNANAが汚れてるので、明日は霧が出なければ洗車…したいなー。
仕事もあるから厳しい可能性もありますが(TдT)
Posted at 2013/01/22 23:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

ぴんく

スマホしかないのにブログ書いてる途中で消えました。
脱力しつつ( i _ i )

さぁて、気を取り直して。
昨日から都内にいるんですが、アムラックスに空いた時間で行こうと思ってまして…。
今日はいけそうだなと、ちょっと狙ってたんです。
そして、とりあえず頼まれた買い出しをしにサンシャインへ。
ちょっと目についた雑貨屋さんで、気になるものを見つけたので、買って帰りました。

ふわもこぴんく(つ∀<。)キャハッ♪
と、開封してたら目ざとく母親が発見。

母「きゃー、これ可愛い!私のは??」
私「あ…私とおそろじゃ嫌かなって…。」
母「可愛いじゃない。ひなたとおそろがいい♪」
私「えっ?スマホポーチはいるかなと思ったけど、バッグも?」
母「うん!これ使い勝手良さそうだし♪」

サンシャインに出戻りです。
一時間もせずにまた来たと思われただろーなと、思いつつ帰ったら
母「また来た!とか言われなかった?笑」
そう思うなら、自分で行ってきてよ〜。


あれこれ増えました(−_−;)
母の指示通りです。

まぁ、今までも母親のおさがりで外れは無かったですし、あれこれお互いに奪い合ってますからねー。
仕方ないか(^◇^;)

そんなこんなで、明日はもうアムラックス行く余裕は無いので、今回も行けない感じです。
せっかく池袋に来て目の前通ったのに( ; ; )
あれこれ触りたかったので残念です。

てか、おそろがいいなら、やっぱり赤い86買えばいいのに。
10tトラックとかクレーンだろうと平気で運転する人がIQとか…本当に信じられません。
私より車好きなんだよなー。
人ごみ大丈夫なら、車イベントとかレースとか連れて行きたいんですが、なかなか難しい。

来週はHKSですねー。
オートサロンいなかったし、楽しみ!!
Posted at 2013/01/19 23:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「るぅと、ついに13万キロ!!
そろそろ男盛りになってきたかなぁ。。。」
何シテル?   12/09 19:58
みんから担当ひな(♀)です。 乗物全般大好き。 ドライブやレースも好きです。 スポーツカー、エンジンやマフラー音が好物です。 乗ってないのになぜかA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  123 4 5
6 78 910 1112
13 14 151617 18 19
2021 2223242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

グランツーリスモ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 18:03:11
2014 初日の出ドライブ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 07:29:20
軽自動車税の増税表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 07:35:41

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ るぅと (トヨタ アルテッツァ)
王子、二台目の所有車。 これもアルテッツァとなりました。 こだわったのはサンルーフ付! ...
ダイハツ ムーヴ ぼろむぅ (ダイハツ ムーヴ)
初めて所有した車がMOVEのMT車でした。 型式もこの子の方が古く、しかもAT車。 パ ...
トヨタ アルテッツァ じぃじ (トヨタ アルテッツァ)
王子1台目の所有車。 4年間大事にしてらっしゃいました。 いろんな事を教わったいい車だ ...
スバル BRZ NANA (スバル BRZ)
86ではないからNANA。 そんなことを考えて名付けた子。 すごく乗り心地のいい子でした ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation