• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wao

マイプロフィール

趣味車・バイク,ドライブ・旅行
自己紹介Waoです。よろしくお願いします。
一番最初の愛車は、日産のマッチのマーチターボ。そこそこ速く燃費もよくインチアップ(といっても当時は純正12インチから13インチ)位でした。
次の愛車は、初代ソアラ。私はヤンキー(死語?)ではありませんが、漫画シャコタンブギの影響は少なからずありました。。
次の愛車は、EP71スターレット。当時大阪では、大阪環状線の走行(穏やかな表現・・・)が全盛期でした。我がスターレット(赤)にホワイトラインを入れ、タコ足やサイド出しマフラー、大型のルーフスポイラー、足回りは落とすだけ落としたガチガチ仕様。ライトチューンでしたが、非常にエンジンが良く回り速かったです。次の愛車は、プレリュードSi。XXではありません。やはり足回りを変更しゴキブリみたいになってました。2リッターのDOHCエンジンは良く回り、”やはりHONDA”と思いました。
次の愛車は、MR2(AW11)。ずっとほしかった車でした。エンジンは86等と同じ4AG、良く回り、足回りにも手を入れていたので本当に運転していて楽しい車でした。
次の愛車は、MR2(SW20)。AW11よりエンジンも車体も大きくなりました。デザインは気に入っていましたが、エンジンや運転の気持ち良さはAW11の方が良かった印象です。どちらかと言うとデザインもAW11の方が好きでした。
で、次の愛車はまたMR2(AW11)。結局、結婚するまで乗っていました。結婚してからは妻が持っていたセフィーロ。エンジンはスカイラインと同じらしく、よく走りました。結婚して初めて購入したのが、真赤なAudi A4(8D)。お決まりで足回りは交換。妻が運転席側のドア下部分をぶつけた事をきっかけに、AudiA4(8E)に買い替えました。2台目もAudiにしたのは、デザインなどが気に入り、他に選択肢が無かった。自分専用のAudi A6(C5)セダンを購入。遠出は主にA6を使用していました。やはり足回りは交換しました。その後、A4とAudi A6(C5)セダンを手放し、現在のAudi A6(C5)Avantを購入。今までは子供の習い事など、送り迎いなど頻繁にA4を乗っていましたが、子供も大きくなり、習い事には自ら自転車で通うようになり、妻はあまり車に乗らなくなった事から、VWのLupoに乗っています。
    登録日 : 2012年09月04日

愛車紹介

アウディ A6アバント (ワゴン)

最新 ブログ

やってしまいました・・・ (3)
VW Lupo (1)
また雪です (0)
これからも乗るために・・・ (1)
最悪の日を引き起こした修理が完了しました (0)
最悪の日 (1)
雪~ (0)
愛車の現状 (1)

最新 パーツレビュー

VOGTLAND サスペンション [アウディ A6アバント (ワゴン)] (0)
© LY Corporation