2007年12月10日
ビルシュタイン+STI純正スプリングであります。
私は素人の初体験ですから、3日掛かりになりました。
もう、へとへと。
ただし、ノウハウが分かったし、必要なツールも購入したので、これからは半日でできると思います。
なにごとも最初の経験なんて、こんなもの……と自分をなぐさめる。(誰もなぐさめてくれないからな。よしよし。自分)
どうしても必要だったツールを買わずに済まそうと、ツールの代用品を作る作業で一日半も無駄にしたり(←バカみたい)、しかも結局失敗したりして(←本物のバカ)、いったい何やってんだか、って感じでした。
二日目の夕方、暗くなって作業ができなくなったために、日曜大工の店に行き、何か代用できるようなツールがないかと思って探したら、アルミホイール用のソケットが置いてあり、これが目的にドンピシャの形。ほんと嬉しかったです。でも、なぜ最初から買わなかったのか、と思います。
で、いちおう完成はしたけど、大誤算。
組み付けたら、お尻下がりになってしまったのだ。
前輪側はノーマル比2mmアップ、後輪側が4mmダウンということになってしまうので、(ただし数値は計算値)、ま、このまま走っても平気ですけど、やはり違和感があります。
実際、感覚的には、もうすこし純正比で下がっているような感じがします。
まるで丸族仕様みたいに後輪だけがハの字状態なのだ。
そこで、近日中に、ストラットタワーの根元部分に、スペーサーを噛ませて後部車高を上げてやろうと考えています。
が、そんなスペーサーなんて、どこかで売っているのだろうか。
ご存じの方、おられませんかねー。ぜひ教えてください。
Posted at 2007/12/11 18:29:47 | |
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