• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月17日

春に向けての下準備(その2)

春に向けての下準備(その2)









↑ええ肉しとるな~↑


どうも、こんばんは~です^^

まずはそんままの流れで「はがない」のことでもちょろっと書こうかと←まだ見てない方でネタバレ気にする方は控えおろ~w




個人的に今週はメインキャラ三人のメイド姿が新鮮ですごく良かったです



まずは理科






最近髪型とか毎回変わって登場してますね
眼鏡にポニテはもう無いのかな~?




黒髪ストレート、なかなかええですな☆
でも炎髪灼眼の打ち手に見えたのは私だけでしょうか?w









続いてお肉さん









金髪ツインテとか最高だな(爆







おいしくな~れ!おいしくな~れ!萌え萌えきゅん(ハート


見てるこっちがはずかしくなるぜ☆




で、最後に夜空




prprprprprprprprprprprprprprpr
このアングルたまらんわ~
フトモモprprしたいぉ!




3人とも可愛えかったですが綺麗な脚が大好物な私は今回は夜空にやられましたね(><)

みなさんはどの子が良かったでしょうかね~(・∀・)








次回はようやく幼女シスターとうんこババァの出番みたいなんですごく楽しみです^^v(2話も出番無かったので・・・orz)






っと、そろそろ車ネタを・・・


今日は久しぶりにまともな休みだったのでまたまた春前の下準備ですw
まあ、たいしたことはしてませんがww


まずは今日買って来たもの↓







けいおん熱が冷めてからはほとんど車関係のものしか買ってないですねw
あとはアニメグッズ売ってるお店が近場にないと散財せずに済むのでわりと助かってます(ぇ


早速これを使ってみました




ワイパー付近が黒くなるらしい


使用前のだらしねぇワイパー付近↓





ハゲまくり~

買い換えれば早いんですがあんまりこの辺にお金掛けたくないんでペンで抵抗w


ガサガサ、カチャカチャ、ヌリヌリ・・・







なかなかええでしょ!?
遠めで見ればほぼ問題無し!!目立たないところの身だしなみにも気をつけましょうw






次の作業はクドから紹介なのです(>ω<)ノわふー







とても近場のみん友さん?がピカール買ったとのことで俺にもよこせや~と言って勝手に使ってホイール磨きしてみましたw










これまただらしねぇ黄ばみホワイトw
コンパウンドとかでやってもそんなに綺麗にならないんですよね~
という事で今回はウワサの?ピカールさんの出番です^^

振って雑巾につけて軽くふき取ると・・・





真ん中らへんがまだやってない所でスポークらへんがやったところ
俺の化石PCではあんまり分かりませんがみなさんのハイスペックPCなら違いが分かるかとw

ホント、力ほとんどいらずに綺麗になります☆
でも丁寧にやってるとなんだかんだで2時間ほど掛かりましたが・・・orz(手が痛い・・・


途中クドがお腹空かせちゃったので差し入れが・・・






ヤミちゃん「差し入れです。もし良かったら食べてください」








クド「わふー(>ω<)ノ  おっきなたいやきなのです♪」




たいやき食べてラストスパート!










だいぶ時間かかったけど綺麗になって満足です♪
やっぱり夏は綺麗なホイール付けときたいですからね~。特に白いホイールはなおさらです。


終わったあとはおかたづけ





お疲れなのです(>ω<)ノ






あとはリアステ剥がしました







ついにまほまほとのお別れです。。。

あ、一応書いときますが私のシビックぷちっと痛車ですw
愛車紹介とかブログ内とかで画像ほぼ出してないんで最近みんともになった人は知らないと思うので^^:



ベリベリ・・・





痛フェス東北で買ったみっくみくなステが糊いっぱい・・・orz

こんな時はピカールで・・・じゃなくパーツクリーナーでちょちょっと








キレイキレイ♪
みなさん糊残り何で取ってますか?やっぱボディはコンパウンドですよね?


普通のシビックになったぉ!





車好きとしてはこれはこれでアリなんですよね~☆


今年用のステはもう届いてるんで(カットまだしてませんが)すぐにでも貼りたかったんですがまだ雪降るみたいなんで止めました←貼って早々ひび割れとかしたら最悪ですからね~

来週か再来週くらいには貼りたいと思ってます。
ついでにタイヤ交換・エアロ戻しとかもやります(`・ω・´)

ホントは今日車高だけ戻そうかと思ったんですが良く考えたらフロントタイヤ、ラジアルのは55→50にしてる状態で車高全下げしてるんでスタッドレス+55タイヤで下げたら走れない・・・orz

かと言って今タイヤ変えてワイトレINは塩カリの餌食なんでまだ早い・・・ホイールもせっかくキレイにしたし・・・


という事でせっかく天気良かったけど何にも出来ませんでした(><)





あとは名刺を新たに作りました☆

プリンター無いんでいつもの課長に頼んでやってもらいましたw




桜ちゃんかわええです(*≧∀≦*)

たぶんそんなに渡す機会ないと思ったんであんまり作ってはないです
今年会うことあって欲しい方いましたらせっかく作ったのでもらってくださいww



それとハイタッチドライブのバッジがちょろっと増えました☆
ダムと道の駅初級ww
離島ではこのくらいが限界ですな(==)でも色違うバッジ増えて満足ですw



最後に






明日の朝はラブライブ!


ひっそりとラブライブ応援してますw
ついにエリーチカの出番ですな~
楽しみだけど良く眠れそうです(ぇ





早く笑った顔がみたいです♪


「自分のチャームポイント →メリハリのあるスタイル 」

↑さすが生徒会長!?  B88-W60-H84 ←すばらっ!

このスリーサイズなら納得ですな(・∀・)笑った顔も見たいけどこっちもみた・・・ゲフン




















ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2013/02/17 19:50:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2013年2月17日 23:05
こんばんわ。

着々と春仕様になってきてますね。
♪~θ(^0^ )

確かに肉ちゃん良いですわ~。中の人の効果も有りデス!
(*^o^*)



ガラスのステッカーや糊はスクレッパーで剥がすといいですょ。この時パーツクリーナーではなく水を使うと、変にねちょねちょしなくてさらにgoodです。


ボディの糊やステッカーはトレーサーというドリルに付ける消しゴムみたいな物を使うと早いです。
その後にコンパウンドやパーツクリーナー、最後にワックス仕上げがいいですょ。
(^∀^)ノ
コメントへの返答
2013年2月18日 21:57
こんばんは~^^

もうちょっとやれば後は戻すだけなんですが週間天気見たらまた全部雪マーク付いてて車自体はなかなか元に戻せませんよ~(><)

はがない2期は絵が変わってさらに可愛さアップ↑してますよね☆
肉ちゃんの中の人は効果絶大っす!

糊剥がし、さすが詳しいですね^^
スクレッパー今度は試してみたいと思います。でもガラスの場合パーツクリーナー常時噴射でゴシゴシこすってるとわりと早くとれるんですよ(笑)

ボディは下手なことすると後戻りできないんで怖いですよね!電ドリは去年買ったのでトレーサーってのもあとで調べてみます☆
2013年2月18日 0:12
トモセさんの星奈はサイコーdzpe:*~~~(爆)
薄い本持ってるけど肉ヤバイwww

今日煩悩寺で話してたけどトモセさんの星奈毛布出たら絶対に買うわ!って話してましたwwww

春仕様に移行ですね~。
自分はもう車高調全下げしました。
ダサさに耐え切れませんでしたorz

新仕様は名刺の子ですか?
リアだけで短いサイクルで張り替えるってのもアリだわ~。
コメントへの返答
2013年2月18日 22:15
この絵師さんの絵かわええっすわ~←多分エロい方面の人ですよね?
この絵での薄い肉本・・・今度会うとき見せて下さい(爆

π輔さんコッチ方面に結構詳しくなって来てますよね?w煩悩寺での修行の成果ですか!?

春仕様に・・・車自体はなかなか戻ること出来てませんが。。。
ダサさに耐え切れず早くも全下げとはすばらです!←やっぱり冬仕様はうんこですよね~w私も見習って今度の日曜あたりにタイヤまで戻してやるです(`・ω・´)

新仕様は名刺の子・・・え?ちがいますよー(棒読み
ですよね~。リアだけだと費用的にも手間の方もお手軽なんでわりと良いかもです☆






2013年2月18日 11:57
次は薄い本フラグですな!!

理科の暴走も楽しいからいいですね~

前回だったらフラグビンビン♂小鷹先輩もビンビン♂が楽しかったですがwww

しかし、かな恵さんボイスであれは反則でしたな・・・ホントにきゅん☆


夜空は言うまでもなく


prprprprprprprprprprprprprprprprprprpr


ふぅ(´ω`)

小鷹裏山orz


少し年齢が上がるロリびっくであったw
コメントへの返答
2013年2月18日 22:23
あ、やっぱりそっち方面の絵師さんでしたかww薄い本は興味深々ですぜ!←でも買う所がないのです(>ω<)ノわふー

前回の理科のビンビン♂はあの動きもオモロかったですwww

かな恵さん、ホントいろいろとやってくれてますね☆

やっぱり夜空はprprprprprprprprprprprpr

もうロリびっくでなくなってしまいましたぉw
今度も誰かなんか付けてくれるかな?



2013年2月18日 12:35
夜空ぁぁぁぁぁwww

あ、どもこんにちはw

ちょっと恥ずかしがっている夜空たまらんですなぁw
そしてニーソが太ももに微妙に食い込んでるところとかもうゲフンです(笑

名刺一新したんですね♪
実は僕も製作したのでもし今度お会いするときはお渡ししますね^^
コメントへの返答
2013年2月18日 22:30
フトモモぉぉぉぉぉぉwww

え、あ、こんばんはw

やっぱり堂々とやられるより恥ずかしがってるのがたまらんどすw
絶対領域最高!!ニーソ最(ryフトモモ(ry・・・もうお腹いっぱい(ゲフンw

今年いっぱいはこの名刺で行きたいと思ってます。そのうちぜひいただきに行きたいです!それかいただきに来てください(ぇ



2013年2月18日 20:22
小鳩ちゅぁぁぁぁん!!!
・・・あwww来週出番だってばい(>_<)ノ
メイドお肉の乳首が立っているように見えた私はもう死ぬのかな・・・(;´∀`)
この際肉のおぱーいに埋もれて死にたい\(^o^)/

あ。なんの話でしたっけ(^ω^;;)

ほったらかしホイール昨日洗ってみたら汚れ落なくなっちゃった(・ω<)
私もピカール使ってみようかなぁ(^ω^)

しかしお宅の課長殿やりおるなぁ~
これは日本海渡って名刺交換しに行かねばなるまい!
コメントへの返答
2013年2月18日 22:46
マリアぁぁぁぁぁぁぁ!!!
げふげふ・・・↑から叫びが激しいですぜ・・・
って今回両方出番ほとんど来てないですが!?ww来週は幼女回ですかな(・∀・)

え、お肉に突起物が!?・・・私にもそうみえたんでそろそろヤバイのかな・・・w
私は夜空のフトモモに挟まれて死にたい\(^o^)/

あれ、結構まともなブログ書いたつもりが↑のほうからコメ返信崩壊寸前ですwww

落ちない汚れもぴかぴかぴかりん☆
オススメです!

ウチの課長はもうこっちの世界に引き込んだも同然ですぜ☆
会社のPCに声優さんのブログサイト10件ほど登録されてるの最近発見しましたwww←日曜とかに出勤した時に見るらしい☆
いつかの上陸待っとりますぜ~。課長の名刺は会社用のですが(笑)
2013年2月18日 20:22
「僕は友達が少ないNEXT」良いですよね(*´v`*)
毎週、楽しみで見てますね^^
BS-TBSで先週はメイド姿はあったけカナ?

あらら、ワイパーアームがサビサビですね(^_^;)
綺麗に塗装されましたね(^.^)

「ピカール」アルミホイールにイイですね!
RX-8のアルミホイールの表はなんとか大丈夫なんですが裏は黒い斑点がたくさん・・・
コメントへの返答
2013年2月18日 22:55
とっても面白いですよね☆出てるキャラみんな可愛いですよ~(><)
BS-TBSの方は放送若干遅れてなのですかな?あのメイド姿は忘れること無いはずなので!

ワイパーアームは結構前からだったんですがずっと放置してました^^:
これだけキレイになれば十分ですよね☆

ピカール良いですよ~♪
ホイールの裏はそんなに洗うこともないと思うんでどうしても汚れが刻まれてしまいますよね。。。
2013年2月18日 21:21
こんばんは(^^)ノ
自分もはがない見てますけど2期になってから断然理科押しになりました(`・ω・´)b
髪おろしてメガネ外してる理科可愛すぎるだろ常考ww
てか星奈に関しては狙いすぎて逆に…な気が(>_<)

次回ついに幼女シスター回なんですね(*゚∀゚*)
マリアがうんこうんこ言ってるだけで面白すぎるww

ピカールは自分もラヂエータとかパイピングに使ったことありますけどホイールにも使えるんですね(*≧∀≦*)
でも長時間シコシコしないといけないから大変じゃないですか(´・ω・`)
もっと簡単に汚れ落ちればいいんですけどorz

ついにまほまほともお別れなんですね( ;∀;)
次のも楽しみにしてるんでステッカー貼り付け後そくうpで(`・ω・´)b
コメントへの返答
2013年2月18日 23:15
こんばんは~^^
理科推し、分かります!この前の金髪ツインテがえかったですww
髪下ろして眼鏡外し・・・最初の変化時の理科ですね。もう同じ髪型とかには戻らなさそうなんで見れないかも?ですね^^:

星奈狙いすぎ←それは1話から若干感じてました^^:(あと性格変わった?)
1期の時は一番好きなキャラでしたが2期では夜空の方が良くなりました☆

でもやっぱり1番は幼女シスターですよね(*≧∀≦*)次回はまた小鷹の家での幼女×幼女+うんこババァ回ですかな?ww
私もマリアがうんこ言ってくれるだけで幸せです(爆

ピカールの用途はキレイになりそうなら何でもOK?黄ばんだヘッドライトとかにも効果絶大らしいです☆
長時間シコシコ←なんかエロすww
ホイールはわりと落ちやすかったですがこだわりのキレイさまでやるとやっぱり大変でしたね(--:

まほまほさようならです。。。
次のは週間の雪マーク減ったら即貼り即うpさせていただきます!←次のはあんま気になる人いなさそうなんでゆっくりでも良いかな~って思ってましたが(笑)


2013年2月18日 22:38
最近幸村の株価急上昇中です(ぇ

ホイール、自分のはハイスペックPCじゃないですが、違いわかりますよ~(^^)
黄ばみ!?がとれて綺麗になってますね♪
しかし、4本てっぱでやるとは、流石です。

名刺もらいに行こうかな…ボソ

ラブライブ面白ですね(^^)
ニコ動だと配信が遅いのが残念orz
これから5話見ます!!
コメントへの返答
2013年2月18日 23:31
あれ、幼女達は?ww
でも確かに女の子って分かった回はいろいろと良かったかもww

ハイスペックでなくても違いわかってもらえて良かったです☆
ほぼ新品位まで復活したからしばらくはキレイさ保ってほしいところ・・・
キレイな方がやっぱりかっこいいからキレイさのためならってがんばってみました←冬用のは1回も洗ってすらないけど(笑)

名刺欲しかったらいつでもどうぞ♪(ホイッ
でも車は今うんこなんで見ないでくださいw

おお~!ラブライブ早速みたんだね~
ラブライブ俺の見てる配信とこだと消されるの早いから1日空けるとすぐ見れなくなってる・・・orz
にっこにっこにー☆


2013年2月21日 3:59
ご無沙汰しています。

理科のストレート・・・いいですね~
そしてあのツンデレ?ぶりwwww
最近理科は毎回髪型変わってるんですねw

ワイパーアーム私のあずぷれっさもヴィヴィオちゃんも錆びてきてたので去年カーボンシートでフルラッピングしちゃいましたwww
ワイパーアームのさびって運転していても結構目に入って気になっちゃいますよね。
コメントへの返答
2013年2月21日 20:29
こんばんはです(^_^)

お!理科派ですか!?
あのツンデレはほぼツンだけだったような?しかも一部のマニア向けの攻めかたでしたしwww
最近は毎回違う髪型のような気がしますね。

ワイパーの錆は結構目に付きますね(´・ω・`)
カーボンシートでフルラップ!その手があったとは気づきませんでした(>_<)←かなり良い方法だ思います♪
2013年2月21日 20:27
今日、前に買った「あどおんでぃすく」を見たんで、流れで久しぶりにコメを…w



夜空…やぱイイネ(´∀`)
兄上も絶対領域、太ももprprprprprprし隊だったとは…クックックッ、やはり同じ血族の同士と言う訳か…www


後、「あどおん」で中の人を初めて全員見たけど、花澤さんに一目惚れしてしまったよっと(゚∀゚*)←
「私、二次元以外の哺乳類に興味を持ったのは久しぶりです」←理科風にww
コメントへの返答
2013年2月21日 20:49
あどおんでぃすく?…OVAか!?まだ見てねーΣ(゜Д゜)
今頃誰からかと思ったらてへぺろからだった(笑)

夜空いいわー(*´∇`*)
2期でようやく良さに気づいた☆絶対領域からのフトモモは最高だぜ!www
やっぱり同じ血(ry

声優さんは可愛い人多いからな~♪はなざーさんは確かに良いと思うw
ってかはがないの中の人基本みんなかわええww
2013年2月24日 21:24
こんばんは、

コメント遅れましたm(_ _)m

はがない、面白いですよね^^私も毎週楽しみにしています。
そして、私の中でメガネをはずしてからの理科ちゃん株が急上昇中ですw
メイド服夜空は正にprprprprですねwww

ワイパーアームの色落ちは年月が経つと気になりますよねf(^ ^;)私のは幸いまだ持ってますが、時間の問題かとw
色落ちしたら参考にさせていただきます。

ピカールってすごい綺麗になるんですね!私も気が向いたら磨いてみるかもしれませんww

まほまほとお別れしたんですね・・・次はどんなステッカーを貼るのか、私、気になります!

名刺、私も作ってみようかな???でも渡す相手が居ない・・・w

ラブライブもメンバーが揃って?面白くなってきましたね^^これからの展開が楽しみです^^
コメントへの返答
2013年2月24日 21:58
こんばんは~^^

全然問題無しです!コメント貰えるだけでうれしいですよ~♪

はがない毎週楽しみですよね^^幼女2人が出てくれるとさらに良い!!w
やっぱりNEXTになってから理科人気が↑↑してるようですね☆
メイド夜空の太もも最高です(爆

私の場合ワイパーアーム前からハゲてたんですがずっと放置でした^^:
このペンあんまりよろしくなかったので参考にしたらダメです(--:←近くで見るとなんかムラが目立ちます・・・orz

ピカールは最強ですね!使える場所はすべてキレイになります♪

まほまほ、結構良い仕上がりだったし良かったんですがお別れしました。。。だっていろんな子と一緒にドライブしたいんだもん!(オイッ
今度の子も美少女です☆みなさん多分大体の予想は付いてると思いますがww

名刺はイベント会場とかで渡すしかないです!私も年に2,3回上陸した時に渡すのかな?ってくらいなんで今回は10枚しかつくってません^^:どこかで遮那さんとも交換したいっすね~☆

ラブライブ展開速いですよねw←やっぱり1クール?だからこのくらいのペースになちゃうんですかね・・・ようやくみんな揃いそうなんで今後が気になりますね^^



2013年2月26日 0:27
夜空に一票!
そして、もうちょい下からのアングルをwww

・・・こんばんみ~
ピカールですね、良い商品のようなので早速買ってきます!
うちのヴィヴィもTE37白なので・・・今物凄く残念な状態&色になっています><
この際黒に塗ろうかとも思ったり♪

あ、名刺下さいw
コメントへの返答
2013年2月26日 6:01
お~。お仲間が( ̄∇ ̄)
見えそうで見えないところが良いんですぜ!www←でも出来れば見たい(爆

・・・おっはよ~
ほとんどのパーツこれでいけそうな感じです、値段も安いですし☆
白の37は何年か経つと黄ばんできてホント残念な状態になっちゃいますよね(--)
黒くする前にピカールで抵抗してみてくださいww

名刺そっちの方に行ったときに渡しますね~^^

プロフィール

「寄宿学校のジュリエット終わってしまった😢」
何シテル?   12/26 16:13
何か弄ったりしたときにパーツ・フォト・整備手帳を更新するくらいの頻度で暇なときにブログ書いたりしてマイペースにやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エクスター、シンセティック75Wを試す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 18:25:34
パワーウィンドウレギュレーターの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 15:38:05
車検と雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 11:30:33

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR MM センチュリオン Mk.I (ホンダ シビックタイプR)
見た目だけの走れないシビックですw 若いころは峠など走りに行っていたのでSタイヤなど付け ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation