• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaias_successorの愛車 [ホンダ シャトルハイブリッド]

徳島淡路金沢能登:徳島編(その3)

投稿日 : 2018年06月23日
1
途中で何故か綾部で出ろと。この先で事故渋滞発生かなと思い素直に出たのですが・・・。
2
どうも変だぞと目的地を再設定してみたら同じ綾部で入れと。

最初に経由地を設定したときに経由地が一般道になっていたので、ルート編集機能で高速道路上に変更してました。それが何らかの原因(ソフトのバグ?)で再び一般道に変わってしまったようです。経由のために1度下ろされたわけです。
そう言えば直前にSDカードからの音楽再生が急に停止していたので、この時にトラブルが発生したのかも知れません。
これで15分ほどロスし、通行料も680円損しました。今後もルート変更のための経由地設定では注意しなければ。
3
せっかく舞鶴方面に来たので海が見えるかもと舞鶴PAに立ち寄ってみました。しかし山の中で何も見えず。
4
早々に走り出すと左側に海が見えたので次の加斗PAにも立ち寄る事にしました。
5
加斗PAです。ここからも海見えませんでした。どうも舞鶴若狭道のPAは観光面の配慮は無いようですね(-_-)。
6
走行中は時々左手に海が見えます。
7
北陸道に入り尼御前SAでソースカツ丼を食べました(写真は撮り忘れ)。

ここは源義経一行の奥州行に同行していた尼御前が「女の私がいては足手まといになる」と案じて岬から身を投げた場所だそうです。
写真はレストラン付近から見た尼御前岬の方向と思われる夕闇の海です。
8
そして無事金沢に到着。金沢東急ホテルに泊まりました。

(金沢編に続く)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2018年6月25日 11:06
gaiasさん、こんにちは〜
僕は常にスマホのgoogleナビと両方セットして走ってます。
純正ナビは未だに信用出来ないです(笑)
コメントへの返答
2018年6月25日 18:32
右折しろというので右折車線に入ったら急にまっすぐ行けとかは良くありますが^^;、今回のような異常動作は初めてですね。
経由地機能とかのマイナー機能は、ちゃんとデバッグできていないのかな?。
私はいまだガラケーなので当面は注意しながら純正ナビとつきあっていくしかありません(-_-)。

プロフィール

「丸氷 http://cvw.jp/b/161399/47650088/
何シテル?   04/12 18:44
2020/8/7 シャトルハイブリッドからステップワゴンスパーダ(e:HEV G・EX)に乗り替えました。一族増殖に対応するため8年ぶりにステップワゴンに復帰し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明日通勤時に乗ろうと考えましたが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 21:40:37
小っちゃくてカワイイのを(^▽^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 22:27:31
センターコンソールの4連スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 20:23:57

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
2020年8月7日シャトルハイブリットから乗り替えました。 フォレストグリーン・パールの ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
次は紫色!と言うことで2016年11月25日フィットシャトルから乗り替えました。グレード ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2012/6/30納車のナビプレミアムセレクション。色はグリーンオパールメタリックです。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フローリングフロア、オレンジシート、デジタルメーターが斬新。購入後に最もお金と手間をかけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation