• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

広大な太陽光パネル

広大な太陽光パネル 2011年 東日本大震災から6年。

宮城県岩沼市。
一面に広がる太陽光パネルがあります。
画像以上に広大です。

東日本大震災を受けて各々様々な考え方が変わったと思います。
この広大な太陽光パネルも電気の大切さというのを考えた結果なのでしょう。

人は時間が経つにつれてどんな悲惨な事でも少しずつ忘れていってしまうものです。
悲しいことですがそれは事実です。
震災当時にボランティア活動した方が話してくれました。
『テレビでは綺麗な事、綺麗なものしか流さない。実際は悲惨なものだよ。』

まだまだやる事はいっぱいあると思います。
特に福島県は大変です。
原発問題は未だに困難に立ち向かっている方々が大勢います。
死と隣り合って仕事をしてる方がたくさんいます。
そんな事実を我々同じ人間として忘れてはならない事だと思います。

『じゃぁ、あなたに何が出来るの?』
そう問い詰められたら…確かにやれる事は少ないかもしれません。
しかしこのような場で意見を発していくことで、忘れていた事実を振り返り『助け合う』ということの大切さを伝えることができると思う。

生意気言ってすいません。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/08 22:00:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

新潟~長野~千葉
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2017年7月9日 0:23
確かにね、福島なんてこの先何十年も大変だろうね。避難区域解除したって生活の拠点が変わってしまった方も居て、戻らない人も多いんじゃないかな?。政治も訳分からん事して騒いでないでこう言ったもっと大事な事に時間を費やして頂きたいものですね。

あれ、D東北支店に来たんですか?(^.^)
コメントへの返答
2017年7月9日 10:19
おはようございます。

ん〜やっぱり福島は大変です。
仕事で常磐道走ってれば汚染土が入っている黒い袋が大量に積み重なってるのが目に入ります。
もっともっと報道してもらいたいものです。

宮城の営業所には月1回は行きますね〜。
8時間の休憩取らないといけないので…(笑)

ありがとうございました。
2017年7月9日 16:03
ご無沙汰しています。

実際福島県民としては、未だ残る風評や通行できない帰れない地域等残っています。

県外の方々の方がむしろ気にかけていてくれていて、県内風評や格差もまた問題の一つかと思います。

県民が慣れてしまったというのが1番問題ですかね(苦笑)

こう言ったことをまだ発信してくれている方がいることが、本当にありがたい事であると私は思います。

一生懸命米や野菜、果物の線量検査してます。土作りの段階からかなり細かい指示の下、農家さん頑張ってます。実際美味しいと思います。福島県産見かけたら選んで頂けるだけで、本当に助け、励みになります。

ただ、林道はまだ線量の高い地域がありますので、あまりオススメは出来ません(笑)


長文失礼しました。ありがとうごさいます。
コメントへの返答
2017年7月9日 18:58
こんばんは〜。

えもさん、ご無沙汰です〜。
仕事で常磐道走ってれば相変わらず線量計が高指数を表示してます。
未だに沿岸はバイクは走行不可なはず。
こんな福島の姿を見れば真面目な話、涙が出ます…。

私はこれからも発信していきますよ!
忘れてはいけない事ですから。

ありがとうございました。

プロフィール

「5月20日(日)は宮城 四駆村に遠征‼️気になる方は連絡ください〜」
何シテル?   05/13 11:48
『車と共に』 車に関することを発信していこうかと…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タービン交換andエキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 11:03:31
JB23W8型MT&クラッチの不具合解決方法開示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 10:52:51
近所の林道へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:05

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
車検に引っかかる年齢… そろそろご老体になってきた エスティマ も生産終了したね… 淋 ...
いすゞ エルフトラック まめたん号 (いすゞ エルフトラック)
今は無い車両… お世話になりました ありがとうございました
スズキ ジムニー 空メンテ号 (スズキ ジムニー)
引退した車 今でも持ってて、たまに動かす ナンバー無し
日野 プロフィア 日野 プロフィア
フルノーマル車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation