• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月02日

インパクトなんとか間に合いそー

インパクトなんとか間に合いそー

今週末はインパクト!

でもともしん号は今もトップ画像の状態です(爆)


土日の作業メニューは

・ブレーキキャリパーオーバーホール前後
・上記に伴いパッド交換
・上記に伴いホース交換
・ラジエターリザーバータンク作成&取付
・延長スタビ取付
・スプリング交換

許される時間は土曜日の10:00~19:00と日曜の13:00~19:00.
この程度の作業なら1日で終わるだろーと思っていました・・・。

だがしかし土曜日は朝から小雨・・・

だがそれくらいでめげるワタクシではありません!

小雨の中ジョッキアップを行い、馬を掛け、カッパを着込んでブレーキ
を外します(藁)

今回装着するブレーキはこれです。



プロミューのブレーキホースとエンドレスCCRG。
CCRGは黒い悪魔の一押しでしたんで試しに使ってみよーとのことで・・・
今までは安さでプロミューにしていました(爆)

まあ、雨に濡れながらもなんとかブレーキ関係は終わりましたが、雨が本降りになって
きたのでエア抜きは日曜日に持越し。

青いパッドもなかなかいいですね♪


もう外で作業出来ないくらい降ってきたので、リザーブタンクを作ります。

普通の汎用2リットルボトルの一番下に穴を開けてハンズマン農薬散布コーナーで買ってきた
なんちゃらという部品を取り付けて、上側にオーバーフロー用のホースを突っ込めば終わりです。



ほんの15分位で出来上がりましたが、雨が本降りの為取り付ける気にはなりませんので、土曜日の作業終了です。(取付画は取り忘れました・・)


あとはだらだらくっちゃべって14から15の箱替えのジャマをして遊びました。
ここでイイモノを手に入れましたが今回のインパクトには間に合わないかな・・・。

日曜日はpumpkin-king氏に手伝ってもらってエア抜きとスプリング交換をしました。
あと、コーナーレンズを止めるステーが折れていたのでpumpkin-king氏に作ってもらいました♪
ほんと時間が無くて作業が進まないところに手伝ってもらってたすかるわ~。しかもこんな感じでと伝えるだけで作ってくれるの素晴らしか!

まあトップ画像の状態ですが、後はアライメントとアンダーパネル・バンパー取付とタイヤ組替え位なのでなんとか行けそうです!

下の絵はイケヤ・テイン・D-MAXのコラボレーションです(笑)



統一感が無いですねぇ・・・。




・・・以前、報告したB-CASカード荒らしですが、執行猶予が終わった様で、また現れ始めました!



怒っても爆笑しています(汗)



おやじが怒ってもこんなもんです(爆)

さー週末晴れるといいですね!
ブログ一覧 | メンテナンス・整備 | クルマ
Posted at 2013/06/06 19:11:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年6月6日 19:18
僕の車はあと配線整理と洗車(笑)

日曜日はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2013年6月6日 22:50
今回は余裕ですねぇ~

バンパーは治さんみたいね(汗)

土曜から来れるんやったら、ロッジは余裕あるよ!布団はなかけど…来れるんやったら連絡待ってます♪
2013年6月6日 19:34
以前見たアングルでまたまたちびちゃんが悪さしよるとばいねwww

くぁ~、かわいさ~(^-^)


日曜は天気持ちそうじゃなかですか?
見に行きたかったけど、週末はこどもの用事がありました(>_<)

無事に帰ってきてください(笑)
コメントへの返答
2013年6月6日 22:53
末っ娘だけ、なおさらね♪

今回は、ビデオ撮る予定ですから、お楽しみに♪
慣れてないから、ちゃんと撮れるかわからんけど(爆)

2013年6月6日 19:50
ジョッキアップ→×   ジャッキアップ→◎

ジョッキアップしたら酔っぱらいます(-ω-)/

しかし、イケヤのアームなんだか、長く見えますねぇ

踏ん張り良さそうですね^^


日曜までに頑張ってください!!!!
コメントへの返答
2013年6月6日 22:57
実はジャッキアップを後で書き直しました(爆)

アームに合わせてテンションロッドはGT-R用に替えました!そこだけ4WDです!

土曜からセットアップに行きますよ♪
来ませんか?
2013年6月6日 20:03
足回りは、かなりの変更ですね(^_^)

それと一番気になった所は、腹わたのアンダーパネルです( ̄▽ ̄)
初拝見しましたよ。
空力マシンですね♪

勉強させて頂きました♪


こちらは、まだまだ作業が進ますでし。(>_<)
コメントへの返答
2013年6月6日 23:02
足まわりを結構変えたので、どうでるか少し不安ではあります(汗)

アンダーパネルは本来ディフューザーと繋げていたんですが、そこまではまだ出来ていません…

クルマ間に合わせて下さいね♪
2013年6月6日 21:00
こんばんはともしんさん(^_^;)。



おぉ~(^o^)/…



かなりの急ピッチでサクサクコーン…(°∇°;)?、ま、間違えた…( ̄ ̄;)


サクサクと、仕上げましたね~( ´艸`)?。



ちょっちぃ~下見…下廻り…アンダーパネルで…フラットなんすねぇ~(゜o゜;)?。



ビックリ…です(^_^;)。


ブレーキやら色々と…フロントロアアーム…テインのテンションロッドと…


カラフルに( ´艸`)?。


コレは日曜が楽しみですねぇ~( ´艸`)ムッハァ~…。



隠し味大作戦に期待してまっせぇ~( ´艸`)ムッハァ~。
コメントへの返答
2013年6月6日 23:39
とんがりコーンで仕上げました(笑)

パワーがないぶん空力でタイムアップしてました!


隠し味が効いてくれればいいのですが…一番はスプリングですかねぇ…どう出るかわかりません(;´Д`)
2013年6月6日 22:24
こんばんわ!

何とか間に合いそうですね!

しかし!

部品屋からの一言!

部品は自作ではなくウチから買ってくれwwwwwwwww。
コメントへの返答
2013年6月6日 23:44
何とか間に合いそうです!

ここ最近はホント自作ばっかりでした(笑)

純正社外とかは相談させてもらいます!

日曜は宜しくお願いします!
2013年6月7日 0:19
ん?!
結局、ロッジ確保できたのかな?

急ピッチで、
・ラジエター風抜き
・エアクリボックス
・アルミ製足置き取付
・スタビ取付
やりました♪

明日はアライメントとアンダーパネルとバンパーを取り付けて準備完了ですなヾ(^▽^)ノ
洗車は土曜日かな?
コメントへの返答
2013年6月7日 0:36
ロッジ予約してるよ!

土曜日は朝から登るから洗車はAPでお願いします!
2013年6月7日 10:39
週末…晴れるとよかですね~!!

にしても…かわいかテロリストちゃんですね(爆)相変わらずなカード荒らし…(笑)
コメントへの返答
2013年6月7日 12:16
週末晴れそうなんで良かったです!後は霧が出なければ♪

テロリストは最近ケーブルにも行ってます(爆)
2013年6月7日 11:31
クラッチが滑らなかったら、2分切れる???

俺もブレーキパットはエンドレスCCRG!

CCRの頃から10年くらい使ってる、フルブレーキングからのロックリリースがいい!
コメントへの返答
2013年6月7日 12:21
いやあ~それはわからんですね~

この前はブースト0.8だったのを今回は1.2にしてみようと思ってるので、その辺はプラス要素かと…

ただスプリング交換がどうなるかですかねぇ。

CCRGには期待してます♪
2013年6月7日 12:34
はじめまして!
オヤジのガレージさんの部下でございます!

日曜日はどうぞ宜しくお願いします♪
部品はオヤガレさんの言うようにお願いします(笑)
コメントへの返答
2013年6月7日 13:41
はじめまして。

F自動車2号車さんですね!
日曜は宜しくお願いします。

部品の件は前向きに検討します(笑)

プロフィール

「[整備] #シルビア ポリカウィンドウ(ドア)製作 https://minkara.carview.co.jp/userid/1614579/car/1199715/6238518/note.aspx
何シテル?   02/23 18:35
オートポリスを走っています。 周回が好きで厳流塾インパクトやエキサイティングバトル九州に出ています。 ベストラップ:1:59.646 A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラジエター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 11:01:03
オイルエレメントブロックOリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 08:59:52
SUPER GT第2戦もオンライン応援! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 19:46:32

愛車一覧

日産 シルビア しろしる (日産 シルビア)
S14 SPEC ■ENGINE SR20DET(2,021cc) PISTON TOM ...
ヤマハ リモコンJOG ジョグ (ヤマハ リモコンJOG)
息子からおさがり(笑) 公民館行ったり、運動会行ったり、授業参観行ったり、ちょっとお使い ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8C RS2 2型
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
大移動用 オフロード用(FFだけど) キャンプ用 タイヤトランポ用 サーキットメンテナン ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation