栃木・茨城ジムカーナシリーズ Rd.8(もてぎ北ショート)に参加してきました。
結果: 3/17
リザルト:
http://tochiibagym.web.fc2.com/result/2013tochiiba_Rd8_result.pdf
今回はいろいろダメですた。。。
いや、ダメなりに大崩しなかったところは頑張ったと言うべきか。
いやいや、むしろ、私にとって分の悪い北ショートで表彰台は善戦かも。
[前日練習]
前夜5時に目覚ましをかけてベッドに入りましたが、目を覚ますと7時半(汗
もてぎは常磐道水戸経路で行くのですが、ハッと気付くとなぜか東北道に向かって…(滝汗
もうこの時点でダメ感満載でした。
なんとかお昼前に到着し午後から4本走行。
MC未遂あり、大ドリフトありで、なんかもうそんな感じ(汗
[慣熟歩行/慣熟走行]
コースは正コース順走+フリーターン折り返し+逆送で、北ショートおなかいっぱい満喫コースでした。
フリーターンは右ターンを選択しました。(たぶん多数派だったと思います)
慣熟走行は少々の失敗を織り交ぜながら、少々ヌルい走り。
タイムは1'46.7xxくらいで、あと1秒くらい伸ばせそうな感触。
1本目がこれではダメなんですよね。。。
このあたり、今年だいぶ改善したつもりですが、まだまだ修行が必要だと痛感しました。
[1本目]
はい、1コーナーで飛びました\(^o^)/
4輪脱輪でMCです。。。
出走前の雑談で、「私本番モードで出走すると高確率で1コーナーで飛ぶんですよー」なんて話をしていた矢先でした。
わかっているのに、なぜって感じなんですが、北ショートはいつもそうなんです。
いつも「本番だと1コーナー飛ぶんですよ」って話をして、で案の定やっちゃうの繰り返し。
もうこの件は、正直言ってどうすれば直るのかわかりません(涙
[2本目]
だからと言って1コーナーを抑える気は微塵もありませんでした。
自分の中でハッキリと気持ちを確認できましたし、公言もしました。
で、出走。
1コーナー激ヌルでした。
進入直前まで攻めきろうと思っていた記憶があります。
どう操作したのか、記憶がありません。
リアがピクリとも動かず、2コーナーで色々余りまくっていた記憶があります。
なぜこうなったのか、全くわかりません。ものすごくショックです。
3コーナー後一瞬コースを見失って、4コーナーでインに付けず。
フリーターンは抜群の旋回位置を決めるも、立ち上がり一瞬振られて失速。
作戦(ギア選択)変更したインフィールド逆送のヘアピンでボトムスピードを落としすぎ。
最終前ヘアピンの進入で、痛恨のシフトミス(2速に入らず)
他は、結構良い感じで走れました。
…って、これだけやらかせば、十分失敗Tryなわけですがw
でもまぁ失敗箇所以外が良かったおかげで、3番手に割って入ることができました。
[まとめ]
連続チャンプが獲れたこともあり、今年で栃茨シリーズを卒業します。
最終戦で有終の美を飾るべく頑張ったつもりなのですが、力が及びませんでした。
でも表彰台にあがれたのは素直に嬉しいです。今年一年頑張ったご褒美なのかもしれませんね。
…なんて、まとめて一息ついてる場合じゃないです。
今週末は大激戦のお気楽最終戦ですし、ICCエンジョイや各種フェスも頑張らねば。
課題を残したと言うかむしろ増えた感じですが(汗、一層精進していこうと思います。
ブログ一覧 |
参戦記(シリーズ) | 日記
Posted at
2013/10/14 18:01:24