お気楽ジムカーナシリーズ最終戦に参加してきました。
結果: 3/7
リザルト:
http://blog.livedoor.jp/ssparkblog/Rd5_result.pdf
劇場支配人が素晴らしい走りでお膳立てしてくれたにもかかわらず、シナリオコンプリート出来ず。
ホントに情けない。。。すんません。
[前日練習]
初め数本はコーナリング中にシフトダウンする箇所で四苦八苦でしたが、なんとか要領掴めました。
タイムは連続走行1,2本目でバラつくものの、まずまず。
タイヤ差吟味してませんが、少なくとも勝負はできると思いました。
[前日練後]
同日郡山でB1グランプリがあり、9月中旬段階で既に宿がいっぱい( ̄□ ̄;
kagakaさんがお世話してくださいまして、コテージにご一緒させていただけることになりました。
要領わかっておらず手ぶらで行っちゃったのですが、よく考えれば夜は宴会ですよね。
なんだかんだで、色々ごちそうになっちゃいましたm(_ _)m
今度埋め合わせさせください。
[慣熟歩行]
例によって、バイロン配置は前日から絶妙に厳しくなるドS配置w
気になったのは2点ほど。
・3本巻きが嫌な感じになった
⇒私的に3本巻きは逝ってみてから本能のままに引くだけなので、深く考えないことに(^^ゞ
・奥丸島の行きと帰りの直線距離が伸びた。
⇒前日2速で結構レブあたる感じだったのでセオリーは3速なんですが、とにかくシフトダウンに自信が持てなくて。。。
安全策2速作戦にしました。
ちなみに午後のフリー走行で3速走行しましたが、特に問題なくシフトダウン出来ました。
もう、完全に恐怖症です。払拭しないといけないですね。
[1本目]
だいぶ寒くなってきので、1本目は多少リスクヘッジしていくことを決めました。
ところが、スタートでかなりのホイルスピン。
ん???、路温考慮してクラッチミートしたつもりなんですが、、、
その後は多少ヌルめながら、無難に完走しました。
タイムを聞いて、アレ?
前日からプラスαである程度タイムが想定できたのですが、遥か及ばず。
「まぁ、ヌルかったからなぁ」で整理。
[2本目]
最終3本巻きまでは、ほぼイメージ通りに走ったつもり。
3本巻きが、致命的な大失態(-_-;)
タイムを聞いて、またまたアレ??
「3本巻きが感触よりタイムロス大きかったのかな?」で整理。
[3本目]
タイムを聞いて、またまたまたアレ???
確かに3本巻き失敗しましたが、ロス分差し引きして計算が合わん。
もうまったくわからん(-_-;)
[午後フリー走行]
周囲は概ね前日タイム+αになっていて、イマイチ釈然としません。
そこで、練習/本番タイヤをとっかえひっかえして、大真面目に超マジテストしました。
計7,8本走りまして、きっちり辻褄の合うきれいな結果が出たわけではないのですが、
結論から言うと、私がヘタクソでした(・o・)
という結果でした。
テスト序盤では、この本番タイヤ不良品じゃね?説まで持ち出す始末。
ホントに恥ずかしい限りです。
重々反省の上、精進します。
[まとめ]
皆さんのビデオを見ました。
Winner支配人は優勝にふさわしい素晴らしい走りでしたね。
最大の難所Jコーナーなんかは、少なく長くリアスライドを維持していてホントに美しい。
私が目指して、出来なかった走りでした。
シリーズチャンプを決めたF原さんには、恐ろしいくらいの強さを感じました。
今回は分が悪そうな印象でした。
でも、3本目にきっちり捲くられました。
名実ともに、とはこの人のこと。脱帽するほかありません。
お二人に限らず、お気楽には色々な点で見習いたい方がたくさんいらっしゃいます。
色々と盗ませていただいて、来シーズンにはもっと上手く、強くなって臨みたいと思います。
エントラントもオーガナイザーもお疲れさまでした。
おかげで、大変楽しいシーズンを過ごすことができました。
皆様に感謝です。
ブログ一覧 |
参戦記(シリーズ) | 日記
Posted at
2014/10/22 21:12:29