2015JAF関東ジムカーナ選手権Rd.5(SPN)に参加してきました。
結果: 5/6
リザルト:
http://www.gymkhana.info/results/2015/20150614c1.html
前戦浅間台に続き、2戦連続で幻のなんとやら。なかなかいい走りだっただけに残念無念。
[前日練習]
初コースに四苦八苦でした。
起伏やバンクもそうですが、とにかくブラインド的なコーナーが多いのはつらかったです(^_^;)
1本目コースアウト、2本目全然ダメ。
3本目まとまった走りをしたつもりもまだ足りず。気が遠くなりました。
ビデオ解析して遅かったところが判明して、4本目に修正するも大失敗がありタイム残せず。
最近いっちょまえに本番に向けたコース適応は前日の4,5本で十分なんて思っていたのですが、今回ばかりは10本くらい欲しくなりました。
3本目をベースに4本目修正点を差し引き皮算用して、やっと上位陣の背中が見えるか見えないかくらい。また、前日練コースに入ってなかったコーナーなんかにも不安が残りました。
[慣熟歩行]
幸いにも前日練コースがベースになっていて、中盤を拡張して1.5倍くらいのコースでした。
コースナレッジの無い私にはありがたい限りです。
でも、やはり前日走らなかったところも走らなきゃいけませんね。
[1本目]
そこそこまとめて、完走!!悪くないんじゃない?
...と思ったら、トップから秒殺www
前日の感触もよくなかったし、今回は普通に厳しいかなと思いながら血眼でビデオ解析すると、前日走らなかったところ2か所で0.5秒ずつ計1秒強遅いことが判明しました。
思い当たることがあり、(たぶん)そこを修正すれば捲くれるかどうかはわからないけど、近いところまでは行けるハズ。
希望と自信を持って2本目に臨みました。
[2本目]
緊張はしましたがテンパッた感じではなく、よく集中した感覚でやりたいことを車に伝え、思い通りに走ることができました。
走っていて気持ちよかったですし、私的感触としてはいい走りだったと思います。
修正点もきっちり修正して、狙い通りのタイムを出すことができました。
...が、お約束のPT。前戦に続き幻のなんとやらでした。
[まとめ]
残念無念ですが、意外にも落胆より充実感と達成感の方が大きいです。
まぁ、撃沈慣れして落胆しなくなったというのもあるんですがw
・主催様がメッチャ気合入っていて、一般のお客様が多数来てくださるような華やかなイベントで満足度MAX、感動しました。
・(PT以外)思い通りに、気持ちよく走ることができました。
・四苦八苦、試行錯誤したコース攻略を最後の最後にコンプリートして、思った通りのタイムを出すことができました。
...といったところが理由なんだろうと思います。
PTは練習でやってしまうPTと同じ意味合いのPTの気がします。
変わらぬ撃沈ぶりですが、今回は自分の力を出し切れたと思います。
捨て戦を超える撃沈数となった厳しい現実はあるのですが、まぁ今回のようにできていれば、またそのうちいいこともあるんじゃないかなと思えます。
また次頑張ります。
Posted at 2015/06/15 23:52:03 | |
トラックバック(0) |
参戦記(シリーズ) | 日記