2015JAF関東ジムカーナ選手権Rd.2(もてぎ北ショート)に参加してきました。
結果: 優勝/7
リザルト:
http://www.jmrckg.com/resultj02.html
嬉しくて、嬉しくて胸がいっぱいです。
[前日練習]
とてもリラックスしていて、久しぶりに楽しく、気持ちよく走ることができました。
普段の練習と同じ感覚で、各種インフォメーションを感じとって、やりたいことを車に伝えている感触がありました。
ここ最近あまり練習に行けず、この感触を得られなくてストレスが溜まってたんですよね。。。
AMは逆走2本でトップタイム、PMは順走+ターン3本で2番手タイム。
なかなか良い感触で前日を終えることができました。
[慣熟歩行]
順走をベースにしたシンプルなコースでした。
今回は攻めきることを目標にしていたので、攻略を意識する必要もなく、MCの心配もなく、攻めることだけに集中できるコースで、私にとって好都合でした。
ただ、非常にいやらしく規制パイロンが立っていました。
攻めるんなら行きたくなる、または結果的に行ってしまうところに漏れなくパイロンが立ってます。
私的戦略は、大きくラインを変えたりせず、個々のパイロンを避けるだけにしました。
[1本目]
珍しく、私の1本目としては会心の出来!!
大きなミスはなく、何箇所かでもう少し攻めたり改善する余地があるくらいの感触で走りきることができ、僅差ながらトップタイムでした。
練習の時のようなリラックス状態ではありませんでしたが、集中はしていた気がします。
練習と同じリラックス状態を求めて、もがき苦しみ試行錯誤していましたが、もしかするとこういう集中状態もありなのかもしれません。
よくわからないので、今後経過観察してみようと思います。
しろさんの伝手で、フレディー様が撮影してくださいました。
一生ものの宝物になります。本当にありがとうございますm(__)m
[2本目]
細かいことを言えば必ずしもベストでない箇所もありましたが、少なくとも私なりにヌルかったところはなく、しっかり攻めきることができました。
ゴールした瞬間、ものすごくやり切った感がありました。
差引少しタイムアップできたのですが、残念ながらPTしていました。
全く気付いていなかったのですが、スタート直後に触っていたとのこと(笑
上手く表現できませんが、結果にはなりませんでしたが、今回の自己目標に対しては合格点レベルで、次につながる1本になりそうな気がしています。
優勝が決まって、たくさんの方が祝福してくださいました。
ホントに嬉しかったです。ありがとうございます。
[まとめ]
キャリアも長くなってきましたが、私にとって地区戦はずっとずっと憧れの舞台でした。
その地区戦で優勝することができて感無量、こんなに嬉しいことがあるのかと言うくらい嬉しいです。
ずいぶん時間がかかってしまいましたが、たくさんの方の支えやお力添えを頂いてこの結果を得ることができました。改めて、ありがとうございます。と言わせてください。
今回は色々噛み合って望外な結果を得ることができましたが、まだまだ課題も山積みです(^_^;)
引き続き精進して、上位の背中に迫り、追いつけるよう頑張っていきたいと思います。
[おまけ]
嬉しさ疲れか、張りつめた状態から放たれて気が抜けたのか、本日はなぜか朝寝坊してしまい午前半休をとっちゃいました。(滅多にない、というかたぶん初めてです)
月曜日にきちんと出勤するまでがジムカーナ(?)ですから、反省です。
でも、決して、秘技!今日は土曜日だ!!作戦の影響じゃないですからw(謎)
Posted at 2015/04/20 22:39:19 | |
トラックバック(0) |
参戦記(シリーズ) | 日記