• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hori-shinのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

【人柱】空気入れ

空気入れが壊れてを壊してしまいまして、買い換えました。
従来使っていたものでも全く不自由はなかったのですが、せっかくなのでパワーアップ。
色々物色して、こんなものを見つけました。


左が従来使っていたもの、右が今回購入したものです。

スペック的には凄い数値です。
吐出空気量:70L/min
最大空気圧:150PSI

従来使っていたものは35L/min(実のところそんなにあるか?)、500kPaなので倍くらいの性能になります。ポチった時点では気付かなかったのですが、物が届いてみたら大きさも凄くてモーターやらポンプやらも倍くらいありそうです。きっとホントに倍の性能が出るのでしょう。

でも、誰も使っているのを見たことが無いのが不安なところ。
最大動作電流25Aというのも、大丈夫なんだろうかwww
ということで、人柱になってみることにしました。

ダメだったら、諦めて逆に手動(or足動)にしようかと思っています。
そもそも0.2kPaとか調整するのに電動使うのが面倒に感じていましたし、Sタイヤとなった今現場でメッチャエア入れるっちゅー機会も無いんですよね。
では、なぜ買ったんだって感じですが、この恐ろしいパワーを試してみたかったのでw
さてさて。。。
Posted at 2017/08/21 23:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月07日 イイね!

2017 JAF関東ジムカーナ選手権Rd.8(さるくら)

2017JAF関東ジムカーナ選手権Rd.8(さるくら)に参加してきました。



結果: 準優勝/9
リザルト: http://www.jmrckg.com/img/j08/j08-res.pdf

前々日、前日練
夏休みを一部取得して金曜日入りw
私にしては珍しくセッティング(前後バネ交換)を頑張りました。
土曜日はいつも通り4本走行
金曜日から走る都合上良い練習タイヤは持っていけなかったのですが、前半のイマイチタイムをタイヤのせいにしていたところ、後半まずまずのタイムが出て更にタイムアップする余地も残していました。先入観での決めつけはいけませんな。ものすごく反省です。

当日1本目
1コーナーでいきなりPTw
中間(第3セクター)で抜群のタイムを記録するも、直後⑨⑧⑦スラロームエンドのターンでまさかの回せずバックギアwww
格好悪くて、情けなくて、泣きそうになりました(涙


2本目
守りに入ったつもりはないのですが、1本目にズッコケてると無意識のところで弱くなるようです。
中間タイム(第3セクター)で1本目に対して1秒近く落としてました。
それでもなんとか完走して、(ギリギリ)2番手タイムを残せました。


まとめ
振り返ると1本目ズッコケたのが肝だった気がします。
でも、2本目に完走して結果を残せたことは去年よりも成長している点かな。
トータルで上出来だったと思います。
金曜日から自分なりに頑張ったので、良い結果が得られて報われました。

ポイント計算したら、地味にチャンピオンの可能性が残っているようです。
最後まであきらめずに頑張ろうと思います。
と言っても、どっちにしろ毎戦全力を尽くすのみなので、なにが変わるわけでもないんですが(^_^;)
Posted at 2017/08/07 22:52:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 参戦記(シリーズ) | 日記
2017年07月25日 イイね!

2017 JAF関東ジムカーナ選手権Rd.7(SPN)

2017JAF関東ジムカーナ選手権Rd.7(SPN)に参加してきました。



結果: 4/13
リザルト: http://www.jmrckg.com/img/j07/j07-res.pdf

前日練
1,2本目はギア抜けしたり脱輪したりでしっちゃかめっちゃか(^_^;)
3,4本目はそこそこに完走するも、トップの背中は遠い感じ。
SPNの前日は去年も一昨年もこんな感じだった気がします。
厳しいなぁ。

当日
1本目
Sタイヤで初めての本番WET。
WETな雰囲気に負けずに(?)逝かなきゃと誓うも、どうしてもヌルめになっちゃいます。
それ以外では大きな失敗はなく、自分的にはまずまずの完走でした。
3番手でしたが、前日の感触からすれば上出来です。


2本目
ビデオ解析して戦略を練るも、とにかく逝くだけ逝くしかない感じ。
ということで、「今日はドライだ!」作戦を敢行しましたw
結果、やはりドライではなかったですwww
PTしたり(自覚なし)、脱輪したりで酷いもんでしたが、まっ、しゃーないですな。


まとめ
2本目雨が酷くなったこともあり、タイムアップした人が少なく4番手でギリギリ入賞に残りました。
2本目明らかに路面状況が悪化しているのに生タイムは1本目のコンマ1秒落ち。
1本目がいかにヌルかったかって感じです。
勉強になりました(^_^;)

Posted at 2017/07/25 00:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 参戦記(シリーズ) | 日記
2017年07月24日 イイね!

2017 JAF関東ジムカーナ選手権Rd.6(筑波)


2017JAF関東ジムカーナ選手権Rd.6(筑波)に参加してきました。



結果: 7/14
リザルト: http://www.gymkhana.info/results/2017/20170709c1.html

前日練
1,2本目がまずまずタイムで、3,4,5本目は伸び悩み
硬めのリアバネをテストする予定でしたが、2本目のタイムが良かったのと暑すぎのため中止(^_^;)

当日
1本目
360°を2速で回しにいく暴挙に出て撃沈。
周囲からは「斬新」と言われますたw
後半⑥で1速に落とすことを決めていたのですが、直前に気が変わって2速のまま逝くことに変更。
それを忘れて、2速で走り続けて360°で回せずに気づきますた。
我ながらアホ過ぎて呆れます。

2本目
感触よりもタイムがでなかったんですが、比較したら後半セクションがびっくりするくらい遅かったです。
そもそも目指したイメージが間違っていて、その間違ったイメージに対して更に失敗してタイムロスしてる感じでした。
前半最後のターンセクションもまずまずと思っていたら結構タイム落としてました。
ここもそもそもの目指したイメージが間違ってたっぽいです。


まとめ
コース攻略もドライビングも未熟なところがきっちり顕在化して走りと結果に表れた感じです。
悔しいけど、自分の中で曖昧になっていた弱点をしっかり認識できたので、良しとしましょうか。。。
Posted at 2017/07/25 00:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 参戦記(シリーズ) | 日記
2017年06月25日 イイね!

2017 JAF関東ジムカーナ選手権Rd.5(FSW)

2017JAF関東ジムカーナ選手権Rd.5(FSW)に参加してきました。



結果: ビリ/10
リザルト: http://www016.upp.so-net.ne.jp/proforce/team/2017kngw/17_5.htm
実力不足を痛感しますた(-_-;)

前日練
仕事でトラブルがあり、欠席。
FSWは1年ぶりになりますが路面が変な感触(と私は感じる)なので慣れておきたかったのと、リアのバネ変更テストしたかったので、残念無念です。

当日
1本目
リアタイヤは数少ないここまでの経験からG/Sだと思いましたが、前日走れず確信が持てなかったのでとりあえず私的基本のG/2Sを選択
随所でアンダー出したりオーバー出したりで無残に撃沈w


2本目
1本目の感触からリアタイヤはやはりG/Sだと確信してG/Sに変更
随所でアンダー出したりオーバー出したりで無残に撃沈w


まとめ
一生懸命走ったんですが単純にうまく走れませんでした。
1本目のリアタイヤ選択判断を間違えた感はあるのですが、ドライビングがヘタクソ過ぎてそれ以前の問題だった感じです。
最近練習量も減っているし、実力不足を痛感です。
練習頑張ろ(^_^;)
Posted at 2017/06/25 20:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 参戦記(シリーズ) | 日記

プロフィール

「2018振り返り http://cvw.jp/b/1614607/42366342/
何シテル?   01/02 18:09
hori-shinです。よろしくお願いします。 C地区戦(SA2)参戦中 [遍歴] 初めて所有した車はEF7 CR-X 数回ですがスピマイアタックや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エグゼスポーツ 
カテゴリ:メンテナンスガレージ
2012/11/24 14:08:46
 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 [Spec] 正式車名 ホンダ インテグ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation