2007年02月01日
時の流れは早い物で気づけば黄スポで壁に刺さって廃車にしてから1年が経ちました…
アレから色々ありましたね~黄色の頃はおとなしく乗ってたのに今の車になってからはガンガン弄ってサーキットやお山も体験したりカーライフを満喫させてもらってますよw
因みに黄スポの遺品は再利用させてもらってたり事故後の写真をサンバイザーのところにお守り代わりに入れてたりしますw
僕が言うのも説得力ないですけど皆さんも事故には気をつけて楽しいカーライフを送りましょ~!
Posted at 2007/02/01 00:22:06 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年11月05日
何度かブログに書かせていただきましたが
ドットコムの繋がりで悪路中毒さんの行きつけのショップに依頼することになりましたので宜しくお願いします。
決まっている状況を書きます
価格は10人で集まって4万円前後。
今までのピラーバーとは構造が違い、後方の視界確保のためにルーフに這わすため、曲げ加工になります。
ダイアゴナルバーも設定しています。
現段階では溶接でなく用途・仕様に合わせ取り外し出来るようボルト留めになるとの事です。
予定しているバーには32mmの引き抜き材を使うようです。
寸法採寸には旧スイスポを使用するため誤差は出ないと思われます。
取り付けた感じとしては、スズスポのリアパフォーマンスバーのピラーバー部分がルーフに這わせている感じです。
これで決定しそうなので宜しくお願いします。
Posted at 2006/11/05 17:10:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日
昨日、ショップに行きましてクロマツさんの要望であるリヤの視界向上の案と
ダイアゴナルバーのオプション設定について話し合ってきました。
とりあえず考えていただけるようです。
またメンバーの素材ですけど価格面からステンレスの太パイプはどうか?という提案もありました。引き抜き鋼管よりは剛性は劣るとは思いますが価格面ではかなり抑えられるということです。
近いうちにショップの代車が用意できるそうなのでそうなったら開発車両としてMyスポが暫く入院してします~今まで扱ったこと無い車両なので色々試して行きたいとのことですので意見などはどんどん書き込んで行って下さい~
宜しくお願いします。
Posted at 2006/10/28 18:12:31 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年10月22日
数回に分けてリヤの剛性UPパーツの情報を載せていましたが皆様からなかなか返事が来ないのをみると最近、あまり需要がないのかな~?と思ってしまっています。
リヤはあまり堅くしすぎてもピーキーになってしまうそうなのでそれを嫌う方が多いのかな~?と思っています
ん~自分もこういったことはあまりやったことが無いので書き込みがダメな部分もあると思うんで、なんか今までの書き込み含めて不味いところのダメ出し含めて返事いただけたらな~と思ってます。
お願いします~
Posted at 2006/10/22 19:20:21 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年10月20日
今日ショップの方と話を進めて煮詰めて参りました~。
形状は前回に書いたようにピラーバーとダイアゴナルバーです。
使用するパイプはロールケージ用の引き抜き鋼管(太さはどれを使っても値段は変わらないので希望者で相談して決めようと思ってます。一応32~40Φまであるそうです)
ダイアゴナルバーのフロア側の固定方法がスズスポのボルト1本とは違いプレート等を使い2~3箇所で留める方法にする
フロア側の固定方法からして恐らくテンパータイヤは乗せられなくなるので、コンプレッサーと修理剤は必要になる
値段は6万ぐらいだけれども、10ロット生産できれば5万でおつりが来るようにしてくれるそうです
とりあえずこんなところですがいかがでしょうか~?興味がある方、質問、要望等があれば返事をください。お願いします~
Posted at 2006/10/20 19:48:36 | |
トラックバック(0) | クルマ