• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月06日

タイヤ選定

タイヤ選定 純正装着のRE050がスリップマークまで残り2mmほどになり、ほぼ終了。

新タイヤはMarangoniのMythosに決めていましたが、円安のせいなのか、売れないサイズだからなのか、国内在庫が切れて数か月待ってみましたが入荷の様子も無し。
諦めていつものショップにタイヤを見繕ってもらえないかお願いしてみました。

DIREZZA ZⅡ STAR SPEC、Advan Neovaというところが候補に挙がってきたのですが、どちらも街乗りオンリーの私には柔らかすぎますし、さらに大雨の高速道路での性能に不安が残ります。

ストリート用としてはDIREZZA DZ102やRE050が候補になりますが、これまでと同じタイヤというのもなぁ……と考えていると、チェロさんの乗り換え売却リストを思い出しました

P Zero付きで鍛造ワンピースホイール付きという事で、これまでピレリ履いた事が無い上に、中国物にこれからきっと変わるであろうピレリですから、履けるのは最後のチャンスという事で、これの購入をお願いしました。

我が家から80分ほどでお宅訪問で引き取り、その足でいつものショップに持ち込みでそのまま入れ替え。これまで履いていたRays Gramlights 57 Gainerは引き取り手探してもらう事にして預ける事に決定。

自宅まで新タイヤとホイールセットで帰りました。
このタイヤって……エコタイヤの部類でしょうか?転がりが軽い
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/06 15:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

美味い味 738
ライト パープルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年2月6日 18:37
遠路わざわざありがとうございました。
欧州は日本より燃費・ノイズ・ウェットに対してうるさいので,サーキット走れるタイヤですが,日本のJATMA規格だと低燃費タイヤになります。
けっこう静かで,転がり出しがかなり軽いでしょ?
ZIIから履き替えた時,燃費上がりましたよ。
ウェットグリップはけっこう高いですし,グリップも悪くないです。
--
コメントへの返答
2016年2月8日 9:52
今朝、氷点下-2度の状態でスタート時にラフに踏んだらいきなりVDC介入してました

このタイヤは低温時はちょっと注意ですね

転がり出しは本当に良いです
さくっと前に出て行きますね

プロフィール

「ケイマン車検 http://cvw.jp/b/1615455/38756154/
何シテル?   10/26 13:11
Beholderです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は飼い犬の鉄。 車歴 HONDA City Turbo 1 HONDA City Tu...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:18:40
RSS Cayman Harness Bar 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 17:58:58
RX-7に喜ぶお婆ちゃん♪(´ε` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:26:52

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987 左ハンドル PDK
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年06月27日納車、WRX STI A-Live GVF型です。 エクステリア ...
日産 キューブ 日産 キューブ
営業用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
6万9000kmでWRX STIに乗り換えました。 ハンドリングが素晴らしく、ノーズの入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation