あるからえくのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

新潟に到着( *`ω´)

新潟に到着( *`ω´)大人の修学旅行と忘年会を終え、新潟に帰って来ました( *`ω´) いよいよ現実の世界へ戻る時です( ;´Д`) 5泊6日の旅行は、あっという間のひとときでした(・_・;

帰りの飛行機は定刻より10分遅れで伊丹空港を出発しました(・_・; ボーディング・ブリッジが飛行機に接続しないので、

搭乗口からバスで移動しました(・_・; バスはほぼ満員状態でした(・_・;

バスを降りて、飛行機に乗り込みます(・_・;

新潟空港から伊丹空港へ移動した時と同じB737-500なのに、ボーディング・ブリッジを通じて飛行機に乗り込めないのは何故だろうと思うのは、僕だけでしょうか?

伊丹空港を出てからの上空ですσ(^_^;) 綺麗ですねσ(^_^;)

約1時間のフライトで新潟に到着しますσ(^_^;) 光のイルミネーションが少な目です(・_・;

定刻の10分遅れで新潟空港に着陸しましたσ(^_^;) 今回も無事に帰ることが出来て良かったσ(^_^;) 新潟市は雨が降っていました(・_・;

空港から見た、乗ってきた飛行機ですσ(^_^;)

新潟空港には、妻がエクシーガで迎えに来てくれましたσ(^_^;)

あと1時間半で、2015年が終わろうとします。来年はどんな年になるのかなぁ‥‥

来年の大人の修学旅行と忘年会を糧に公私ともに頑張らねばσ(^_^;)

Posted at 2015/12/31 22:28:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

大人の修学旅行・6日目( *`ω´)

大人の修学旅行・6日目( *`ω´)最終日・6日目は、宿から市バスに乗って、

再度、北野天満宮へσ(^_^;)

うちの長女と同様に、受験生を持つ友達が北野天満宮へお参りに行きたいとのことで付き合うことにσ(^_^;)

僕は長女の高校合格を祈念するために、もう一回お願いをしてきましたσ(^_^;)

京都をぶらつき、明日仕事のある友達は順次退散して、僕は阪急京都線で梅田駅へ向かい、ここで友達とお別れして来年末の再会を約束しました( *`ω´)

御堂筋線・北大阪急行線に乗り、千里中央駅でモノレールに乗り換えて、伊丹空港へ(・_・;

帰る時に見る伊丹空港が嫌なんですよねぇ、毎年ブルーになります( ;´Д`)

フライト時刻まで時間が空いているので、スターバックスで一服してました( *`ω´)

いよいよ、あと1時間半で第二の故郷と暫しのお別れとなります( ;´Д`)

Posted at 2015/12/31 17:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

大人の修学旅行・5日目( *`ω´)

大人の修学旅行・5日目( *`ω´)5日目は、北大阪急行に乗り千里中央駅でモノレールに乗り換え、万博記念公園駅で下車して‥‥

太陽の塔を横に見つつ、

EXPOCITYへ行って来ました( *`ω´)

ピカチュー・その1( *`ω´)

ピカチュー・その2( *`ω´)

ガンダム( *`ω´)

11時オープンのガンダム・カフェの行列に並びましたσ(^_^;)

店内のガンダム( *`ω´)

11番目に店内へ入ることが出来ましたσ(^_^;)

「百式 改」と

「シャアザク・カレー 改」をいただきましたσ(^_^;)

EXPOCITY店内を観た後は、

モノレール、阪急京都線と嵐山線に乗って、

【高槻市駅で特急に乗り換え】

嵐山へ行きました( *`ω´) 外国人が多いですねぇ(・_・;

渡月橋を一望できる店で一服σ(^_^;)

一服後は、天龍寺へ( *`ω´)

そして竹林を少し散策( *`ω´)

大学時代の友達と合流するため、再度阪急嵐山線と京都線に乗って、

京阪・三条駅へ( *`ω´)

この晩が本来の旅の目的です( *`ω´) 毎年恒例の忘年会です( *`ω´)

Posted at 2015/12/31 17:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

大人の修学旅行・4日目( *`ω´)

大人の修学旅行・4日目( *`ω´)4日目は、御堂筋線と京阪本線を乗り継いで

先ずは、テレビドラマでお馴染みの辰巳大明神を観て来ました( *`ω´)

そして知恩院へ( *`ω´)

お腹が空いたので、スイーツをσ(^_^;)

続いて、ランチをσ(^_^;)

食後は花見小路を通って、

建仁寺へ( *`ω´)

再度京阪本線と京阪宇治線に乗り、

平等院へ( *`ω´)

昨年も行きましたσ(^_^;)

平等院を観た後に、京阪宇治線に乗り、

淀屋橋駅で御堂筋線に乗り換えて、なんば駅へ( *`ω´) なんば駅で新潟県のアンテナショップがありましたσ(^_^;)

御堂筋はイルミが綺麗ですねσ(^_^;)

道頓堀川( *`ω´)

「ひっかけ橋」、いや戎橋σ(^_^;)

新しいグリコ( *`ω´)

「くいだおれ」や

「づぼらや」を見て、夕食として串カツとお好み焼きをいただきましたσ(^_^;)

またまた、食べてばかりでしたσ(^_^;)

Posted at 2015/12/31 16:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月28日 イイね!

大人の修学旅行・3日目( *`ω´)

大人の修学旅行・3日目( *`ω´)予告通り、3日目は京都へ出掛けました( *`ω´)

ホテルから最寄りの江坂駅へ向かうと、人身事故のため運転見合わせ中でした( ;´Д`)

急遽、阪急バスで阪急・吹田駅へ向かいましたσ(^_^;) 阪急千里線に乗り、淡路駅で京都線に乗り換えしましたσ(^_^;) 淡路駅は僕が学生時代に住んでいた町で、愛着があります( *`ω´)

西院駅で嵐電に乗り換えて、北野白梅町駅に向かいました( *`ω´) 目的は‥‥

今年度長女が高校受験のため、その合格祈願のために学問の神様を祀る北野天満宮にてお守りを戴くことです( *`ω´) よ〜くお願いもしましたσ(^_^;)

北野天満宮の近所にある「澤屋」にて

あわ餅をいただきましたσ(^_^;)

続いて、「たわらや」にて

うどんをいただきましたσ(^_^;)

お腹を満たしたので、市バスで百万遍方面へ向かいました( *`ω´)

銀閣寺へ( *`ω´)

哲学の道を通って‥‥

永観堂へ( *`ω´) 今年はメチャ暖冬でしたが、さすがに紅葉は終了してました(・_・;

多宝塔です( *`ω´)

多宝塔からみた京都市内です( *`ω´)

更に‥‥南禅寺へ( *`ω´)

水路閣( *`ω´) 安心して下さい、殺人事件は起きてませんよσ(^_^;)

南禅寺を出て、地下鉄・蹴上駅から三条京阪駅を経由して京阪特急に乗りました( *`ω´)

北浜駅で堺筋線に乗り換えて、恵美須町駅で降りました( *`ω´)

お腹が空き、夕飯として‥‥

串かつをいただきました( *`ω´)

食後は‥‥通天閣へ( *`ω´)

あれ!綺麗になりましたねぇσ(^_^;)

木造のエレベータが無くなってますねσ(^_^;)

ビリケンさんは健在ですねσ(^_^;)

通天閣から観たハルカスです( *`ω´)

通天閣から地下鉄に乗り、ホテルへ帰りましたσ(^_^;)

3日目は、食い倒れな旅でしたσ(^_^;)

Posted at 2015/12/29 17:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@黒金山都 さん Facebookを観て応募しました😊」
あるからえくです。FFのHP10プリメーラ(5MT前期型)、FRのSXE10アルテッツァ(6MT前期型)と乗り継ぎ、平成24年9月からAWDのYAMエクシーガに...

<< 2015/12 >>

リヤショックからの油漏れ
カテゴリ:不具合
2018/05/07 22:02:22
スバル(純正) リアバンパービーム
カテゴリ:S4 補強パーツ
2018/05/06 21:21:30
アーシング効果の程は!?
2018/05/06 11:46:47

お誘い大歓迎です( *`ω´)
自由愛国者自由愛国者 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
cockpitcockpit *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
axispartsaxisparts *みんカラ公認 kobo@REVkobo@REV *

スバル WRX S4 WRX S4 tuned by STi (スバル WRX S4)
初代プリメーラ(HP10/前期型)に6年3ヶ月、アルテッツァ(SXE10/前期型)に13 ...
スバル エクシーガ 2.5i EyeSight tuned by STi (スバル エクシーガ)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
妻の車です。平成27年4月4日にディーラーへ引き渡しました( *`ω´) 198,3 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
試乗だけのツモリが即日購入の手続きをした車です。