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イイね!
2011年08月07日

交換完了!

交換完了! 昨日午後に半日かかって左しか出来なかったロールセンターアジャスター交換ですが、90th上等兵さんに教えてもらったやり方でやったら一時間くらいで終わりました(笑)

足回りを弄るとアライメント調整が必要なので、そっちのほうが大変です。
キッチリ調整したので大丈夫だとは思いますが、一週間くらいしたら再測定したいと思います。

これから、いつものテストコースで異音等のチェックして、帰ってきたら増し締めです(汗;


■試運転を終えて
・乗り心地が良くなりました。
・極低速でのステアリング操作が重くなりました。
・ちょっとだけロールしなくなったような気が・・・

タイロットエンドも交換したいんですが、資金がトラクターのバッテリーに消えてしまいました(涙)
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Posted at 2011/08/07 13:33:39

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この記事へのコメント

2011/08/07 21:22:04
どうやらお役に立ったようでなによりですw
あのやり方は私の13年間の整備士人生の中で編み出した方法なので、あの構造のスバル車全てに応用出来ますw

ちなみにこのやり方だと基本アライメントは全く狂わないんですが、それはあくまで純正品のロアボールジョイントを交換した場合に限るのです。
なので一応トーイン程度は見ておいた方が良いかもしれませんね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:29:45
教えてもらった方法でやったらパカッと簡単に取れました。ありがとうございました。

でも、銅ハンマーは持ってないので、2×4の角材を15センチくらいの長さに切って、それを当てて上からハンマーで叩きました。

トーはイン側に狂ってたので調整したんですが、キャンバーは調整必要なほど変化はなかったです。
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